

琴浦さん 第2話「初めての……」

理解されないのは辛いよね、うん。

琴浦春香はESP研究会なる怪しげな部活に入る羽目になりました。ESP研は、母親が千里眼の能力を持っていたが不理解な者たちがインチキだと騒ぎ立てたため、ストレスをためて自殺したという壮絶な過去を持つ部長が超能力を証明するために作った部活だという。春香を勧誘したのも本物の超能力者である彼女を利用するためなのだが勿論そんなことは隠している。そのような背景を知らない春香は自分を恐れず接してくれる部の存在を喜ぶのだった。そんな感じの関係の中一つの事件が起こった。

みたいな状況だがここで言っておきたいことがある。この世界の人間の思考回路は何故こうも単純なのか。春香の読心は今まで恐れる者しかいなかったというが、本当に一人も真鍋や部長のような者はいなかったのか。面白がる者、調べようとする者幾らでもいそうなものだけど。部長の母親はインチキ呼ばわりされて自殺したというがそこまでの何十年もの人生で同じようなことが起こらなかったのか。まぁ、こちらについては詳細がよく分からないので言い訳の余地はあるが。たとえば春香の様に生まれつきの能力ではなかったのかもしれないし、そもそも本当にインチキだったのかもしれないし。

ただ、なんにせよ言いたいテーマが優先されすぎて物語としてつっこみどころがあるのは事実だ。つくづく、アイディアは面白いけど詰めが甘い作品だ。


本題には直接絡まなかったESP研の室戸が色んな意味で面白いと思った。冗談みたいなデザインなのに喋ってることは真面目という存在自体がギャグみたいな人。下手なギャグよりこの人そのものが面白いね。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

琴浦さん 第2話 『初めての......』 このアニメの男キャラ格好良すぎだろ!

好きだからだ、文句あっか!同情でも興味でもなく直球で告白した眞鍋かっけえ。これじゃ森谷ぐうの音も出ないですね。 それに室戸。普段はちっこくて(○3○)こんな顔してるのにシ

琴浦さん 2話は眞鍋君が面白くてエロくて何よりカッコイイ!(感想)

感想 1話も見たのですが、2話も引き続き面白いです。 1話はアバンからAパートまでずっとシリアス調で展開して Aパート最後の真鍋君の言葉でガラリと琴浦さんの周りを取り囲む空気...

(アニメ感想) 琴浦さん 第2話 「初めての・・・・・」

投稿者・ピッコロ 琴浦さん1 (マイクロマガジン☆コミックス)(2010/07/30)えのきづ商品詳細を見る 戸惑いながらも新しい生活をはじめる春香。ある日、春香の能力を聞きつけたESP研究会...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
