スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

特に捻りもなく双子か。

それ自体より家族関係の問題がミソか。


三枝葉留桂についての話スタート。浮かび上がる過去の事件、半ば分かってはいたが改めて説明される二木桂奈多との関係。なんか知らんがやたら重そうな空気になってきた。小毬のとき同様普段の馬鹿っぽさはこのあまりにも対照的な空気を持つ本題を誤魔化すカモフラージュということか。

それにしても、小毬のときは既に死んだ兄、美魚のときは架空の友達ならぬ架空の妹、そして今回は双子の姉妹に事件を起こした父親だと。ここまで来ると偶然じゃないな。この作品は家族、特にきょうだいをネタにしないといけない決まりでもあるのか。


冒頭、久しぶりの変な戦い。葉留桂対筋肉で、結果は当然のように筋肉の負け。結果を同じにするんならいい加減にしろと言いたいところだが今回だけは許す。こういうところを前ふりとしてごく自然に葉留桂の話を展開していく構成はいいですね。ここでいつもどおり馬鹿みたいなことをやってるからこそその後の展開との落差がはっきり分かる。


理樹が何かすごく好意的に説明していたけど、それでもやはり風紀委員のやり方は強引過ぎる。少なくともジュースを大量に手に入れた件を強引に罰そうとするなよ。疑わしきは罰せず、という原則を知らんのか。いかに普段の素行が悪かろうと、そこはそれだろ。


そういえばクドは桂奈多とルームメイトなのであったか。完全に忘れてて、一瞬混乱したよ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第16話 「そんな目で見ないで」

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/01/30)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 井ノ原真人の弁当を食べた後、弁当箱に悪戯をする三枝葉留佳。 ああ、かつ...

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

いつも元気で悪戯ばっかりな三枝葉留佳。 彼女を目の仇にする風紀委員長の二木佳奈多。 二人にはどんな関係が…? ようやく葉留佳ルートの進行です。 二人を見た時から関係は何

【アニメ感想】リトルバスターズ!第16話「そんな目で見ないで」

重い現実。原作のネタバレはしてないから安心してね。 ラジオCD リトルバスターズ!R Vol.1(2013/01/30)ラジオ・サントラ、たみやすともえ 他商品詳細を見る

リトバス 第16話「そんな目で見ないで」

 「今まで一度も傷ついたことの無いやつは、信じられない。」 (The Beatniks「大切な言葉は一つ、まだ君が好き」より)  どんなに明るく振る舞っていても。どんなにバカみたいに騒...

リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

真人vs葉留佳のバトルは葉留佳の撮影会で終了(え?)。 今話から葉留佳ルートのようですね。風紀委員の魔女裁判とかネガティヴキャンペーンビラとか、どこぞのマスゴミが喜んで実行...

リトルバスターズ!「そんな目で見ないで」

RING RING BUSTERS! 葉乃はるか リトルバスターズ! 作品集 (DNAメディアコミックススペシャル)(2013/01/25)葉乃 はるか商品詳細を見る いたずら好きの三枝葉留佳は、今日も校則違反で風紀委員た

アニメ感想 リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

絶望するはるちん

リトルバスターズ! 第16話 そんな目で見ないで

休み時間に学校を抜け出し、カツ丼を買って来た真人ですが、中身はびっくり箱に… 葉留佳の悪戯のようで、全部食べたように見せかけ、一口貰っただけのようですが、からかわれた ...

リトルバスターズ!

「リトルバスターズ!」16話です ーざっすじー 風紀委員に目の敵にされていた 三枝はついに風紀委員の査問会にかけられてしまう しかしその内容は証拠もない事案が多く 感情論だけ...

『リトルバスターズ』 第16話 観ました

前回、第15話の記事ですが…お恥ずかしい限りなのですがブログタイトル上で第13話としていた時期がありまして…不手際をお詫びいたします。 サテサテ… 今回からははるちんの

◎リトルバスターズ!第16話そんな目で見ないで

>>真人:腹減った、カツドン、実は、買ってきたんだ→ハルカに食べられた>>食ったのお前だなハル)根拠のないこというの止めようよ・・・そう怒らずに、一口もらったけどね>>許せん!)...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。