スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

つくづくどうでもいい話、終わり。

いや、本当にどうでもよかった。


やっぱり結論としては、善意の押し売りは迷惑、てところかな。ビーストの祖母が自分を絶望させろと言い出したのは、ビーストがファントムを食わないと生きられないと知っていたからこその行動であった。そういう親切心がろくでもない結果を呼び寄せた。こういうものなので、善意の押し売りは止めましょう。

それはともかく。細かい展開は本当にひどい話だった。後半、ビーストが祖母と腹を割って話し合いお互いのことを理解して、さてこれから戦いに行くぞってところ。この状況からどうやって無事に敵を倒すのかというビジョンがあったようにはまるで見えない。ウィザードにビーストの魔法を事前にかけてもらっておく、というトリックを使ったわけだが、出かける前に晴人たちと出くわしたのは偶然にしか見えないし。そもそもウィザードのがビーストのどの魔法を使ったらどういう結果が出るのか事前に分かってないと成り立たないし。適当にもほどがある。


事前にビーストが放っていた使い魔はグレムリンに見破られていた。これを逆に利用しウィザードたちをメデューサと戦わせようとした。一見グレムリンの賢さを見せたシーンのようだが、発信機の類が逸れ一つしかない、メデューサが事前に気付かない、など幾つかのされなりにありそうな展開を切り抜けないと成り立たないトラップでそう賢いとも思えんな。

ワータイガーは結局最後までこれといった面白いネタの無い人でした。最後は無事(?)ビーストに食われたことだけが特筆事項。しかしここ、ウィザードが四人分身で滅多打ちにした後、いまだやれ、とかビーストに命令口調で言う流れがすごく鬱陶しい。ライダーと称するもの同士は戦いません、仲良くやります、てのを強調したいのかも知れんけど、むしろ茶番にしか見えない。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

第25話「命の選択」 (瞬平を)返して欲しければばあさんを連れて来い! いや、別に返していただかなくても・・・ ファントムに向かって自分を絶望させろと言い出した敏江が理

仮面ライダーウィザード 第25話

仮面ライダーウィザード 第25話 「命の選択」。全ては孫のために。 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダーウィザード 第25話

「命の選択」 瞬平がさらわれ、交換相手に仁藤のおばあさんをという事で。 面影堂では、仁藤がおばあさんに自らファントムを生みだそうとしていた事を攻めます。 仁藤がファン...

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

仮面ライダーウィザードの第25話を見ました。 第25話 命の選択 ワータイガーの攻撃から敏江を守ろうと飛び出した瞬平が攻撃を浴びて倒れてしまう。 倒れた瞬平を抱え上げたソ...

仮面ライダーウィザード 第25話 感想

仮面ライダーウィザード 第25話 「命の選択」 やはり敏江は自分から生み出されるファントムを仁藤に食べてもらうと思ってあんな行動にでたんですね。そんな事しても仁藤は喜ばん

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」

仮面ライダーウィザード 第25話  ダブル変身ッ!!

仮面ライダーウィザード 第25話「命の選択」脚本 香村 純子 監督 舞原 賢三 「さぁ、ショータイムだ」(*´∀`*)今回はぶっちゃけ、ドラマ面アクション面共に楽しめました ...

仮面ライダーウィザード#25.

「命の選択」 攻介祖母様編・後編。 「口うるさい」だの「縛り付ける」だのと敬遠し

仮面ライダーウィザード 第25話★仁藤(永瀬匡)が赤い羽根に!!

仮面ライダーウィザード 第25話 「命の選択」 ワータイガーよりも、世界征服を目指してる『鷹の爪団』が開発した怪人ヘルシータイガーの方が好きやなぁ・・・。 なにしろ「凶暴

仮面ライダーウィザード第25話「命の選択」

今回は第25話「命の選択」。 ストーリーは仮面ウィザード第25話「命の選択」で! 今回は前回に引き続き仁藤攻介の話し。 ハッピーエンドでしたね。 厳しいおばあちゃんが、実は自分

仮面ライダーウィザード第25話

グレムリンに囚われた瞬平。 彼を助けたければ、ゲートであるマヨの祖母を差し出せ・・と。 ファントムを食べなければならない孫のため、 自らを差し出そうとするおばあちゃん。

仮面ライダーウィザード 第24・25話「魔法使いの祖母」「命の選択」

仁藤のおばあちゃんがやって来てひと騒動の巻。 仁藤を田舎へ連れて帰るために東京へやって来たおばあさま。 おばあさまは仁藤が魔法使いになった事も、明日をも知れぬ命である事...

◎仮面ライダーウィザード第25話「命の選択」

※仁藤のおばあちゃんがゲートだった。 人質にとった瞬平(戸塚純貴)の身柄と交換に、仁藤(永瀬匡)の祖母でゲートの敏江(山口果林)を差し出せ、と要求するグレムリンとワータ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。