

仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

食事の邪魔。

今回一番食事の邪魔をしたのはこの番組そのものではなかろうか。


今回のゲートは何にでもマヨネーズをかけて食う男であった。フランクフルトにも、ドーナツにも。ハッキリ言って見た目が非常にグロテスクである。全く食べる気がしない。これを彼一人が食べ、上手いと言ってるのなら彼が味覚障害だということで済むが、何故か他人に食べさせ、食べた他人も意外と旨いというのだから分からない。こういう誰にでも実演可能なところで嘘を吐かないでもらいたいものだ。

彼は実は魔法使いビーストでもあった。ビーストはファントムの魔力を食う。彼にとってファントムはエサに過ぎないのだ。だが、そんなことはどうでも良い。ビーストの名に相応しく能力は色んな動物で説明される。はずだがドルフィンで治癒などという明らかに無理なものもある。しかし、惜しいな、これ。ファルコン、ライオン、ドルフィンで『超獣戦隊ライブマン』初期の三人。ここにバイソン、サイを加えて最終的な五人になる。カメレオンが無ければ三人までは完璧だったのが。


今回のファントムは、毒の使い手で、人間態は占い師でした。毒で晴人を追い詰め、ビーストにも食らわせたがビーストが治癒魔法を持っていたため回復された。あぁ、もう、古来より伝わる伝統的な敗北フラグ、「ジワジワ苦しめて殺す」を考えるから。その後ビーストにおいしくいただかれました。

これで終わりかよ、しょぼいな。狙っていたゲートが実は魔法使いビーストで、殺すつもりが逆に殺されてしまったのは理不尽としか言いようがないけど。


もはや当然のようにワイズマンが歩くようになっているが、当初ベッドに寝ながら指示を下すだけだったのはなんだったんでしょうね。カーテンで覆われたベッドの上にいることでレギュラーのファントムたちでさえその実態をよく知らない、みたいなキャラなのかと思ったら普通にみんなの前に顔出してるし。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

第17話「もう一人の魔法使い」 2号ライダービースト登場。 餅の食べ過ぎで苦しむ瞬平。 そんなに苦しいなら家で寝てろよって感じです。 魔法で病気や怪我は治せない・・・何か

今日の仮面ライダーウィザード 第17話

「もう一人の魔法使い」 面影堂に凛子が顔を出すと、瞬平が体が破裂しそうと苦しんでいます。 ファントムになるんじゃないかと凛子は心配しますが、単なるモチの食べ過ぎ。 瞬...

仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

仮面ライダーウィザードの第17話を見ました。 第17話 もう一人の魔法使い 「ヤケに大人しいじゃない?」 「別に」 「無理もないか、ウィザードに2度も負けたんじゃ」 「うる

仮面ライダーウィザード 第17話 感想

仮面ライダーウィザード 第17話 「もう一人の魔法使い」 年が明け、ニューキャラクター登場!マヨネーズ好きな男・仁藤攻介その正体は古の魔法使い・仮面ライダービースト「変身

仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

仮面ライダーウィザード 第17話「もう一人の魔法使い」

仮面ライダーウィザード 第17話

仮面ライダーウィザード 第17話 「もう一人の魔法使い」。新ライダーは神々しき金色の御仏壇(苦笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード第17話「もう一人の魔法使い」

今回は第17話「もう一人の魔法使い」。 ストーリーは仮面ウィザード第17話「もう一人の魔法使い」で! 新年初の仮面ライダーウィザード。 今回は新しい仮面ライダーが登場しました。...

仮面ライダーウィザード第17話

新年最初のライダーです。 今年もよろしくお願いしますね♪ 凛子が面影堂を訪れると、何やら苦しむ瞬平が! 慌てる凛子だけど、ただの食べ過ぎとか。 新年早々お騒がせな奴です

◎仮面ライダーウィザード第17話「もう一人...

もう一人の魔法使い、仮面ライダービーストでてくる。 ミサ(中山絵梨奈)がまたも一人の男に目を留めた。大きな荷物を背負い、「マジでやばい」と口走るとなぜかバッタリと倒れて...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
