スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

あんまり、戻る戻らないで騒ぐな。

縁起が悪いだろ、クドリャフカという名前から言っても。


リトルバスターズには手の出し難い事件であるためか、あくまでクドが行動をどうするかというような、ごく小さいことを気にする話になってる印象。それはいいんですが、戻るの戻らないのを強調されると、クドリャフカという名前がすごく縁起悪く聞こえる。と思ったら予告でまた日本に戻ってくるのはあっけなく確定した。それとは別にろくでもない雰囲気だったけど。

というか、よく考えたらクドリャフカというのはすごく縁起が良い名前、ととるべきなのかこの場合は。たしか、反対の意味を持つ言葉をつけるまじない、でしたよね。


途中で恭介がなんか知ったようことを言っているのが色々と意外。言葉の内容もさることながら、そもそも恭介って自分から語りかけるようなまねは殆どしない人という気がしてた。少なくとも今までのエピソードでは理樹の相談相手程度で終わってた。

意外といえば、桂奈多が当然のような顔をして話に混ざってるのも予想外過ぎる。クドとはルームメイトだから接点はむしろ多いのかもしれないし、葉留桂編を経て葉留桂たちとの関係も変わったから、話に混ざってもおかしくないとはいえあまりにも唐突過ぎる。前回までそんな様子まるで無かったじゃないか。


ところで、クドの人生がよく考えるとかなり不可解なものになった。日本かぶれの祖父の影響で日本文化に詳しく、日本語を流暢に話すが、世界中を転々としていたのでそれ以外の外国語はあまり出来ない。この基本設定には大した疑問は無い。そういうこともあるだろう。しかしそのせいで英語が必須の学校では授業を受けるのも困難になり逃げ出した、という今回の話は不可解だ。そんな学校だったら、周りに英語圏の人間も沢山居ただろうし、むしろそこで英語を身につけろよ。それでも専門の高度な授業を受けるほどの能力は身に付かなかった、と続けるかもしれないが、少なくとも物語が始まった頃のようないんちき外国人になるのは不自然だ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第22話 「わたし、必ず戻ってきます」

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/03/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る タイトルの「わ

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

テヴアでの事故は悪化し、出入国すら難しくなる。 クドには特別に帰国するための航空券が届けられるが…。 帰らないというクド。彼女は日本に逃げてきたのだと。 クドルート思っ

リトバス 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

 うわあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ...

リトルバスターズ第22話 観ました

・・・・ 思いもよらぬ過酷な展開に呆然としつつ… そのクドリャフカに襲いかかる過酷な状況。 そして次回予告、タイトル未定で、でも、理樹くんの台詞だと 『クドの命が危ない!』...

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

やがて来る過酷 今回は物語全体の伏線が多かった回だったな。 クドリャフカの順番―「十文字」事件(2005/07)米澤 穂信商品詳細を見る

リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

「わたし、必ず戻ってきます」 って碌でもないフラグにしか思えないのだが・・・(苦笑)。何の実験をする予定だったのかわかりませんが事故は想像以上の大惨事になってるとか、ク

【アニメ感想】リトルバスターズ!第22話「わたし、必ず戻ってきます」

クドの選択。原作のネタバレはしてないから安心してね。風邪のせいで昨日更新できなかったぜ・・・ 【リトルバスターズ!】 能美クドリャフカコスプレ衣装♪ クドまんと・ぼうしセッ

リトルバスターズ! 第22話 わたし、必ず戻ってきます

テレビは繰り返し同じ映像を報道し、事故から半日経ってもチェルヌシカの母親の安否は不明。 基地全体が爆発に巻き込まれ、現在は大規模な火災に包まれているよう。 また、ロケ ...

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第22話 「わたし、必ず戻ってきます」

投稿者・綺羅 Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る テレビのニュースはクドの母国テヴアからの映像を伝えていた。 悪化していくテ...

リトルバスターズ!「第22話 わたし、必ず戻ってきます」

リトルバスターズ! クドリャフカ髪飾り(2009/01/11)コスパ商品詳細を見る テレビのニュースはクドの母国テヴアからの映像を伝えていた。 悪化していくテヴアの状況に理樹たちは呆然。 ...

◎リトルバスターズ!第22話わたし、必ず戻っ...

;事故から半日たっても安否不明だった=爆発し巻き込まれたと思われ、科学的災害の派生も>>ロケット爆発だけじゃねえのかどうしてこんなことばかり->どんなことでも起きるさ。起るこ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>そんな学校だったら、周りに英語圏の人間も沢山居ただろうし、むしろそこで英語を身につけろよ。

支えてくれる友達がいれば違ったかもしれません。
てか言語ってそう簡単に身に付くものじゃないような・・・それこそ天才でなければ。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。