スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

新たなるマスコット、か。

正直、この作品にしては手落ちが多い気もする。


ジョー岡田をプリキュア関係者と踏んで王女の情報を探すべく彼の店を訪ねたら、変な卵があって、更にそこから何故か変な赤ん坊が生まれました。この流れそのものにはさほど無理はない。むしろ、ジョー岡田をプリキュア関係と怪しんで、という前ふりは現実に考えれば当然ながら、凡百の作品では到底見られないものであり実に良かった。

ただ、卵から赤ん坊が生まれたことやその振る舞い或いはそれに対してやたらテンションの高いマナなどへの大量のつっこみどころが悉く、六花一人に回されており、しかも彼女につっこみどころが多すぎるなどという台詞まで言わせることで全体として、逆として流そうとしてるのがなんだかなぁ。


赤ん坊、アイちゃんと命名、の扱いも結構怪しい。出会った日の真琴が帰った後は、おそらくジョー岡田が引き取ったのだろうが、その後四人でアイちゃんを連れて町を歩いてる図はいかがなものか。中学生が赤ん坊を連れ歩いてたら怪しいだろ。そういう一般常識からの観点が抜けているとはこの作品らしくもない。

それからマナは歌が下手だった、ただし自覚は無いということについて。完璧な人の意外な弱点、といったところか。それは別に良いですけど、それが問題だと思ってるんなら更生を促せよ、六花もありすも。二人ともあれが問題だというばかりで具体的には何もせず、真琴が歌のレッスンが必要だと言っても笑って聞き流すマナを傍で見てるだけ。真琴の料理が下手だったときは、普通の料理下手ネタとは全く違う極めて現実的な対処を見せて、個人的にはすごく高く評価したのに。ここは致命的にこの作品らしくない。


なんか不満が多かったけれど、いよいよ変な赤ん坊登場。放送直前まで殆ど説明されておらず、OP映像で唐突にその姿を見せ始めた、にもかかわらず本編では二ヶ月近くも影も形もなかった、あいつがついに登場したわけだ。この正体不明さ、本当にドキドキする。いや、大方予想は付くけど、黙っているのが大人の対応というものだ。とにもかくにも、これでようやくOP映像に映ってる主な登場人物が出揃ったわけだ、たぶん。


今回のジコチュー。睡眠にかかわる欲望から生まれたので、羊が一匹、羊が二匹というネタ。いや、ちょっと待て、ジコチューは誕生の原因になった欲を満たそうとするものだろ。他人を眠らせるのかよ。お前が眠るんじゃないのかよ。まぁ、それでは全く戦闘にならない気もするけど。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドキドキ! プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

マナたちは真琴といっしょにキュアラビーズをくれたジョーの店を訪ねる。 行方不明の王女のことを何か聞けるのではと…。 しかしジョーは留守で、不思議な卵が店にはおいてあった

ドキドキ!プリキュア第8話感想。

プリキュア8話は何か起こる法則ww 六花がツッコミで過労死してしまう!(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

ドキドキ!プリキュアの第8話を見ました。 第8話 きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!! キュアラビーズをくれたジョーならトランプ王国の王女さまのことを何か知っている

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

アイちゃんかわええええ!!!(≧▽≦) まさかタマゴから生まれるとは。 ポケモンかよww アイちゃんのCVはびっくりの今井由香さんでした。 ゆき先生(=魔女界の女王様)が赤ちゃんに...

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」感想

赤ちゃんにキュンキュンしまくりなのっ(((o(*゚▽゚*)o))) まこぴーとお友達になれてキュンキュンしまくりマナちゃん! 行方不明のトランプ王国の王女様の手がかりを得るため、謎のお...

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」の感想

アイちゃん登場!

ドキドキ!プリキュア 第8話 初めまして、アイと申します。

(お知らせ) 本日は、大洗海楽フェスタ(イベント)のため本文感想を先に掲載します。なお気づき事項は、本日夕方頃更新しアップいたしします。

ドキドキ!プリキュア第8話感想&考察

ドキドキ!プリキュア8話にして登場人物追加です。 OPにも出てくる、シャルル・ラケル・ランス・ダビィに続く 妖精…というかなんというか。一応人型です。 CMでちゅぱちゅぱ言っ

ドキドキプリキュア!#8.

「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」 劇場版の感想がまだ完成してないにもか

ドキドキ!プリキュア 第8話「きゅぴらっぱ〜!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」

【今週のプリキュアさん】 携帯サイトのメルマガに登録しました。 日曜朝9時になると、プリキュアさんからメールを送ってもらえる。 以前は8時半ごろに送られてましたけど、何か心境...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>卵から赤ん坊が生まれた

いいえ、あれは卵ではありません。
たまご型のカプセルで、ジョー岡田さんがアイちゃんをしこんでおいただけです。
だって服を着たまま生まれてくるなんて、ヘンじゃないですか。

>>中学生が赤ん坊を連れ歩いてたら怪しいだろ。そういう一般常識からの観点が抜けているとはこの作品らしくもない。

たしかにそうなんですけど。これもアイちゃんがバンダイの商品で、今回はアイちゃんの販売促進回だったので、しょうがないのです。これが玩具メーカーの一般常識ですから(キリッ


>>他人を眠らせるのかよ。お前が眠るんじゃないのかよ。

他人を眠らせないと静かな環境が構築できないじゃないですか。
じっさいアイちゃんの泣き声で起きてしまってたわけですからね、あのサラリーマンさん。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。