スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まおゆう魔王勇者 第4話「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」

人を結ぶ絆とは。

二番が損得で、一番が愛情。言い切りやがった。


魔王と同盟の商人との交渉がもたれました。魔王は玉蜀黍を持ち出し、これを栽培することがひいては同盟にとっても多大な利益になるだろうと交渉の材料にしました。これに対して魔王が求めるものは常に唯一つ、勝利でも敗北でもない戦争の早期終結。ようは、将来的に儲けさせてやるから戦争への介入という今の儲け方を止めろ、というような話、かな。

ふむ、こういう風に言い直すと途端に魔王の話が胡散臭い気がしてきた。そしてそれに乗せられる同盟の商人もどうなんだという気になる。ま、むしろそんな話を成り立たせてしまった魔王の交渉能力がすごいのだということにしておこう。

ここで出たのが、損得勘定が二番目に強い絆、一番が愛情という魔王の主張。これはまた随分極端なことを言う。一番、二番と言うけれど損得勘定、愛情以外の絆ってありえるのか。


中々姿を見せない勇者にいらだつ魔王に、魔王にとっての自分がよく分からなくなっている勇者。典型的な擦れ違いの関係が中々面白い。はたして自分は本当に人間になれたのだろうか、なんて思ってしまうメイド姉。大丈夫だ。そんなことを考えられるというのが人生に余裕が出来て学がついた、つまりは少しマシになった証拠であろうよ。なんだかんだで結構人物が面白いことになってきた。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第4話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」

投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る ☆まおゆう魔王勇者 第2話 「わたしたちをニンゲンにしてください」の感想 をポッド

まおゆう魔王勇者 第4話「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」

「貴女は同盟の敵ですか 味方ですか?」 同盟の商人たちと交渉する事になった魔王! 新しい概念を売り込もうとするけど…    女魔法使いを捜しに旅立った勇者、それと入れ替わる...

まおゆう魔王勇者 第4話「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」

損得勘定、我々の共通の言葉――。 同盟の協力を得るために、青年商人と会合する魔王。 魔王の理想は商人たちに受けいれられるのか? 勇者が旅立って半年。 魔王は着飾ることも

まおゆう魔王勇者 第4話

まおゆう魔王勇者 第4話 『そんなことになったら勇者に噛みついてやる!』 ≪あらすじ≫ 勇者が、魔王から授かった黒甲冑を纏い、自分を追って魔界に行ったとされる女魔法使いを

2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第04話 雑感

[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第04話 「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」 #maoyu2013 #ep04 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTER...

まおゆう魔王勇者 第4話

第4話「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」 勇者が魔界に旅立ってから半年。 着るものにさえ無頓着になっていた魔王様をドレスアップさせるメイドたち。 駄肉連呼す...

まおゆう魔王勇者 第4話 『そんなことになったら勇者に噛みついてやる!』 勇者しっかりしなさい。

じゃないと商人に魔王かっさらわれるぞ。魔界へ旅立って半年間音沙汰なし。不安にかられながらも仕事は進めなきゃならない魔王。しかし彼女を気に入った商人が結婚を申し込んで来た...

まおゆう魔王勇者 第4章「そんなことになったら勇者に噛みついてやる!」

噛みつくどころかNTR展開?!・・・というのはさておき(どーてーさんには乙女心が汲み取れないか・苦笑)、勇者側の描写が殆ど無いのはなんかちょっと残念ではありましたね。彼自身...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。