スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 第29話「進化する野獣」

ここでゴーレムが効いてくるのか。

普段からこういうのをやってほしいものだね。


ビーストの変身アイテム泥棒はやはり今回のゲートでした。特に驚くには当たらない事実であり、作中でもすぐに見破られて、あっという間に処理された。テンポがそこそこ速くてよろしい。そして、ゲートが窃盗を働いた事実を暴き引っ掛けるために偽物を用意してみました。もの作りの名人、ゴーレムを使って。そうか、この設定はそういう風に使うのか。

いやね、今回の変身アイテム紛失騒ぎはオチが見え見えで本当につまらなかったので、既存のネタを活かした十分考えられる範囲のことにもかかわらず思いつけなかった、そういう展開が用意されてたことがただただ嬉しい。これだって冷静に考えればそれほど上手くないけど、今回のエピソードにおけるこれ以外の部分も含めて普段のレベルが低すぎますからね、この作品は。何の意味も無い後付の双子とか。


ゲートが掘り出したのはビーストの強化アイテムでした。ハイハイ、たぶんそうだろうとは思ってたよ。さて、その強化形態は作中設定としては、現実世界においてキマイラの力を振るえるようになったものらしいですが、“拳銃のようなもの”(正しくそうとしか言いようがあるまい)をぶっ放すそのスタイルのどこがキマイラの力を使ったものなのであろうか。


グレムリンはビーストがパワーアップしたのを見て、これでもまだワイズマンはファントムを増やそうとするのか、と批判の色を見せた。グレムリンがメデューサらとは違うというところを明確にし始めたのは中々良いでしょう。

今回のファントム、スプリガン。魔法使いの必殺技さえ防ぐ油断ならない防御力、と思ったらパワーアップを果たしたビーストの技に一発で倒されやがった。あぁ、やっぱりパワーアップしたヒーローの試し割りをするための屈強な防御だったか。最近の日曜朝にはよくあるな、こういう展開。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第29話「進化する野獣」

仮面ライダーウィザードの第29話を見ました。 第29話 進化する野獣 晴人は「プリーズ」のリングを使ってコヨミのように魔力を功介に供給しようとするが失敗してしまう。 「や...

仮面ライダーウィザード 第29話「進化する野獣」

第29話「進化する野獣」 ピンチを煽った引きでしたが、アバンであっさりドラゴタイマー使いました。 コヨミに魔力を分けたから使えないのか?なんてことはありませんでした。

今日の仮面ライダーウィザード 第29話

「進化する野獣」 ベルトが無くて変身できない仁藤、ゲートの中本と追い詰められて大ピンチということで、人手が足りない時にはドラゴタイマー、もっと早く使えばいいのにという

仮面ライダーウィザード 第29話

仮面ライダーウィザード 第29話 「進化する野獣」。その進化とやらはどう見ても,特化の果てに潰しがきかなくなった「袋小路」だと思うわけだが(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第29話 感想

仮面ライダーウィザード 第29話 「進化する野獣」 ベルトを盗まれ変身できない仁藤ゲートである中本もグールに襲われている大ピンチのウィザードはドラゴタイマーを使い危機を逃

仮面ライダーウィザード 第29話「進化する野獣」

仮面ライダーウィザード 第29話「進化する野獣」

仮面ライダーウィザード#29.

「進化する野獣」 野獣さん、強化態になる、というお話。 仁藤君の指輪とベルトはテ

仮面ライダーウィザード第29話「進化する野獣」

今回は第29話「進化する野獣」。 ストーリーは仮面ウィザード第29話「進化する野獣」で! とうとう出ました! ビーストのハイパースタイル「ビーストハイパー」。 考古学者の中本が

◎仮面ライダーウィザード第29話「進化する...

※学者の発見した新アイテムでパワーアップする回だったかな ウィザードがドラゴタイマーを発動し、グレムリン、スプリガン、グールの攻撃に対応。なんとかゲートの中本(有薗芳記...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。