スポンサーサイト


仮面ライダーオーズ 第18話「破壊と理由とウナギムチ」

小林の頭ははたして大丈夫だろうか。今回はいかになんでも色々と変なことが多すぎる。ほんの数分以内に言っていることが噛み合っていなかったりする。


何故ヤミーが2体になったのかについて「分からん。こんなケースは俺も初めてだ」等と言った感じのことを言ってしまうアンク。しかして理由は一つの欲望が複数の形になって表れていたからだと言う。そんな人間いくらでもいるだろ。今までこういうケースを見たことがないってそんな人間に会ったことがないのか。随分人生経験が薄っぺらですね。

そしてそのくせ欲望が分かると「なるほど、欲望の基本だな。」等と言ってしまうアンク。なんなんだよお前。


ヤミーが生まれる理由となった欲望についてもう既に調べてあると言う伊達。全く文字どおり昨日今日出会ったばかりの人間の人物背景が何故既に分かっているのか。百歩譲って欲望が恋愛感情であることについては本人の言の通りその場で分かったのだとしても、ヤミーが向かう結婚式場については言い訳の仕様がない。いつどうやって調べたんだよそんなこと。


「俺はそこの二人のように鈍感じゃないからはっきり言うが」
でも言わない。何がしたいんだアンタは。

「一億稼ぐことだ。(中略)だがそのために人の手は借りない。」
仮面ライダーバースの使用者としてあの会社に雇われている(利用されている)時点でアンタは充分人の手を借りていますよ。一億欲しい、人の手は借りない、この条件をクリアしたかったら一億円儲かる商売をアンタが自分で始めろ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/000 第18話

仮面ライダーオーズ/000 第18話 「破壊と理由とウナギムチ」。キャタピラドリルきたよドリル戦車(誤爆) 以下読みたい方だけどうぞ(笑)

(伊達明)仮面ライダー オーズ/OOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」(感想)(バース)

感想 伊達がメダル争奪に参戦してきて面白くなってきましたね。 今まではメダル争奪を争う立場は映司とグリード達がメインでしたが メズールとガメルが退場して、伊達が入った事で 映司・アンクは伊達...

仮面ライダーOOO(オーズ) 18話「破壊と理由とウナギムチ」

バースの伊達さんの登場でメダル集めは混迷を極める事になりましたな。 伊達さん悪気無く酷い事言っちゃってるんだよなー(-□-;) さて、梨恵ちゃんの欲望は何かを破壊する事のよ ...

仮面ライダーオーズ/OOO 第18話「破壊と理由...

仮面ライダーオーズ/OOOの第18話を見ました。第18話 破壊と理由とウナギムチ剣道道場に通う少女、梨恵の強くなりたいという欲望からカブトヤミーが生まれ、さらにそのカブトヤミーか...

今日の仮面ライダー000 第18話

「破壊と理由とウナギムチ」ヤミーが2つに分裂ということで、隠れた欲望が表に出てきた形ですね。表向きの強くなりたいという欲望の方は前回倒しましたが、壊すという欲望の方はま...

仮面ライダーオーズ第18話感想

と その前に2つほど。「オーズ・電王・オールライダー レッツゴー仮面ライダー」って・・・映画また作るんですか?で ホントに思うんですけど電王、すごいですね、まだまだ人気...

仮面ライダーオーズ 第18話「破壊と理由とウナギムチ」

 新ライダー・バースに変身する伊達。キャラの輪郭が見えはじめ、また新しいメダル争奪の対立関係が出来つつある。ライダーもそれぞれ新しいフォームをお目見えと、見どころ多し。  伊達さん、面白い!なんだろね。悪い奴じゃない…どころか、かなり爽やかでいい奴。自…

仮面ライダーオーズ/OOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」

仮面ライダーバースである伊達明(岩永洋昭)はこれからはセルメダルを全て自分がもらうと宣言し、ご立腹なアンク(三浦涼介)は今度は自分たちが貰うと宣戦布告。火野映司(渡部秀)はメダルの奪い合いをしたくないものの、明は何もなしで戦う方があり得ないと拒絶。見返...

仮面ライダーOOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」

仮面ライダーOOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」

仮面ライダーOOO(オーズ) 第18話『破壊と理由とウナギムチ』

第18話『破壊と理由とウナギムチ』 梨恵のもうひとつの欲望は「全てを壊したい」 先生の結婚式を壊したい・・・ それは憧れの先生への恋心からきていた。 伊達が梨恵の恋心に気づいた。豪...

仮面ライダーオーズ/OOO 第18話 破...

『破壊と理由とウナギムチ』内容2体に分離したヤミーに苦戦する映司(渡部秀)とアンク(三浦涼介)だったが、伊達(岩永洋昭)の仮面ライダーバースが現れ、カブトヤミーを撃破!...

伊達ショー

仮面ライダーOOO(オーズ) DXバースバスター クリエーター情報なし バンダイ  『仮面ライダーオーズ』第18話『破壊と理由とウナギムチ』のあらすじは公式サイトでご確認ください。  伊達さん、格好良いじゃないですか!大雑把そうで、実は緻密な計算もでき...

伊達さん素敵過ぎる ~仮面ライダーOOO 第18話~

おはようございます。昨日、探していた蛇革の財布をゲットした王蛇RXです。よくよく考えてみれば、 俺が蛇革を使ってないのはおかしいですね。オーダーメイドなのでできるのが楽しみ。では、どーんと。

オーズ(OOO)第18話感想

仮面ライダーオーズ第18話「破壊と理由とウナギムチ」仮面ライダーバースの装着者・伊達明。彼がバースになった理由はセルメダルを集めて1億円稼ぐ為。映司とは違い仕事として戦って...

OOO(オーズ)018話 破壊と理由とウナギムチ

仮面ライダーオーズ、前回の3つの出来事は・・・ 仮面ライダーバース登場/剣道少女から生まれたヤミー/ヤミー、二体に分離! 現在、オーズの使えるメダルは・・・ タカ:2 ライオン:1/トラ:1/チー...

仮面ライダーオーズ第18話「破壊と理由とウナギムチ」

今回は第18話「破壊と理由とウナギムチ」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第18話「破壊と理由とウナギムチ」で! また新しいフォームが出ましたね! タカ+ウナギ+チーター=??? タトバのように略した名称は出ませんでしたが、略したら「タウチ」?! ゴロが...

仮面ライダーオーズ 第18話n

「1億稼ぐ。これからセルメダルはぜ~んぶオレが貰うってことで」伊達の話に当然怒るアンク。ライダー同士でメダルを奪い合うなんてと反論する映司ですが、伊達は逆に何も無いのに...

自分を泣かせないように…

仮面ライダーオーズ/OOO 第18話「破壊と理由とウナギムチ」 自分を泣かせることはしないように…。1億溜めるのが伊達の目標。 「これからセルメダルは全部俺がもらうってことで」 その言葉に激怒するアンク。そしてメダルの取り合いなどしたくないという映司。 が

仮面ライダーOOO 第018話「破壊と理由とウナギムチ」

伊達さんが意外とイイ人だったのが残念でならんな(え)。 これで後藤さんがライダーになる日はさらに遠のいた気がする…。 てゆか、後藤さんって「純粋な青年」ジャンルに所属する人だったの? その発想は...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第18話「破壊と理由とウナギムチ」

 ヤミーが分裂してしまったのは欲望が二重構造になっていたせいで、それは切ない乙女ゴコロが元になっていたのでした。  でもニブニブ星人の映司は気付く筈もなく、気付いたのは伊達さんの方でした。鴻上会長が見つけてきた人材にしては、意外にもフツーの感性を持って...

コメントの投稿

非公開コメント

珍しいケースじゃないですよね

TBありがとうございます。

>しかして理由は一つの欲望が複数の形になって表れていたからだと言う。そんな人間いくらでもいるだろ。
そうですね。珍しいことじゃないはずです。
まぁ、アンクも何百年ぶりかに復活したわけです。何百年か前の人々の欲望がもっと単純だったからなのではないでしょうか。
…そんなわけないか(^^;

>ヤミーが生まれる理由となった欲望についてもう既に調べてあると言う伊達
これは私も疑問に思いました。赤の他人の事情をよく知っていたなと。親しい人の気持ちを気づくのも難しいのに、ですねぇ。
ハッ、ひょっとして、カンドロイドなどを駆使して、あの少女の私生活を覗き見していたのでは!?

>一億欲しい、人の手は借りない、この条件をクリアしたかったら一億円儲かる商売をアンタが自分で始めろ。
これはもう少し冷静になって考えてみてください。何も起業することだけがお金儲けの手段じゃないのでは?
例えば、5万円が欲しいとします。5万円を溜めるためにアルバイトをする。雇ってもらって仕事をする。結果、5万円が溜まった。こういう行為を「人の手を借りてお金を稼いだ」と言うでしょうか?
雇われた身ですが、ちゃんと自分でお金を稼いだことになるのでは?
額が1億円と高いですけど、伊達も1億円を稼ぐため命懸けだけど割りのいい仕事をやっている。それだけの話なのでは?

Re: 珍しいケースじゃないですよね

> >しかして理由は一つの欲望が複数の形になって表れていたからだと言う。そんな人間いくらでもいるだろ。
> そうですね。珍しいことじゃないはずです。
> まぁ、アンクも何百年ぶりかに復活したわけです。何百年か前の人々の欲望がもっと単純だったからなのではないでしょうか。
> …そんなわけないか(^^;

ええ、それはないでしょ。800年程度で人間の思考回路がそう変わるわけがない。あまりにも苦しい言い訳です。

> >ヤミーが生まれる理由となった欲望についてもう既に調べてあると言う伊達
> これは私も疑問に思いました。赤の他人の事情をよく知っていたなと。親しい人の気持ちを気づくのも難しいのに、ですねぇ。
> ハッ、ひょっとして、カンドロイドなどを駆使して、あの少女の私生活を覗き見していたのでは!?

だから言い訳が苦しいって。

> >一億欲しい、人の手は借りない、この条件をクリアしたかったら一億円儲かる商売をアンタが自分で始めろ。
> これはもう少し冷静になって考えてみてください。何も起業することだけがお金儲けの手段じゃないのでは?
> 例えば、5万円が欲しいとします。5万円を溜めるためにアルバイトをする。雇ってもらって仕事をする。結果、5万円が溜まった。こういう行為を「人の手を借りてお金を稼いだ」と言うでしょうか?
> 雇われた身ですが、ちゃんと自分でお金を稼いだことになるのでは?
> 額が1億円と高いですけど、伊達も1億円を稼ぐため命懸けだけど割りのいい仕事をやっている。それだけの話なのでは?

だからそもそも、雇われるという時点で自分が組する自分以外の何者かを想定しているではないですか。そしてその相手から報酬、賃金言い方は何でも良いですが金が与えられるわけです。それは明らかに人の手によっていると言えませんかね。それでも仮面ライダーバースというシステムが元々伊達のモノであり、これで敵と戦うから戦果に応じて報酬を出せ、とあの会社に売り込んだというのなら確かに伊達は人の手を借りずに金を稼ごうとしていると言える。しかし実際は見ての通り。仮面ライダーバースからして借り物に過ぎない。これで人の手は借りないとか笑わせる。

No title

私の意見にわざわざ返信していただいてありがとうございます。

>仮面ライダーバースからして借り物に過ぎない。
いえ、バースは単なる怪人退治のためのツールにすぎません。
私達だって、仕事をするとき筆記用具やパソコンというツールを使いますよね。それらは私達が作るものではないですよね。
そもそもお金という、モノを買うための道具も人が作り出したシステムです。
11番の日記さんの言うとおりだとすると、たとえ起業してもお金を得ても、そこには必ず自分以外の誰かの力が関わっていると言えます。

私達は必ず誰かに依存しなくては生きていけない生き物なのです。
伊達の言う「人に頼らない」というのを全て鵜呑みにすれば、それは衣食住を全て自分で賄う原始生活に戻らならなくてはならなくなります。原始時代ですら、狩猟は他人と助けあってしていたのです。

でも、伊達のセリフには説得力が感じられました。
例えば好きな異性にラブレターを渡すとします。それを他人任せにしない。自分でしっかりと渡す。ただし、ラブレターを書くためのペンや紙を製造するのは他人任せでいい。
そういう意味なのではないでしょうか。

ま、これは私の解釈です。的外れかもしれませんがね。
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
