スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

一体何に近づいたというのか。

分からなくてもいいことが分かっただけじゃないですか。


謎かけのような事を言ったが文字通りの意味である。フェニックスを生んだゲートのことを凛子が知ったわけだが、そんなことを知ったところでどうにもならない。ウィザードたち魔法使いの目的はあくまでもファントムを倒すことであってファントムの背景なんて知らなくても良いことだ。ファントムは人間社会に上手く潜んで暮らしてるわけではない奴も多く、特にフェニックスはその筆頭。元の人間を知るメリットがあるとはまるで思えない。

あるいは日食のことが話題に出たし、日食のときに起きたことというのが近づいた真相なのかもしれない。でも、だとすると本当に近づいただけで、そこから踏み込んでませんよね。


今回手に入れた新しい魔法の一つが、服を着替えるというものだったのを見た瞬間、これは変装して潜入するのに使う能力ですね、と思った。そしたら作中人物が、こんなものどうやって使うんだ、みたいな事を言い出したあげく何も思いつかなかったので唖然となった。こいつら魔法をファントムと戦う暴力としてしか考えてやがらない。幼稚園児か、こいつらの頭は。


今回のファントムはベルゼバブ。自分でしょっちゅう名乗ってました。ベルゼバブといえばハエの王、なのだが蝿の要素全然無いじゃないか。と思ったら胸の当たりが蝿の複眼になってるのね。て、こんなので納得できるか。いや、ファントムはネタ元を考えて納得出来ないものが多すぎるからこんなのでもマシな部類か。

何故かいつも指揮者のように振舞う。それに合わせて律儀にBGMも変わる。何も言われなくても人間態がどんな格好をしてるか大体想像がつく。こういうファントムも珍しいな。

そして能力はそれらのいずれとも全く関係なく空間の湾曲。攻撃を別の場所に逃がされてしまい全く当たらない。こんなの、こんなぱっとしないところで出していいのかって思うほど強い能力だ。ここんところ面白い能力の使い手が全然いなかったのも手伝って軽く感動する。

ゲートを追い込む策略や、それを考えた知恵、機転も素晴らしい。ベルゼバブにとって今回のゲートのデータを得られたのは彼とウィザードとの戦闘の途中までというごく短い時間だけ。にもかかわらず、おそらくは携帯電話にこだわった程度のことで、ゲートが極端に人間との繋がりを求めるタイプだと見破り、その方向で追い詰めようとした。相当の切れ者だ。ファントムは人間心理に疎いのか、見当違いなことをする馬鹿が多い印象だが彼は例外的にかなりできるといえる。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

第20話「近づく真相」 自転車も飛んでい!?く暴風雨の中を歩く仁藤。傘強いなw あれからファントムの魔力を食ってないらしい。屋台強いなw 目の前であんなにマヨ掛けられた

今日の仮面ライダーウィザード 第20話

「近づく真相」 季節外れの台風のような状況、自転車も吹き飛ばされるレベルの中、仁藤はファントムを何日も食べていなくてフラフラ。 こんな状況でよく店を開くねというラーメ

仮面ライダーウィザード 第20話

仮面ライダーウィザード 第20話 「近づく真相」。真相に近づいているらしいのは刑事さんなんだけれど,相対的には同じか(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

仮面ライダーウィザードの第20話を見ました。 第20話 近づく真相 そんな荒れ狂う天気の中、不満が爆発するユウゴは絡んできた酔っ払いを次々と打ち倒し、偶然通りかかった凛

仮面ライダーウィザード 第20話 感想

仮面ライダーウィザード 第20話 「近づく真相」 ワイズマンにウィザードと戦うのを禁止されたユウゴ苛々しているところに絡んできた酔っ払いと喧嘩(笑)フェニックスになって酔っ払...

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

仮面ライダーウィザード 第20話「近づく真相」

仮面ライダーウィザード第20話「近づく真相」

今回は第20話「近づく真相」。 ストーリーは仮面ウィザード第20話「近づく真相」で! 今回は特に新しいキャラとか出てきませんでしたね。 一応、新しい指輪は出てきましたが。 メイ

仮面ライダーウィザード#19.

「近づく真相」 って、もしかして、「如何にもとは好青年だったお兄さんがフェニック

仮面ライダーウィザード第20話

嵐の中、数日ファントム喰ってないんだ〜と 愚痴ってるマヨネーズ。その恨みの向かう先は晴人? 面影堂でそれを感じ取ったのか、 晴人クンってばコッチに向かって盛大なくしゃみw...

◎仮面ライダーウィザード第20話「近づく真...

※主婦の志保がゲートだった。ベルゼバブの策略で、周囲から酷い扱いを受け※絶望させられそうになってたな 激しい暴風雨に吹き飛ばされそうになりながら、晴人(白石隼也)へのラ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、「ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人」の管理人のピッコロでございます。いつもお世話になっております。記事とは関係のないコメントで大変失礼いたします。


お忙しい中、当ブログのアニメ評価企画に参加して頂き本当にありがとうございました。アニメ評価企画18の最終結果は、現在当ブログにて現在掲載中でございますのでよろしければご覧になって下さいませ。

評価企画18の最終集計結果↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6649.html

そして、今回も「今期終了アニメ(12月終了アニメ)を評価してみないかい?19」と題しまして、新たに評価企画を立ち上げましたので参加のお誘いに参りました。また、この企画に賛同して頂けるのであれば、参加して下さいませ。

なお、投票方法等についての詳しい事は以下の記事に書いておりますのでご覧ください↓
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6570.html


なお、最終的な締め切りは2月末までになっておりますのでよろしくお願いいたします。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
