

仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」

フェニックス、恐るべし。

申し分のない強さ、不死身ぶりだ。


ファントム全体の方針を無視して勝手に暴れ始めたフェニックス及びその結果引き起こされた行動を巡ってウィザードたちもファントムたちもあたふたと右往左する話。いいですね、こういう色んな人があっちへこっちへと忙しく交錯する話は。変なファントムの気持ちはよく分かりますよ。そして、いずれもフェニックスを倒す、という一点で共通してるわけだが結果的にはフェニックスの圧倒的強さを証明しただけで終わる。いいですね、ここからどうなるんでしょう。

そしてそんな中まるで緊張感の無いビースト。それは別にいいんだけど、まだ気色悪い食事のシーンを出すのか。いい加減この番組は食品印会社に土下座して謝るべき。勿論、焼けた鉄板の上で10秒間な。


近頃現れている変な青年ファントムはソラと自称。フェニックスやメデューサを生前のゲートの名で呼ぶぐらいだし、これも彼の生前の名なのであろうか。特別誰を贔屓にしているわけでもなく、色んな人の前に現れては協力するようことをして状況を引っ掻き回す、という黒幕のようなまねをする素敵な人。この作品は敵にメリハリが足りなかったので実に良い仕事をしてると言える。

メデューサは睨んだ相手を石に変える能力があった。メデューサというモチーフを考えればわりと当然のことだし、死なないフェニックスを止める自信があるといった時点で絶対見せるとは思った。そして何でもいいから理由つけてフェニックスを止められないのも予想の範囲内。まさかこれといった理由も無く、強くなったから効かないというジャンプ漫画並みの雑なことをされるとはさすがに予想外だったけど。そもそもこういうのがあるんだったら今までなんでウィザードに使わなかったのやら。

死と再生とを繰り返したフェニックスにはもう何も効かない。メデューサの虎の子の能力も効かなかったし、ウィザードの残りのドラゴン攻撃も効いたけど即座に再生された。再生の速度さえパワーアップした。さらに攻撃能力も強化されたらしく、フェニックスの名に相応しい巨大な炎の翼を出して羽ばたかせた。素晴らしい、それしか言葉が出ない。これ程やれるとは思わなかった。もう完全にラスボスクラスの能力ではないか。でも、再生直後は魔力が減ってるという設定はどうなった。それもパワーアップで改善したのだろうか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」

第22話「不死鳥の暴走」 いつも以上に瞬平のテンションがおかしい上に、ウザさマシマシ。 ドラゴタイマーの凄さを輪島さんに説明してますが、戦闘見てないじゃん! しかも壊し

仮面ライダーウィザード 第22話

仮面ライダーウィザード 第22話 「不死鳥の暴走」。誰の主観で見て「暴走」なんだろうな(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダーウィザード 第22話

「不死鳥の暴走」 やりたいことをやれば?とフェニックスを焚きつける形になってしまった凛子は、フェニックスの炎を浴びる結果に。 晴人と食材の買い出しにつきあった瞬平、一

仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」

仮面ライダーウィザードの第22話を見ました。 第22話 不死鳥の暴走 「あなたもやれば?自分のやりたいこと。今してること、何か違うって思ってるのよね?」 「お前のお蔭で吹...

仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」

仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」

仮面ライダーウィザード第22話「不死鳥の暴走」

仮面ライダーウィザード|テレビ朝日 純粋に励ました相手がフェニックスだったとは・・・・ フェニックスはワイズマンに反旗を翻した。今のフェニックスは メデューサも止められな...

仮面ライダーウィザード第22話「不死鳥の暴走」

今回は第22話「不死鳥の暴走」。 ストーリーは仮面ウィザード第22話「不死鳥の暴走」で! 今回はフェニックスが大暴れでしたね。 不死身ということでウィザードに何度倒されても再生...

仮面ライダーウィザード 第22話 感想

仮面ライダーウィザード 第22話 「不死鳥の暴走」 凛子の「あなたもやれば?自分のやりたい事」という言葉に吹っ切れたフェニックスは好きなように暴れる事を決意!凛子が「やめ

仮面ライダーウィザード#22.

「不死鳥の暴走」 フェニックスさん、凜子さんの言葉でギア入ったようで、ついにメデ

仮面ライダーウィザード第22話

「あなたもやれば?自分のやりたいこと」 あ〜あ、凛子サン。フェニックスに余計なことを〜。 絶対凛子の期待と逆方向に元気になっちゃったよ、ユウゴ。 面影堂では、昨日の話を

仮面ライダーウィザード 第22話「不死鳥の暴走」

新たな力を手に入れた晴人と、自分のやりたいように暴れると決意したフェニックスさんの対決。 死ぬたびにパワーアップするフェニックスは、ウィザードが持つ4つのドラゴンの力を

◎仮面ライダーウィザード第22話「不死鳥の...

※リンコの説得失敗し、フェニックスはやりたい放題になってしまう※不死のフェニックスに苦戦する 凛子(高山侑子)の「やりたいことやれば?」という言葉に目覚めてしまったユウ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
