まおゆう魔王勇者 第3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

馬鈴薯の伝来。

いわゆるジャガイモの話である。


現実において馬鈴薯ことジャガイモは、新大陸が原産で欧州人が持ち帰りそこから世界中に広まったのだと言われている。この作品世界で魔王すなわち人間にとっての未開の地である魔界の象徴といえるものから伝えられるのはそれを踏まえてのことであろうか。

栄養価が高く、単位面積当たりの収穫量は小麦の三倍、と良いことばっかり言って、マイナス面をあまり言わず大量に作らるのには疑問がなくもない。しかしそれは無視しよう。秘密兵器というふれこみで出すのに相応しい代物ではある。かくして教会という大組織を利用し食料問題解決に一歩前進、とようやく当初の問題に近づけたか。


本当にどうでもいいことだけど、ジャガイモ伝来というと原作版『境界線上のホライゾン』がこれについて熱弁をふるっていたのを思い出す。前後の流れと全然関係ないのに何故あんなに説明していたのだろう。


修道院の修道院長をしていたのは元勇者の仲間の女騎士。色々気まずくなりながらも協力関係を築きましたが、彼女の話を聞いた勇者は一人魔界に向かうことにしました。勇者はいままであまり役に立っていた気がしないので、これは大して問題ないというかようやく出番が来たという気がするところだ。いや、魔王にとっては大問題だろうが、しかしその魔王の計画にいままで役に立っていないのだが。

ところで何ヶ月もの時間を一気に飛ばしておきながら人間関係に対して変化が無いことにわりと真面目につっこむのが少し意外。こいつら本当に三ヶ月間進展が無かったのか。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まおゆう魔王勇者 第3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

冬越し村での農業改革の成果もあがり。 魔王は新農法を広めるために、湖の国の修道会を訪ねる。 そこで勇者に思わぬ再会が待っていた! 丘の向こうへの改革はゆっくりながら進行

まおゆう魔王勇者 第3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

「魔王、今一瞬 少し寂しそうな顔しなかったか?」 湖の国へ向かった魔王と勇者、修道院で再会したのは勇者の仲間! そして、同盟へ羅針盤を持ち込んだ魔王の狙いとは…    【第

まおゆう魔王勇者 第3話

第3話「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」 冬越しの村へ来て3ヶ月。 魔王様の実験も順調そうです。 箱の中の秘密兵器は薄くスライスして油で揚げて、塩で味付けすると「...

まおゆう魔王勇者 第3話

「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」 白の剣士ですって? 何が白の剣士よ… 勇者のくせにッ!!!

まおゆう魔王勇者 第3話 『いままでどこほっつき歩いていたのよ!』 俺修羅のお株を奪う展開キターーー!!

俺の魔王と女騎士が修羅場過ぎる。ビンタなんてされる所見たら、痴話喧嘩にしか見えないよね。修道院を訪れた勇者と魔王を待っていたのは嘗ての冒険者仲間・女騎士との再会。女騎士...

2013年01クール 新作アニメ まおゆう魔王勇者 第03話 雑感

[まおゆう魔王勇者] ブログ村キーワード まおゆう魔王勇者 第03話 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」 #maoyu2013 #ep03 話題のアニメ作品、2チャンネルが発端でTWITTERを経由...

まおゆう魔王勇者 3話 「俺の彼女と元仲間が修羅場すぎる」(感想)

食料問題の解決などをメイン展開に据えつつ キャラクター同士の恋物語を志向するのが まおゆうのアニメ化なのでしょうね。 今回は魔王と女騎士の修羅場が見所です。  

(アニメ感想) まおゆう魔王勇者 第3話 「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

投稿者・ピッコロ まおゆう魔王勇者 (2) [Blu-ray](2013/04/17)小清水亜美、福山潤 他商品詳細を見る 農業改革を進めるには教育が重要なことを悟った魔王と勇者は、湖の国の修道会を訪れ

まおゆう魔王勇者 第3章「いままでどこほっつき歩いていたのよ!」

まさか『俺修羅』より修羅場なシーンが見られるとは思ってませんでしたwww ・・・視聴者に代わって壁殴りしてくれるとか、どんだけよ?思いましたが(笑)。 前回の引きからして

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア