スポンサーサイト


PSYCHO-PASS 第19話「透明な影」

お久しぶりの先生。

そういえばいましたね、こんな人。


槙島を殺すために一人動き始めた狡噛が向かった先は、いつぞやのプロファイリングの先生のところでした。正直、今回になるまで完全に存在を忘れてましたよ。別に死んだわけでもないのに。いや、むしろだからこそ忘れてたのかも。展開としては再び居所、行動が分からなくなった槙島を追うために彼の力を借りるのは極めて自然ではある。

そういうわけで狡噛と先生とによる槙島の行動の推測が続く。槙島は自分が特異体質だと知ったとき、自分が今の社会から疎外されていると感じたのでは、と狡噛は考えているそうだが、それはどうだろう。似たようなことを既に藤間幸三郎が言っていたから、もう一度槙島に使うとは思えないんだよな。だが他に納得いく理由も特に思いつかないし、狡噛も真実を聞くつもりは無いときている。案外、そんなのでいいのかな。

続いて2ちゃんねる系の掲示板にあった、シビュラシステムを崩す方法、なるスレから食糧問題を引き起こすというのがありそうな展開だと気付く。ここの理屈はさておき、以前からやたらと本物の○○、みたいな表現がでることが気になってはいたんだよ。今回もコーヒーを本物の豆から、と言っている。まさか、本当に食料が乏しくて代理のものが世を席巻していたとは。以前、日本が唯一の法治国家なんて表現もあったし、この世界は随分大変なことになっているようだ。サツバツ。


局長即ちシビュラは宜野座を完全に見限った。同時にその頃、シビュラの内部で大きな決定があった。そして突如として朱に全ての真実を語るなどと言い出すドミネーター。ここにある合理は。いや、これがミスリードってことは無いだろうが、話そうとしている真実とはなんなのか、そして真実とやらを聞いた朱がどういう反応を示すのか大いに興味があるところだ。

そういえば、今回はまたも朱のサイコパスが安定していることが話題に出ているな。別に朱の台詞を繰り返すわけではないけれど、本当にサイコパスって何を計ってるのやら。機械的に計測出来るものなんだよな、確か。


前回に引き続き今回も、槙島本人は全く出ていないままに、話の中心であり続けている。本当に恐ろしい人だ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS -サイコパス- 第19話「透明な影」

公安局を抜け、一人で槙島を追うことにった狡噛。 雑賀のもとを訪ね、槙島が次に狙うかを調べるが…。 狡噛に残された朱は、狡噛を犯罪者とさせないと決意。 その朱の前にドミネ

PSYCHO-PASS サイコパス 第19話「透明な影」

PSYCHO-PASS サイコパスの第19話を見ました。 第19話 透明な影 首都圏のセキュリティが完全復旧するまでの間に公安局から逃亡し、一人聖護を追う慎也は足取り掴むべく雑賀のもと

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第19話 透明な影

PSYCHO-PASS サイコパス VOL.4 (初回生産限定版/2枚組)【Blu-ray】(2013/03/22)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る なぜだか、俺以外の誰かがあいつを殺すってのが、想像もつかないんですよ。 「P...

PSYCHO-PASS 第19話「透明な影」

「なぜだか 俺以外の誰かが  アイツを殺すってのが 想像もつかないんですよ」 聖護の足取りを掴む為に雑賀教授の所へ向かった狡噛! 引き続き聖護と狡噛の追跡をする事になった朱と...

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 第19話 「透明な影」

投稿者・ピッコロ PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る ついに公安局から逃亡し、一人槙島を追う狡噛。槙島の音声を手がかりに彼の足取

PSYCHO-PASS 第19話「透明な影」

『ついに公安局から逃亡し、一人槙島を追う狡噛。槙島の音声を手がかりに彼の足取りつかむべく雑賀のもとを訪れる。一方狡噛に取り残された朱は、狡噛の私刑を阻止すべく彼を追おう...

PSYCHO-PASS第19話感想。

世界が死んでも2chは残る! まぁ、愚痴を言う場所は大切よね。 以下、ネタバレします。ご注意を。

PSYCHO-PASSサイコパス~第19話「透明な影」

 人間の心理状態が数値化され、それをもとに裁かれる世界。治安維持にあたる刑事たちの物語「PSYCHO-PASS」が一定値以上の「潜在犯」をとりしまる、第19話。宜野座監視官は色相が危...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
