スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

フェニックス、決着。

まぁ、手段そのものはやると思った。


倒されてもその分パワーアップして蘇り、もはや手に負えない領域まで来たフェニックス。これと決着をつけるときがついに来た。はたしてどうするのか、半端な方法ならぶっ飛ばすぞ、なんて期待と不安とに胸躍らせながらのスタートとなった一回です。

実際の方法はある意味シンプルで、私としても結構考えてた、太陽に落とすというものでした。ここで太陽までは光速でも分単位の時間がかかるというつっこみはなしの方向で。ウィザードに「コネクト」の魔法があるから、距離は意味を持たん。また、太陽で永久に死と再生とを繰り返せ、と言ってもそれにさえ耐性を持って蘇るのではというのも実は問題ない。たとえそうなったところで太陽には地球とは比較にもならない重力があってそれにやられるし、それに耐えたところで太陽の重力の中心から戻る方法がフェニックスには無い。もし仮に、フェニックスの身体能力では絶対不可能だが、太陽の重力圏から出られたとしても宇宙を動く術が無い以上そこで詰み。意外と合理的な結論です。

とはいえ一見納得し難いものがあるのは事実。地球とは大きく離れた宇宙空間に適当に捨てておいたほうがまだ分かりやすかったかも。ビーストが食わない理由が、自分の手で決着をつけたい晴人が戦わせなかったから、でやれない根拠が一切示されなかったのも半端。最善を尽くしたがビーストはフェニックスと戦えず、あの結末にしかならなかった、みたいな工夫を見せて欲しかったところ。とはいえ、フェニックスの不死身さが回数制限とか、一定以上の強すぎる攻撃には無効だとか、しょぼくなるようなことが最後までなかったのは良かった。

最後に今回の結末について、フェニックスは2度と地球には戻れなかった…、てなネタを展開することも可能ではあるそれは分かり易すぎる、というか誰も思いつける。私としては

ファントム名「フェニックス」完全殺害不可能
太陽の表面で永遠に死と再生とを繰り返している。時々通りがかりの宇宙船などを攻撃して沈めることもある。後に各国の宇宙関係者からこの周辺は「太陽の胃袋」と呼ばれ不吉がられる。

これをオチとしたい。


あぁ、晴人たちのドラマそのものはイマイチ面白くなかったので完全に無視する方向で。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第23話

仮面ライダーウィザード 第23話 「決戦」。結論は対話の放棄(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダーウィザード 第23話

「決戦」 フェニックスの広げた炎の翼の攻撃を受けた晴人はかなりのダメージを受けてピンチ。 そこに仁藤がやってきてフェニックスと戦い、その隙に晴人はハリケーンになって凛

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

第23話「決戦」 ウィザードのピンチに飛び込んできたビースト。 あくまで食事ってスタンスがブレないなぁw ウィザードはビースト参戦の隙に凛子ちゃんを救出。 魔力不足のビ...

仮面ライダーウィザード 第23話 感想

仮面ライダーウィザード 第23話 「決戦」 ウィザードとフェニックスの戦いに割って入ったビーストウィザードは凛子を連れて撤退ビーストは必殺技を出したがダイスサーベルの出た

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

仮面ライダーウィザードの第23話を見ました。 第23話 決戦 深く傷つき、動けない凛子の前に立ちはだかるユウゴのもとに怒りを露わにした晴人が到着する。 凛子を救い出したい...

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

哀れ、フェニックスさん…。 といったわけで不死鳥最終戦。 「オレが最後の希望になる」と偉そうに言っていたくせに、凛子を傷つけてしまったと悔やむ晴人。 しかし凛子に勇気づ

仮面ライダーウィザード 第23話「決戦」

哀れ、フェニックスさん…。 といったわけで不死鳥最終戦。 「オレが最後の希望になる」と偉そうに言っていたくせに、凛子を傷つけてしまったと悔やむ晴人。 しかし凛子に勇気づ

仮面ライダーウィザード第23話

凛子を助けにやってきて、フェニックスと戦うウィザード。 「こいつは俺に食わせろッ!!」ビーストも乱入。 ・・・なんだ?カメレオン? か・・・かわいいような・・・ピヨンピ

◎仮面ライダーウィザード第23話「決戦」

※フェニックスと決戦※ビーストが食べてしてしまえばいいと提案するが。太陽まで突き飛ばして倒す フェニックスの大きく広げた炎の羽から放たれた攻撃に圧倒されるウィザード。ド...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。