スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まおゆう魔王勇者 第5話「「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」」

そこにもここにも問題が。

ようやくこの世界の問題に実感が湧いたかな。


人間たちは「極光島」の攻略を目指した戦いを始めることとになりました。だが、意気揚々と挑んだトップが無能だったりしたため惨敗に終わった。結果ある国では王が死んだため代替わりすることになり、次の作戦では指揮官として女騎士を使うことに。

肝心の戦いの内容はアッサリしていたが、全体としてはかなりの尺を使ったこれらの展開に主人公である勇者、魔王が全く絡まないというのがある意味すごい。同時に、直接には関係なくとも魔王の齎した変化がバタフライ効果的に影響を及ぼしているというのも確かである。魔王は世界の変革を目指しているわけだが、やはり世界だの国だのといったものの動きは個人の力など及びもつかないのだな、と思い知らされる。


あと、各国指導者が会議をしてるところが個人的には中々面白かった。先ず、状況が珍しい。これから主人公たちと戦う主要な敵とか、主人公の味方たちとかが話し合ってるところというのは腐るほどある。しかし、今のところ主人公たちの行動とはまるで無関係な連中の会議というのはありそうであまり無い。内容も実にいい感じに不毛ですばらしい。


その頃勇者は「開門都市」に来ていたが、魔族から人間に奪い返されたというそこは単に、人間が魔族をいびる世紀末な様相を呈してるところであった。いいですね、こういうところ。勇者も考えているとおり、勝敗が逆でも魔族と人間との立場が逆なだけの同じような状況になるだろうことは容易に想像出来る。必然、世界の状況を変えなければいけないという考えにも説得力が出るというものだ。


最後に、魔王と勇者とのラブコメ、はともかく魔王と女騎士とのやり取りが実にいいですね。メイド長以外には友人といえる者がいなかったが友達になって欲しいと言い出す魔王や、魔王の正体を、以前から勇者に聞かされていたとはいえ、受け入れる女騎士とか、その辺。こう、さりげなく人物を掘り下げて描くのがこの作品の良いところだと思います。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まおゆう魔王勇者 第5話「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」

魔王の蒔いた変革の種はじょじょに世界に影響を及ぼし始める。 だがその変化は戦乱という形となって南方諸国を巻き込む。 一方、勇者もまた開門都市の攻略に動き出す…。 ようや

まおゆう魔王勇者 第5話

「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」 この~!プニプニ魔王めッ!!!

まおゆう魔王勇者 第5話「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」

「もう一年も触れてない、触れられてもいない  私は勇者のものなのに!」 魔族に奪われた極光島奪還のための戦争が始まる! 一方、開門都市を訪れた勇者が見た現状は――…   

まおゆう魔王勇者 第5話

第5話「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」 戦争による利権でますます肥えようとする商人たち。 貴族達は修道会をも巻き込んで魔族を根絶やしにすると意気込む。...

2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第05話 雑感

[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第05話 「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」 #maoyu2013 #ep05 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端

まおゆう魔王勇者 5話 「魔王っていい匂いだな。勇者の腕の中はほっとする。」(感想)

メイド(妹)が可愛いですね。 東山奈央さんの声が魅力的に聞こえます。 今回は久しぶりに勇者と魔王が久しぶりに再開。 お互いデレデレなのをニヤニヤしながら見るのが この作

まおゆう魔王勇者 第5話「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」 感想

戦がはじまります! 海戦だ! お船がいっぱい~ヾ(*´∀`*)ノ 魔族が人間の町でひどい目にあってる~Σ(゚д゚;) かわいい魔族っ子が! ツノが生えてるっちゃ!いや、たけのこ…?...

まおゆう魔王勇者 第5話 『魔王っていい匂いだな/勇者の腕の中はほっとする』 勇者の放置プレイは続く...。

結局一年合わずじまい。そりゃ魔王怒るよね。そもそも勇者には転移呪文があってその気になればスグ戻れる。最初の半年はこっそり戻っては自宅で手紙をしたため故意に魔王を避けてい...

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第5話 「魔王っていい匂いだな 勇者の腕の中はほっとする」

投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る ☆まおゆう魔王勇者 第4話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」の感想

まおゆう魔王勇者 第5章「「魔王っていい匂いだな」「勇者の腕の中はほっとする」」

なんかAパートとBパート後半の落差が激しかったと言いますか、なんで痴話喧嘩を見せられにゃぁアカンねん?そんなに壁を殴らせて壊させて修理で稼ぎたいんか?げふんげふん ・・・あ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。