スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドンゴンクライシス! 第1話「さらわれた少女」

これはまた随分ふざけた作品が始まりましたね。第1話だしストーリーがお約束なことばかりだというのはよしとしよう。しかしお約束の内容がひどい。

・主人公・竜司に密かに好意を寄せている(らしい)クラスメートの少女がいる。だが性格のせいなどもあってか竜司はそのことに全く気が付いていない。

・ある日突然はとこが押しかけてきて、ロストプレシャスなる類のものを集める協力をさせられる。

・取引されるロストプレシャスを奪ったと思ったら少女だった。そして、竜司はなぜかこれに懐かれる。

・少女の正体は下手なロストプレシャスよりよっぽど価値があるドラゴン、その幼生である。

・このドラゴン(後にローズとめいめい)は当初全く言葉が通じなかったが一晩で結構語彙が増えた。

はぁ、何だよこの中学生が考えた妄想をそのまま書き綴った様な、現実逃避願望の塊みたいなストーリーは。別にお約束を否定してるわけじゃありませんよ。大抵のものは徹底的に単純化すれば王道・お約束の積み重ねで出来ているものですよ。ただ、単純化しなくてお約束の連発だと思えることが気になるのですよ。


ところで釘宮理恵がメインヒロイン(なんだよな)というのは随分久しぶり、ということが気になりやすいが、私としては下野紘が主役ということの方が気になる。この人最近急に主役が増えた気がする(ヨスガノソラとか、神のみぞ知るセカイとか)。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ドラクラ】1話 なんだろうこの既視感は・・・

ドラゴンクライシス! #01 さらわれた少女 137 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2011/01/11(火) 01:57:37 ID:VdGEFSlX0 くぎゅアニメだった 138 名前:風の谷の名...

ドラゴンクライシス! 第1話『さらわれた少女』

くぎゅぅぅぅぅぅうううう!! ホントは視聴予定に入ってなかったのですが、時間があったので。 まさに冒頭のヒトコトに尽きちゃうかもしれないローズの可愛らしさにヤラレましたw ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]キングレコード 2011-03-09by G-Tools

ドラゴンクライシス! 第1話「さらわれた少女」

釘宮さんボイスなのに、ヒロインはロリ娘だった(笑) あの声で「りゅーじ」って呼ぶのを訊くと某作品を思いだしてしょうがないですがw 竜司@下野さんは、やべっちの声に聞こえてしょうがない(^^; ど...

ドラゴンクライシス! 1話

この提供目はわざとだろ。というわけで、「ドラゴンクライシス!」1話ドラゴン拾ったの巻。日常、巻き込まれ、そして邂逅。いわゆる「落ち物」としてはごくごく普通の導入。派手な ...

ドラゴンクライシス! 第1話 (アニメ感想)

「さらわれた少女」 出だし良好\(>ω<) 英理子さんの胸良好((ヾ(o゚∀゚o)ノ☆゚+. くぎゅボイス良好w( ̄△ ̄;)wおおっ! ・・・ ってことで始まりましたね、ドラゴンクライシス!略してドラクラ(-^□^-...

新作アニメ ドラゴンクライシス!  第1話 さらわれた少女 レビュー キャプ

ボク死んじゃうのかな…竜司… 夢?を見て目覚める如月竜司。両親は海外なので1人暮らし。 1人で用意をし学校の夏期講習へ向かう…  クラスにいる江藤実咲は竜司の事が好きなのだが、おはようの 一つも満足に言えないくらいのレベル。 授業中、突然教室に入ってきたの...

ドラゴンクライシス! 第01話 『さらわれた少女』

公式サイトWIKI 原作:城崎火也/イラスト:亜方逸樹によるライトノベルのアニメ化です。放送されるまで全く知りませんでしたが、どんなストーリーなのかというと・・・ あらすじ普通の高校生だった如月 竜司は帰国したはとこの七尾 英理子によって闇ブローカー...

ドラゴンクライシス! 第1話 「さらわれた少女」

2011年冬アニメ第3弾は? 釘宮さんのファンのみなさん・・ごぶさたです。 ローズ:ドラゴンクライシス!はキングレコードとごらんのスポンサーの提供でお送りしたします。 それでは情報です。 ...

(アニメ感想) ドラゴンクライシス! 第1話 「さらわれた少女」

ドラゴンクライシス!① [Blu-ray]クチコミを見る 高校生の竜司の前に、突然帰国した年上のハトコ・英理子が現れる。 英理子は、竜司を強引に闇ブローカーの取引現場へと連れ出し ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。