スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

琴浦さん 第6話「夏休み!」

金持ちの道楽。

夏休み、ESP研は春香の祖父の家に遊びに行くことになりました。しかしそこはあまりにも非常識な金持ちが支配する魔窟であった。漫画、アニメにおける非常識な金持ち像や或いは日常での金の収支を考えてなさそうなことについてつっこみを入れるのは大人気ないとも思うが、いかになんでもこれはひどい。どう見てもまともに働いていない琴浦祖父が何故多額の金を動かしてるとしか思えない所業が出来るのか。いつの間にかアトラクション施設を作ったり、豪華料理を作らせたり、派手な花火を用意させたり。

と、つっこみはさておき今回は珍しくコメディとして純粋に面白かったと思います。廃病院を後になってお化け屋敷の類だったって明かす辺りが最高だね。遊園地の施設なんて最初からそう言ってるんだから面白くもなんともない、というひねくれた発想を感じるよ。出てくる連中もチュパカブラを筆頭に中途半端にマイナーなUMAが多くてセンスを感じる。


相変わらず室戸副部長のキャラが完璧すぎて目が離せない。今回は成績が学年一位だとか。本当に無敵だな、この人は。つくづく見た目が惜しまれる、というか見た目とのギャップを名目にやりたい放題やってないか。


最後は不穏な空気を漂わせるヒキからのED変更。しかし意味を全く感じない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。