

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

もう、本当に普通の話。

『リトバス』らしからぬ小話だ。


先ず、冒頭は野球の練習。連携の練習と称してわりと長めに尺を取って真面目に野球をやっていることからしてこの作品らしくない。ま、卵に何をかけるかで見事にバラバラになって、ひとつもかぶらないのも全員違うということで共通してる、と強引に纏める恭介のくだりはいかにもらしかったけど。


本編は全国規模のテストに挑む話。クドの過去や周囲からの視線など重くなりそうな話題もあったが全体としては、勉強をして試験に挑むだけのシンプルな、いい意味でらしくない話だった。実は年下と明かされたり、難しいことが出来るのに簡単なことが出来ないと評されたり、クドを掘り下げる話なのは間違いないんだがテストに向けて勉強するという話題が普通すぎる。

とりあえず、途中の勉強に現在のリトルバスターズメンバーのありようが感じられて良かったです。授業をしっかり受けろとか復習をしろとか天然で言ってしまう美魚とか、桂奈多と仲良さそうに行動する葉留桂とか実に見物でした。偶然で85点とって、でありながら真っ先にクドの補習に付き合ったり、葉留桂編が終わったばかりのためか葉留桂がやや目立っている印象を受けるな。


いまも昔も解答欄間違えは人類共通の悲劇だ。この話は途中で忠告を受けておきながら結局やってしまうあたり救えない。まぁ、クドは元から大して出来がよくないわけだし、数学でもない限りは、それほど致命的じゃない気がするけど補習に行ったってことはそこまで含めて駄目だったんだろうな。つくづく恵まれない人だ。

オチは、なんかさわやかに終わったけど、それでいいのか。


次回。そういえばいたね、あんなの。名前が早口言葉みたいな人。どうでもいいけど言い間違いを発音した鈴役の声優がすごいと思うのは私だけか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

帰国子女なのに英語も苦手なクド。 難しい本も読めるのにテストでは良い成績を出せない。 そんなクドのためにリトバスメンバーで勉強を教えあうことにしますが…。 クドちゃん当

アニメ感想 リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

仲間と共に一歩づつ

リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」

リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/02/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 連携プレイの練

【アニメ感想】リトルバスターズ!第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

チームプレイ。原作のネタバレはしてないから安心してね。 クドわふたー Converted Edition(2013/04/25)Sony PSP商品詳細を見る

リトバス 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

 今週はクドシナリオの一週目だからネタふりで終わり。そう思っていた時期が僕にもありました。  ふんどぐぼらぶわあ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛

リトルバスターズ! 19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

クドだけに辛い思いをさせない—。 リトルバスターズ! 3 (全巻購入特典「テレビ非公開「秘密」エピソードDisc」応募券付き)(初回限定版) [Blu-ray](2013/02/27)堀江由衣、たみやすともえ 他商

リトルバスターズ第19話 観ました

うう・・・・ウレシイよ〜^^^ 待ちに待ったクドリャフカの登板回でした。 クドリャフカがどんなに可愛かったかだけを書いても記事になっちゃいそうな今回でしたが、とりあえず、...

リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

今話はクド回。1話きりのエピソードっぽかったですね。でも最初のコレは何かの伏線でしょうか? さて、素のスペックは高いのに、露系帰国子女で日本式教育システムに慣れてなかった

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第19話 「きっと、ずっと、がんばるのです」

投稿者・綺羅 Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る “クド”こと能美クドリャフカは退屈な授業でも熱心に聴いているマジメな子。 だ...

リトルバスターズ!「きっと、ずっと、がんばるのです」

クドわふたー 1000ピース クドわふたー (50cm×75cm、対応パネルNo.10)(2010/06/20)やのまん商品詳細を見る “クド”こと能美クドリャフカは退屈な授業でも熱心に聴いているマジメな子。 だが

リトルバスターズ!

「リトルバスターズ!」19話です ーざっすじ(ざっくり&あっさり)ー クドはロシアと日本のクォーターだが 英語が苦手で周りからは少し馬鹿にされていた そこでリトルバスターズ...

リトルバスターズ! 第19話 きっと、ずっと、がんばるのです

今日は連係プレイの練習をすると恭介。 これまで好き勝手にやってたのに、いきなり高度な事が出来るのかと真人。 心配ない、既にリトルバスターズの心は1つになっているはずと、 ...

◎リトルバスターズ!第19話きっと、ずっと、...

->恭介:おはよう諸君、連携プレーの練習をする>>真人:高度なことできんのかよ->大丈夫だ、目玉焼きにはなにをかける→バラバラ->誰一人かぶらないということは、統一されてい...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
