リトルバスターズ! 第13話「終わりの始まる場所へ」

蝕む影。

今回は完璧に常識を無視する設定か。


人々の記憶から美魚のことが薄れていったり、美魚及び彼女に似て非なる美鳥たちの正体であったり。どうやら今回は完全に現実の常識が通じない摩訶不思議エピソードのようで。本格的に何でもありな世界観になってきましたね。


美魚には影が無かった。日傘を差しているのはそのことを隠すため。その発想は無かった。影が薄いとか、影なしとか、本当にそのまま物理的な意味だったのか。

そして、似て非なる人、美鳥について。先ず思ったことは、あぁ、「空の青、海のあを」で海の魚に対して空の鳥なのかということ。それから、これは前回気付いたことだが、OP映像に日傘をささない西園さんの映ってるシーンがあること。実は最初からいたということか。

その正体は美魚が無くした影の部分とかなんとか。て、それこそ想像付くか。なにせ、影が本当にないのだと思わないと発想さえ出来ない。いや、褒めてますよ。多重人格とか、偽者とかそんな私が想像付く程度のことに収まらない意外性あるオチを褒めてますよ。

とにかく彼女たちは、肝心のネタが、影が無いだのなんだのと現実の常識を飛び越えすぎてるだけで展開そのものはミステリーとして中々レベルが高い。個人的には大歓迎ですね、この話。尤もその他の部分、徐々に記憶が薄れたあげく完全に忘れられたり、記憶が改ざんされたりするのはさすがに突拍子もなく、オカルトが過ぎる展開だと思うが。


全体としては楽しみしていますよ。はたしてどうオチをつけるのやら。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第13話 「終わりの始まる場所へ」

リトルバスターズ! 2 (初回生産限定版) [Blu-ray](2013/01/30)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る  西園美魚ことを忘れかけている能美クドリャフカ。  正確には忘れかける...

【アニメ感想】リトルバスターズ!第13話「終わりの始まる場所へ」

僕は忘れない。原作のネタバレはしてないから安心してね。 今週は放送時間が早いの忘れてて初めてリアルタイム視聴できなかったよチクショウ・・・ リトルバスターズ! 2 (初回生産限...

リトバス 第13話「終わりの始まる場所へ」

 傾く世界。  思わずよろけ、傍の机に手を付いた。  確かだったはずの、自分の世界はどこへ消えた?  連関を絶っていく…いや、疎遠になっていく、周りの事物、人...

リトルバスターズ! 第13話 終わりの始まる場所へ

美魚のようでそうでないような少女を目撃した理樹。 それから数日、美魚は学校を休み、最初から存在していなかったかのように、誰もその話題に触れる事はなく… ぼんやりとす ...

リトルバスターズ! 第13話「終わりの始まる場所へ」

前回に続いての美魚回。性格は異なれど容姿は瓜二つの彼女たち、双子とかいう単純な設定ではなさそうで、常日頃から日傘を手放さない美魚には影が不可視だし、一見陽気そうな美鳥の...

◎リトルバスターズ!第13話終わりの始まる場...

|理樹:今のは西園さん?いるはずが・・・それに傘を刺していなかった西園さんは学校にきていない、誰も触れる人はいないクド)どうしたのですか?西園さんどうしてるんだろう)具合悪...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア