スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

獣電戦隊キョウリュウジャー 第3話「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」

そのゲストは卑怯。

その人強いに決まってるから。


合法的に結束力の乏しい戦隊を描くこの作品、今回はグリーンの話。グリーンと厳しい父親との悶着がメインだが、正直それ自体はわりとどうだっていい。よくあるような展開の話だし。

ただ、父親の役者がひどい。春田純一って、ヒーローやら悪の組織の構成員やら随分色々やってるベテランじゃないか。戦隊ヒーローにも二度なったことがある。物語上彼はグリーンの未熟さを詰り、今回の怪人は強い人を捕らえるのが目的だが、実際問題この人がまわりに比べて強過ぎだろ。


新登場、バイクのような小型の獣電竜。実は前輪と後輪とは別の固体で合体している。どういう構造になってるんだよ、お前ら。というか、どういう由来の存在なんだよお前ら。そこは普通にバイクみたいな形の獣電竜じゃ駄目だったんですか。

キョウリュウジンはパーツを取替えるタイプのようす。レッドを中心に残り二体が合体する形のようだ。でも、だとするとレッド、ブルー、ピンクってのは偶々最初がその組み合わせだったってだけですよね。にもかかわらず名前は、ただのキョウリュウジンはその組み合わせ専用で腕をグリーンに変えると名前が変わるって理不尽だ。


今回のモンスター。強い人を捕らえるのが目的。その捕獲のため専用の能力を持つが、しかしその能力は殆ど噛ませ犬扱い。強みはむしろ逃亡のための俊足であった。なんか豪く脈絡の無いストーリーの都合を強く感じる怪人であった。

巨大化は楽しみの密偵の専門らしい。いや、確かに如雨露の水をかけるのだけに毎回大挙して来る必要はありませんからね。だが、それを言ったら幹部クラス全員が常に持ち歩いているのであっても良いのでは。何故奴が専門にする必要が。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のキョウリュウジャー ブレイブ3

「あれるぜ! ざんげきのブレイブ」 アミィの働くファミレス、タイガーボーイにやってきているノッさん一家ご一行。 厨房担当が病気になってしまったために、キングが助っ人と

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ3「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」

獣電戦隊キョウリュウジャーの第3話を見ました。 ブレイブ3 あれるぜ!ざんげきのブレイブ ソウジがアミィの働くファミレスでいつものようにクリームソーダを注文していると

獣電戦隊キョウリュウジャー 第3話

「キングがクッキング〜」 ノっさんの親父ギャグ炸裂!? ・・・ってか、ノっさんって(^^; アミィの働く店でダイゴも厨房に立ってるそうな。 ノブハルは妹&姪と食事に来ています

獣電戦隊キョウリュウジャー ブレイブ02・ブレイブ03「カブリンチョ!カミツキがったい」「あれるぜ!ざんげきのブレイブ」

とりあえず2話と3話をまとめてレビュー。 1話には無かった変身バンクも登場。ありVer、なしVerの両方で進んだりするのかなぁ…。 あと変身アイテムが武器って珍しいのかな? キョウ

◎獣電戦隊キョウリュウジャーブレイブ3「あ...

φリカ9これおいしい>>新しいメニューだね。キングがクッキングかノッサン->なかよくなっちゃってよ>>無愛想だな))笑った床一度もみたことないんだもんp>帰るぞソウジ。代金はお...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。