

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

世界の秘密、パート3。

鈴の人間的成長を中心とした中々の好短編。


冒頭は、いつものように野球の練習をしていたら、笹瀬川佐々美及びその一派に絡まれ、猫をいじめられたと思った鈴が勝負する話。一連の流れで、本当にこいつらは真面目に野球をやる気が無いんだな、と改めて実感した。むしろ試合を目指していることを、忘れてなかったことの方を褒めたいぐらいだ。

普段は時速80km程度しか出ない鈴の玉は勝負のときだけ、猫をいじめられたことで火事場のくそ力のようなものが出て、時速130kmぐらいになった。これを、ライジングニャットボールと名づける。1から10まであまりにもばかばかしすぎてむしろ面白い流れだ。そういや、あの称号みたいないかにもゲームぽいシーンも久しぶりだな。


本編は、久しぶりに世界の秘密を教えるという者からの指示をクリアする話。ある人物の恋わずらいを癒せという指示だが、どうも全編通じて鈴は恋という概念自体をよく分かっていなかった様子。いかに鈴が駄目な奴でも、高校生にもなって恋という概念そのものを知識としてすら知らないなんてことがあり得るのだろうか。

それはさておき、その人物の対象が笹瀬川佐々美で、さらに彼女が剣道の人を好きなことが浮かびあがったりしながら、恋の成就を狙って鈴と理樹とは東奔西走することに。尤も、まともなことを言ってるのはもっぱら理樹で、鈴はずれたことを言ったりやったりしてただけの気もするが。最終的には、癒すのであって叶える必要は無いという理屈でいい話っぽく終わらせたが、鈴たちが暴れたせいで叶わなくなったのではという気がしないでもない。


鈴が恋を知らないというのは根本にかなり無理があるけれど、成長のネタとして中々良かった。笹瀬川佐々美もここまで殆ど出番が無いのに、鈴のライバルとして或いはそれ以外の話題で見事にキャラが立ててきた。


次回。クドの秘密が明らかに。これは楽しみな話題。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

さささささ こと笹瀬川佐々美回です♪ 鈴に届いたひさびさの指令。 恋わずらいを癒せって課題! 指示された相手の恋する相手こそ、鈴の天敵・佐々美でした。 佐々美さんも@頑張

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」

投稿者・綺羅 Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る 女子ソフトボール部のエース・笹瀬川佐々美はリトルバスターズのメンバーが グ...

リトバス 第20話「恋わずらいをいやせ」

 久々のライトな展開で、おかげさまで今週は私の涙腺も安泰です(苦笑)。  …いやいや、テンションこそ違いますが、ライトだから悪いとかシリアスなら良いというわけではなく...

アニメ感想 リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

女子ソフトボール部の輝くエースにして校内一の美少女「笹瀬川佐々美」

リトルバスターズ!「恋わずらいをいやせ」

キャラクタースリーブコレクション リトルバスターズ! エクスタシー「笹瀬川佐々美」(2009/09/26)ブロッコリー商品詳細を見る 女子ソフトボール部のエース・笹瀬川佐々美はリトルバスタ

リトルバスターズ! 第20話 「恋わずらいをいやせ」

リトルバスターズ! 4 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/03/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 棗鈴と笹瀬川...

リトルバスターズ!

「リトルバスターズ!」20話です ーざっすじー 鈴は猫が運んできた手紙の内容を実行するために 笹瀬川 佐々美(ささせがわ ささみ)のことを 知ろうとする 今日は川柳です しり

リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

「鈴はライジングニャットボールを修得した!」 だそうです(笑)。とりあえず、さささささささみさんの下僕たちは動物愛護団体から抗議される前に謝った方がよろしいかと(違)。

◎リトルバスターズ!第20話恋わずらいをいやせ

Фグランド理樹:ストライクはいらないね->スピードも80キロか ササミ:グラウンドを汚さないでくださる))サササササササミ!->リンのライバルだ ソフトボールが練習...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
