スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Robotics;Notes 第20話「今でもロボットが好きですか」

君島が笑えないレベル。

正直、かなり引く。


瀬乃宮姉はかつて君島の陰謀を知り、本物の君島を殺したが、電脳上で永遠の存在になっていた君島は逆にこれを脅迫の材料にした。そして彼女を操った。これが瀬乃宮姉が君島と通じていた理由であった。さらに君島は自殺も許さないなど細かいフォローも完璧である。

本物の愛理を操って姿を現し銃を構えるも、反抗的な態度を取られると今度はその銃を愛理自身に向けさせ、この娘を見殺すのかと言い出すという精神的攻撃に出る。うん、最低の人格だね、こいつ。畑に捨てられカビが生えてはえもたからないかぼちゃみたいに腐りきってる。

そもそもことの発端である陰謀の意味が分からない。現在の人間社会を壊滅させるこの計画を実行に移すことに君島のメリットがまるで感じられない。ただただ迷惑なだけだ。君島本人ではなく300人委員会にとってのメリット、たとえば人口の間引きを行って世界を支配しやすくする、があるだろうか。それにしたってあまり良いやり方とは思えないけど。


島に戻ってきた海翔たちを待っていたのは元ロボ部の同胞たち。彼らは、実は先生が流していた、あき穂が君島に啖呵をきるところの動画を見て力を合わせようと思っていたのだ。と、まぁ、そこまでなら普通の流れだ。そこに突如現れる教頭。ロボ部は廃部になったからもう一度書類に署名しろ、そうすれば何かあったとき学校が責任を取れる、などと言い出す。いや、ドクや先生はまだしもあんたまで良い人に見える演出を唐突にされましてもなんというかリアクションに困る。さらに一般生徒が援助してくれると言い出すのに至ってはもう何がなんだか。


その頃瀬乃宮姉はゲジ姉をどこかに転送するという謎の行為をしていた。その転送に用いたのが君島レポート0。あぁ、n個の集団のとき、数に入らないn+1番目とか、幻の0番目とかは定番ですよね。これを作ったのが誰かは知らないが、中々ロマンの解る人じゃないか。


とにもかくにも、強引に終わらせようとしているのがよく分かる流れだ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第20話「今でもロボットが好きですか」

電脳世界で生きていた君島。 アネモネ号事件すらも彼の実験だった…。 意外な黒幕登場。 終わりに向けて盛り上がって来たかな。

ROBOTICS;NOTES 第20話 今でもロボットが好きですか

君島の人格は不完全な状態での移植のようで、その原因は電磁波照射実験中、みさ希に殺されるアクシデントがあった為と。 海翔とあき穂は、そのおかげで命を落とさずに済んだとの ...

ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 第20話「今でもロボットが好きですか」感想

お姉ちゃんは、今でもロボットが好きですか? ロボットは絆でロボットは希望で努力の結晶! 悪のロボットを倒すのは正義のロボットなんだ! 夢が詰まったロボが、君島も、お姉ち

ロボティクス・ノーツ

「ロボティクス・ノーツ」20話です ーざっすじー あき穂の姉みさ希はキミジマにマインドコントロールされていた あき穂たちはキミジマコウの世界を壊滅させるという 企みを阻止

◎ROBOTICS;NOTES#20今でもロボットが好きですか

 キミシマ:一つの人格さ。本来であれば完璧に移植するはずだったのだが ミサキに殺されるアクシデントにみまわれてね そのおかげで命を落とさずにすんだというのにアネモネ号...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。