

まおゆう魔王勇者 第7話「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」

教育の重要性。

メイド姉は実にいい仕事をしてるな。


今回も魔王とメイド姉とが中々面白い会話をしています。今回のテーマは教育について。教育が重要であるという事実、が教育を受けていないと理解できないというのは実に卓見。その意味はメイド姉が言うとおりだが、それはともかくこの考え、まともな教育など受けてなかっただろう農奴だったメイド姉が同意することで説得力が違っている。現代日本においては教育の重要性などといわれてもどうにも実感しづらいものがある。

それと同時に、このような話にテキパキ付き合えるあたりメイド姉は本当に優秀だ。魔王が目をかけるのも頷ける、というか作中人物から見ても優秀って認識だったんですね。だが影武者はやりすぎだろう。ろくでもないことになる予感しかしない。

ついでにいままでイマイチ地味だったメイド妹は分かりやすい天才ですね。あの世界には全く前例の無かった料理を発見してしまうなんて、天才の所業としか言いようがない。彼女たち姉妹は当初のまま農奴だったら決してこのような能力が明るみに出ることは無かったであろう。身分制の厄介さや教育の重要性とかが実によく分かるところですね。


教育の重要性を説く魔王の次なる手は活版印刷機。確かにこれは大量の人間に教育を施すのに大きな役目を果たすであろうが、しかしそう上手くいくかな。そもそも鳴り物入りで出てきたわりには今回特に活躍しなかったし。


開門都市を占拠していた軍の司令官は様々な責任から極刑に処されるも、白夜王の手引きで蘇り冬の国を狙うことで共謀する。いいですね、魔族と人間との戦争を魔族も人間も損をしないように決着をつけることこそが目標だったのに、起きた様々な事情が絡み合い人間同士の争いになっている。このままならなさ、実にいい。というか、人間側での白夜王や片目司令官みたいな人は言うまでもなく、魔族側も大多数は人間を攻撃すべしという意見だと魔王に語られており、実のところ魔王の目標はちっとも近づいてる気がしない。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まおゆう魔王勇者 第7話「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」

極光島の戦いも終わり、魔界との戦争も休止状態に。 勇者も帰ってひさびさに平穏な夏を楽しむ魔王たち…。 でも女剣士と魔王の勇者をめぐる戦いは過熱!? もう勇者のモテぷりに

まおゆう魔王勇者 第7話「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」

第7話「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」 極光島奪還に成功し、若き冬寂王の元、しばしの平和が訪れた冬の国。 国が安定し始め、冬越しの村にも笑顔が増えた。 しかしメイ

まおゆう魔王勇者 第7話「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」

「なぁ 女騎士、私は来週にでも魔界へ帰る」 魔界へと戻る事になった魔王 女騎士に勇者の事を頼み、メイド姉に仕事を任せる事に    今日もいつもと変わらず平和な冬越し村 勇...

まおゆう魔王勇者 第7話 『すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ』 四角?五角関係?そりゃ嫉妬で地震も起きるわ!というラブコメ回。

女騎士に取って本人確認は不要。問題は魔王と自分、どっちが本妻で愛人なのかだそうです。意外と…でもないか、強引な性格だけに図太いです。まあ勇者が女騎士に本気で迫られた

まおゆう魔王勇者 第7話 【すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ】 感想

賄賂が当たり前だったところがいきなり生産をするって難しいでしょうね。 今回は、そんな順調な生活が長続きするのか心配になる話でした。 まおゆう魔王勇者 (1) (初回生産限定特典:

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第7話 「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」

投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) (初回生産限定特典:朗読劇「夜の部」優先購入応募券) [DVD](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 勇者、魔王、女騎士の絶妙の連携に

まおゆう魔王勇者 第7章「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」

誰ぞ壁を持てーぃっ!壁をっ!!何枚あっても足りぬぞ!!!www ・・・あちこちでフラグ立てまくってるDTさんが何をされているのやら・・・ ・・・というわけで誰かさんたちが

まおゆう魔王勇者 第7話「すぐに戻れる、すぐにまた会えるさ」感想

ぐわっときてずばんだ!(@・`д・)≡○)) 勇者様はやいいいい!=͟͟͞͞(๑•̀=͟͟͞͞(๑•̀д•́=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)=͟͟͞͞(๑•̀д•́. 女騎士えろいいいいい! すけてるよ!むし

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
