スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」

双子は別に構わない。

もっと根本的なところで大ポカをしてるのが問題だ。


えー、ミステリーの禁じての一つに“双子の入れ替わり”という奴がございます。とはいえ、これは勘違いされ易いことの一つでもあります。これは正確には、そこまで双子であることを匂わせる情報なんて一つも無かったにもかかわらず、謎を解くために解決変で唐突に双子をでっち上げるような展開のことです。最初から双子として紹介してあり、双子にまつわるあらゆる展開が想定可能ならば犯人が双子であろうと何の問題も無い。


というわけで、今回は実はメデューサになったゲートは双子だったというお話。確かにメデューサが双子だったなんて情報は今まで影も形も無かったが、このエピソードに限って言えば話はまだ途中であり、双子であることが紹介された段階に過ぎないと思われる。おそらくはここから双子であることを使って話を進める段階に入るのであるから、双子であることは問題ではない。

真実重要な問題は、だ。結局メデューサはなんで自らゲートを狙ったのか、ということである。この学校に双子がいることを知っていてかく乱できると期待していた、という風ではない。どうも双子が現場に現れるに至り初めて知ったように見える。少なくとも魔法使いたちが双子のせいで混乱に陥ったのは偶然だ。メデューサの動機がこれから描かれてくれればいいのだが、どうもこれから双子の片割れの対処がメインになりそうな流れなんだよな。とてもではないが整合性は期待できない。


双子だなんだということを予想さえ出来なかったビーストは変質者として逮捕された。ち、そのまま永久に捕まっていれば良かったものを。凜子も何故こんなのを解き放ってしまうかなぁ。


学校に溶け込むため、またしても出てきた変装魔法。やはり潜入ミッションに向いた能力だったな。まぁ、初登場の時点で誰にでも予想できたことけど。これを作中人物に、どうやって使うの、などと言わせた製作者は視聴者を舐めているとしか思えん。


今回のファントムは特に無し。ライダーが戦う相手はメデューサだが、フェニックスとの決着から間もないしレギュラー格がこんなことで脱落とは思いがたい。というわけで怪人関連では特に見るところのなさそうなエピソードだ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」

第26話「学園潜入」 新たなゲートを発見したミサ。 手伝うと言うソラを全力で拒否。 ソラが絡むと本当に引っ掻き回されるからな~ 今日も腹ペコなマヨネーズが女子高生に変装

今日の仮面ライダーウィザード 第26話

「学園潜入」 新たなゲートを発見してご機嫌なメデューサの所にソラがやってきて、執拗にミサちゃんと呼びかけ、ご機嫌を損ねてしまいます。 ソラに引っ掻き回されたくないとす

仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」

仮面ライダーウィザードの第26話を見ました。 第26話 学園潜入 ファントムの魔力にありつけずにいた功介はミサが女子高生の格好をしているのを発見し、大チャンスとばかりに

仮面ライダーウィザード 第26話★「ミサと真由」中山絵梨奈が二人

仮面ライダーウィザード 第26話 「学園潜入」 潜入するなら弦太朗(福士蒼汰)やユウキ(清水富美加)の「天ノ川学園高校」が良いんだけど、そこまでのサービスはあるはずもない。 −◆...

仮面ライダーウィザード 第26話 感想

仮面ライダーウィザード 第26話 「学園潜入」 仁藤が出会ったミサ(メデューサ)そっくりの女子高生学園に入ってその子を探すが完全に変質者だな(笑)ビーストVSメデューサの戦いドル

仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」

仮面ライダーウィザード 第26話「学園潜入」

仮面ライダーウィザード 第26話

仮面ライダーウィザード 第26話 「学園潜入」。なんかよくわからないんだけど女子高生祭り(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード第26話「学園潜入」

今回は第26話「学園潜入」。 ストーリーは仮面ウィザード第26話「学園潜入」で! 眠い…。 昨日遅かったので今日は辛いです。 なんと! 今回は!瞬平が女装を! いや、そっちではな

仮面ライダーウィザード 第26話 真由ちゃんカワユス(;゚∀゚)=3

仮面ライダーウィザード 第26話 「学園潜入」脚本 きだ つよし 監督 諸田 敏さぁ、ショータイムだ(*´∀`*)朝から大いに笑わせてもらいますた(*´∀`*)ミサちゃんにクリソ ...

仮面ライダーウィザード第26話

ミサって呼ばれると嫌がるのね、ミサチャン。 いや、ソラの調子のいいあの感じで呼ばれるのは 確かにムカつきそうだけどw 路上にマヨネーズ、そこにちょっと可愛い女子高生が。

仮面ライダーウィザード#26.

「学園潜入」 今度は蛇姐さんのお話。というか、今この時期にこのネタだったら、まさ

仮面ライダーウィザード 第24話「学園潜入」

今回新たに出来た指輪はゴリラのプラモンスターを召喚するリング。 東映よ、どこまでゴリラに巣食われているのだ…うぐぐ…。 てっきりウィザードのゴリラ枠は小倉さんだけだと思

◎仮面ライダーウィザード第26話「学園潜入」

※女装イベント回だった。遠めでみるとちょっと可愛い ファントムが現れず、一人愚痴る仁藤(永瀬匡)の前にかわいい女子高生が現れた。だらしなくやに下がる仁藤と目が合い、女子...

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして

 こちらのブログの傾向として嫌いな作品にはイチャモンおよびインネンをつける、および、所謂イイ話は大嫌いというのがあるようですね。
 それでまぁ、つっこみ返しなんですが、今回のゲートは双子の妹の友達のメガネの女の子ですよ。
 ちゃんと見てからつっ込みましょうね。そこが知れますよ。
 

Re: 初めまして

>  こちらのブログの傾向として嫌いな作品にはイチャモンおよびインネンをつける、および、所謂イイ話は大嫌いというのがあるようですね。
>  それでまぁ、つっこみ返しなんですが、今回のゲートは双子の妹の友達のメガネの女の子ですよ。
>  ちゃんと見てからつっ込みましょうね。そこが知れますよ。

は?何を言ってるのかね、君は?そんなことは知っているが。本文中にただの一言もそんな誤解をした物言いなど書いていないが。誤読に基づいて批判をするなど、それこそそこが知れるというものですよ。

No title

 メデューサが自ら動いた理由はグレムリンが使えないからですよ。
 それぐらい見てわからないなんて、やっぱリインネンorイチャモンですなぁ。
 部下が使えないんなら自分で動かなきゃいけないわけですよ。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。