仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」

双子の意味は。

こんなにも下っ手くそな双子ネタは初めて見る。


前回私はこんなようなことを書いた。双子であることそのものは構わない。まだエピソードは途中であり、ここから双子であることを活かした展開になるであろうから、唐突に双子の妹なんて持ち出したことには何も言うべきではない。

さて、それでは今回が終わって、このエピソードが終わったらどうであったか。双子の意味なんてまるで無かった。親子、きょうだい、その他ほとんどあらゆる家族関係に置き換えても成り立ってしまう。態々双子をでっち上げた必然性は完全に皆無。完全に「学校潜入ネタ」をやりたかっただけとも思ったが、それにしたって双子に限る意味は無い。究極的には「瓜二つの二人を間違えるコント」をやりたかっただけという気がする。それにしたって、実際に出来たものはすごくつまらなかったが。


メデューサのオリジナルの双子の妹もゲートだった。ついに絶望してファントムが生まれるところが見られるかと思ったが、強い執着でファントムを押さえ込み生き延びた。今回の話題はこれだけだ。今回のゲートは、愛する者が怪物に変わっていて殺しに来るがそれに対し、というところがミソなのであって、別に双子でなければならない理由はどこにも無い。どうとでも成り立つ話だった。

そして白い魔法使いに誘われ魔法使いになることを選んだ。だが、次回即座にこの話題が活きてくるというわけでもなさそうだ。つくづくげんなりする番組である。


大体、前回の話との繋がりも悪い。前回がメデューサが自ら動いて狙ったゲートは今回ずっと投げっぱなしである。どうなった、あれ。そういえば、結局なんでメデューサが自ら直接動いたのか何の説明も無かったな、あれ。完全に話の都合以上のものを感じない。


やっぱりと言うべきか、メデューサは無事生き残ったのであった。しかし開始以来ずっとそうだが、メデューサってフェニックスのような勝てるかどうかわからない緊迫感ある強敵という感じがどうにも乏しい。完全に話の都合で生かされてるだけの消化試合。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」

仮面ライダーウィザードの第27話を見ました。 第27話 姉と妹 真由がミサの双子の妹であることが判明する。 「会えてうれしかったわ、真由」 姉と再会した喜びに感激する真由

今日の仮面ライダーウィザード 第27話

「姉と妹」 晴人と仁藤を蹴散らしたメデューサは、ミサの姿になって真由に近づき会えて嬉しかったと言い、その場を去っていきます。 真由は美紗だということで必死に近づこうと

仮面ライダーウィザード 第27話★真由(中山絵梨奈)と白い魔法使い

仮面ライダーウィザード 第27話 「姉と妹」 「面影堂」に身を寄せた真由(中山絵梨奈)が家族や双子の姉・美紗(中山絵梨奈)について話をします。 真由「美紗ちゃんは、とっても優し

仮面ライダーウィザード 第27話

仮面ライダーウィザード 第27話 「姉と妹」。新しい魔法使い誕生の序章。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」

第27話「姉と妹」 ミサの姿に戻ったメデューサを完全に姉の美沙だと思う真由。 外見はそのままなので仕方ないけど、直前まで怪人だったんだよね。真由ちゃんが家族に飢えてるの

仮面ライダーウィザード 第27話 感想

仮面ライダーウィザード 第27話 「姉と妹」 メデューサは美由の姉・美紗から生み出されたファントム美紗がどうして絶望したのかが気になりますね。ミサにメールで昔住んでいた家

仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」

仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」

仮面ライダーウィザード 第27話 フラグ立った?

仮面ライダーウィザード 第27話「姉と妹」脚本 きだ つよし 監督 諸田 敏「始まりも終わりも決めるのは自分よ」は伏線だったのかよく全く何の期待感もなくだらだら観てい ...

仮面ライダーウィザード第27話

ミサちゃんは実は双子だった!! 姉・ミサとの再会に、思わず駆け寄る真由。 が、あれはファントム・・・凛子に止められました。 ゲートの隣を歩くマヨと瞬平。 ・・・瞬平、そ

仮面ライダーウィザード第27話「姉と妹」

今回は第27話「姉と妹」。 ストーリーは仮面ウィザード第27話「姉と妹」で! え? まさか新しい魔法使いにメデューサの妹が?! で、まずは、正確にはメデューサの妹というわけでは

仮面ライダーウィザード#27.

『姉と妹』 白い魔法使いさん。「僕と契約して、魔法少女に(ry)」…まさかガチだ

◎仮面ライダーウィザード第27話「姉と妹」

※メデューサに似てると思ったら、双子の姉妹だった。「会えてうれしかったわ…真由」。 ウィザードとビーストを一蹴したメデューサは変身を解除。ミサ(中山絵梨奈)は悠然と真由...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>双子の意味なんてまるで無かった。親子、きょうだい、その他ほとんどあらゆる家族関係に置き換えても成り立ってしまう。

まったくもって、そうなのですが。双子という設定にすれば、ひとりふたやくなので、人件費が節約できるってコトくらいですかね(え
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア