

ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

妖精たちの惨劇。

今回は中々完成度が高かった。


アイちゃんが学校に来てしまったせいで、その特異な能力で周りが大混乱に陥る話。ハイ、定番ですね。この手の作品では毎回のようにやってるネタかもしれません。しかし本作では、アイちゃんがマナや学校の生徒たちにとってのみならずシャルルたちトランプ王国の妖精たちにとってもよく分からない、対処に困る存在だったため誰もが満遍なく被害を受ける。むしろマナたちプリキュアが一番被害を受けてない。そこが少し珍しかったですね。

第1話依頼殆ど前面に出ることの無かった、マナの人望厚い生徒会長という面が描かれたり、マナの学校が舞台になるため必然的にありす、真琴が殆ど出なかったり、といかにも設定に則った学校関係の描写が多かったのも結構良かった。今までは設定や人物の紹介のためもあってか怒涛の展開が続いて学校の描写が少なかったので、こういうのがあると嬉しくなる。

全てが終わった後に、そもそも問題を押し付けたジョー岡田が悪い、今度あったらとっちめる、と話してたのが実に好感が持てた。そりゃそう考えるのが当然ですよね。そもそも、何か言っていた気もするが、彼が中学生に押し付ける理由が全く無いんだから。でも、この手の作品って大抵の場合そうは考えないんですよね。問題を大きくした自分たちが力足らずだったとか、騒ぎを通して自分と異邦人との距離が近くなったとか、そんなようにやたらと強引に良い話風にしたがるんですよね。いや、悪い奴の悪いことは悪いってハッキリ言いましょうよ。そこをハッキリ言ってて良かったです。


そういえば、妖精同士は携帯電話の状態になると通話が出来る。これ『オールスターズNew Stage2』では既に当然のように描かれてたけど、今回ではさっき知ったばかりのような描かれ方をしている。実は『オールスターズNew Stage2』は結構経ってからの話だったのか。話のシンクロ具合からあのタイミングが良いかとも思ったが、やはりタイミングが悪かった気がする。何か『オールスターズ』シリーズは毎回そうなってる気もする。


今回のジコチューは、野球部員、サッカー部員から生まれた野球のボール型、サッカーボール型の二体。見た目は奇抜ながら確実にプリキュアを苦しめた戦力もさることながら、生まれるときの展開が面白かったですね。実は、万年一回戦負けの弱小校ってそんなところでオチをつけますか。


次回。ハイハイ、主人公がいるところに転校するのはお約束だよね。早くも設定の面白みが薄れた気もするが。そして、またしても真琴が常識的スキルが乏しくて周りが矯正を試みる話か。だから、そういうのをやるのなら何故マナがすさまじく音痴でそれが放置されてるなんて設定をつけた。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

ドキドキ!プリキュアの第9話を見ました。 第9話 ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!! 学校へ行く途中にジョーからアイちゃんを預けられてしまったマナと六花は困ってし

ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」感想

お世話してきゅぴっ(っ>ω<c)ちゅぱちゅぱアイちゃん! アイちゃん学校へいく! アイちゃんのお世話まかされちゃったwしっかりお世話するしゃる! ジョーさんうさんくさすぎぃ

ドキドキ! プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

ジョーからアイちゃんを預けられたマナたち。 教室にも連れていけず困ってるとシャルルたちがアイちゃんのお世話をするといいだす。 不安があるか妖精たちにまかせていきますが…

ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

なんだかすごくどれみ#展開^^; こういう話はママ4やだぁ!だぁ!だぁ!でもあったなあ。 赤ちゃんものでは定番のエピなのでしょう。 アイちゃんの面倒はふだんは岡田っちが見ているよう

ドキドキ!プリキュア 第9話 アイちゃんのなが~い一日!?

アイちゃんのなが~い一日!?ー>あむちゃんのなが~い一日!?(しゅごキャラ!! どきっ 第78話のサブタイトル)

ドキドキプリキュア!#9.

「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」 アイちゃん強化月間真っ最中です。今回

忘れがちであるが、マナは天下の生徒会長様である ドキドキ!プリキュア9話

宣伝⇒菱川六花の相田マナ観察日記この記事はMSA方式の感想記事です。いわば自キャラクターなりきり感想と思えばよろしいと思うのでお願いします。エル「やってまいりました今 ...

ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」の感想

アイちゃんも妖精も可愛いぃいいい!

ドキドキ!プリキュア第9話感想&考察

卵から生まれた謎生物(人間といっていいのかどうか) アイちゃん。登場したのは前回だというのに すっかり物語に溶け込んだ感があります…。 ドキドキ!プリキュア第9話 『ハチ

ドキドキ!プリキュア 第9話「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

【今週のくどまゆ】 昨日、池田彩さんとのツーマンライブに行ってきました。 後で感想書くつもりですが、とても楽しかったです。大阪まで行って良かった。 次回は4月23日に東京であ

ドキドキ!プリキュア #09「ハチャメチャ!アイちゃん学校にいく!!」

今回は謎生物が沢山動き、飛び回る。 操演さんがとても頑張ったお話でしたなぁ。

ドキドキ!プリキュア第9話感想。

タルトは偉大だったなぁww プリップー様とアイちゃんはどっちが強いのだろう。 以下、ネタバレします。ご注意を。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
