スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ! 第25話「最後のひとり」

それは予想もつかない展開と共に。

冷静に考えると、この作品で今更予想外も何も無い気はするが。


今まで話の傍らで進むばかりだった、リトルバスターズが野球をやるという話。いよいよ試合も決まって、これが本題になるときが来た。しかし未だ有効なメンバーは八人しか居ない。まだその話題有効だったんですね。そんなわけで、色々あって剣道の謙吾が最後の一人として加わる話。

さて、謙吾が加わるまでの経緯はさておきとして。問題は、恭介が最後の一人が間もなく現れることにいかにも自信を持っていたことだ。そのわりに勧誘するでもなく、むしろ動こうとする理樹を止めまでした。しかし謙吾がメンバーに加わるまでの展開はどう考えても偶然の連続であり想像出来るものでも、仕組めるものでもない。一体恭介は何故あんな態度をとれたのか。理樹もさすがに不審を抱いている。


恭介が用意した試合の相手は、運動部のトップばかりを集めたオールスターチーム。理樹他一部は既に諦めた風だが、そう捨てたものでもない。そいつらはその道のプロではあっても野球が強いわけではあるまいし、メンバー同士で組むことに慣れてるわけでもあるまい。それに野球だって四番バッターばかり集めて最強になるわけではないと歴史が証明している。そういう常識的判断が全て一切通じない展開だったら嫌だけどな。ま、なんだ、リトルバスターズの相手に相応しいチームだとは思うよ。


そういえば、理樹のナルコレプシーの描写が久しぶりに登場。本当に、時々思い出したようにしか出てこないな、この話題。しかも今回は特に大した意味が無かった。いや、大した意味が無いからナルコレプシーなんだけど、物語としては意味がある使い方を見せて欲しいだけどなぁ。


次回、最終回。まさか、全26話丸々使うとは。そして予告のデフォルメキャラが全員集合で、いかにも特別って雰囲気がよく出ていますね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アニメ感想 リトルバスターズ! 第25話「最後のひとり」

宮沢謙吾という漢の物語

リトルバスターズ! 第25話「最後のひとり」

リトルバスターズの初試合が決まった。 しかしメンバーは8人だけ、恭介は時間の問題だとアテがあるようですが…。 そんな時、理樹たちは謙吾が弓道部の古式みゆきから相談を受けて

リトルバスターズ! 第25話 「最後のひとり」

リトルバスターズ! 5 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/04/24)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 運動部のオール

リトルバスターズ! 第25話「最後のひとり」

リトルバスターズ! 5 (全巻特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray]『もし、一つの事に絶望してもだ、      やれることは必ず見つかる!』

リトバス 第25話「最後のひとり」

 だはうぇあ、ぶふわああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...

【アニメ感想】リトルバスターズ!第25話「最後のひとり」

〝道〟はひとつじゃない。原作のネタバレはしてないから安心してね。 ヴァイスシュヴァルツ 【 宮沢 謙吾 】 LBW02-080R 《リトルバスターズ!》()ヴァイスシュヴァルツ-リトルバスターズ...

リトルバスターズ!「第25話 最後のひとり」

リトルバスターズ! パーフェクトエディション TVアニメ化記念版(2012/11/30)Windows商品詳細を見る 野球チーム・リトルバスターズとしての初試合が決まった。 まだメンバーはマネージャー

リトルバスターズ! 第25話「最後のひとり」

ついに野球の試合をすることになったリトルバスターズ。恭介が対戦チームを集ってくれたはいいが、自分達は1人足りないまま。それでも彼は意に介さず 「心配しなくていい。最後の1人...

◎リトルバスターズ!第25話最後のひとり

;ナルコレプシー、いつものように△リキ:説明できない感覚が残っていた。記憶の底になにかが埋もれているような|コマ:小人さんたちは、サヨナラをいってきえていくの;あの絵本を...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。