

獣電戦隊キョウリュウジャー 第7話「いかれ!ダイゴのだいピンチ!!」

ピンチというか器見せただけだ。

アイディア自体は悪くなかったんですけどねぇ。


新たな怒りのモンスターは、戦闘員を人間そっくりに変身させ、人の嫌がることを言わせることで怒りを集めるという回りくどいものであった。しかも一般人を相手にしていた時間は非常に短く、その意味ではあまり面白みの無いやつであった。

その能力を活かして、戦隊を混乱に陥れたというのがメインで一応偽ヒーロー系のエピソードでもあるが、レッドを除く四人のことはいつの間にか有耶無耶になっていてその面はあまり印象が強くない。そして、サブタイにもなっている、レッドは悪いことを指摘されてもそれはそうだろうと受け流してしまい、不発に終わった。うわ、器がでかいですね。本気でそう思えた戦隊ヒーローなんてめったにいないよ。これは良い意味でサブタイ詐欺。それ以外特に言うことはありません。

結局今回のモンスターの真の目的は陽動作戦であった。そんなこんなで戦隊が混乱に陥ってる間に百面神官カオスは獣電竜の封印を解く、それこそが狙いであった。モンスター自身が役目を分かっていたかどうか怪しいが、一応作戦としては成功したわけだ。


ブラックが殺された友人の持っていたものと、レッドの父親の遺品とが似ているかもしれない、という話題があったが途中で有耶無耶に。結局なんだったのだろう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ7「いかれ!ダイゴのだいピンチ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第7話を見ました。 ブレイブ7 いかれ!ダイゴのだいピンチ ガブティラと戦った島に旅のバッグを忘れてきたことに気付いたダイゴは取りに行くこ

今日のキョウリュウジャー ブレイブ7

「いかれ!ダイゴのだいピンチ」 十大獣電獣竜を蘇らせてデーボス軍を倒すというざっくりした目標の絵を描いてきたキング。 キングがつけている父親の置き土産が、イアンが見つ

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ7「い...

->オヤジさんが残したものないかダイ:置手紙がバックの中に・・・島におきっぱなしだ[ラク>ドゴルドのモンスターか[こうやってですよ[ラク>僕が増えた!φ*)私の何処が不満...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

本当…殿ともキャプテンともちがう器のでかい王様って役は見ていて気持ちいいですね
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
