スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Robotics;Notes 第18話「そこに本物のガンヴァレルがいます!」

いよいよ万博。

思えばここまで長かったものだ。


昴の痛ましい犠牲などと引き換えに、ロボ部はついにガンつく2を完成させ万博にやって来た。しかし既にロボ部は疲れ果てていた。ここまでたどり着いたのは最初の二人と顧問の先生とだけであった。というかほかのやつは本当になんで来ないんだよ。ロボ部も解散したし、おおっぴらには来れないのかもしれないけどリアクションの一つぐらい欲しい。

万博にあってガンつく2の技術自体は賞賛に値するものであった。ただし、ガンヴァレルでなければ。アニメ製作者が起こしたという事件のせいでガンヴァレルはいまや評判が滅法悪いのであった。考えてみれば当然のことだ。むしろ何故今まで作中にこのような見解が出てこなかったのかが疑問なぐらいだ。

現地の宿泊施設は普通のホテルで、ロボワンのときのファーストフード店で一晩過ごせというのよりは大幅にまともになった。しかし部屋はダブルベッドを一部屋。いい加減変なオチをつけるのは辞めてください、先生。そしてその後の展開はというと、不順異性交遊禁止とかいうが、それ以前の問題として色気の無い奴らだ。


エグゾスケルトンの広告塔ともいえる瀬乃宮姉は万博に姿を現す。というが、中々姿を見せず裏で不穏な動きをしているところに出くわす。海翔としてもあき穂としても話を聞きたいところだが全く話が成り立たない。そして突如駆けつけた澤田が銃を出し、ホールドアップを命じる。だが無視して言いたいことだけ言うと走り去ろうとした。なんだ、この展開。全くついていけない。

とりあえず澤田はどことも知れない場所で黒幕っぽく喋ってるよりは、現場で動いてるほうが良いんじゃないですかね。あの頃よりずっと良い顔をしているぞ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第18話 「そこに本物のガンヴァレルがいます! 」感想

投稿者・鳴沢楓 ROBOTICS;NOTES ( ロボティクス・ノーツ ) フィギュア 瀬乃宮あき穂 ・ 神代フラウ 全2種セット (「ペーパークラフト④愛理」付属)()不明商品詳細を見る ☆アニメを濃く

ROBOTICS;NOTES #18  そこに本物のガンヴァレルがいます!

 海翔までポーズを取っていたのが面白いですね。子どもは偉大です。

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第18話「そこに本物のガンヴァレルがいます!」

東京万博にガンつく2を出展に来た海翔たち。 あき穂は、みさ希姉にも見てもらえると張り切ってるのですが…。 とうとう万博まで来ましたね 長い道のりでした(^^;

ロボティクス・ノーツ

だいぶ日数あけてしまいました>< 「ロボティクス・ノーツ」18話です ーざっすじー 万博に自作のロボを出品したあき穂と海翔だったが ガンヴァレルは巷に流れている悪意のある

ROBOTICS;NOTES 第18話 そこに本物のガンヴァレルがいます!

結局、消極的に撤退したスペースアメ社も協力し、東京へ。 宿に行くと言うミッチーに、前科があるから信用出来ませんが、キチンとしたホテル。 ですが、一部屋だけで海翔とあき ...

◎ROBOTICS;NOTES#18そこに本物のガンヴァレルが...

))お台場よかえってきた海翔:明日九時。->ヤドにいくぞ[宿]))奮発してくれたんだね一部屋だけど))ええ!!どうする。ウチは平気だけど。いついらいだろうね[風呂]))お湯がたまらない=...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。