スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新年のご挨拶in2013

あけましておめでとうございます。

今年もよろしく、ととりあえず言うべきかな。


新年の挨拶だし、今年の抱負とか目標とかを言いたいところだが、特に思いつきません。こんなブログがいつまで続くか分かったものじゃないし、とか去年も言いながら結局今日まで続いてるんだよなぁ。とりあえず、去年もそうしたように、前年のことでも思い出してみよう。

個人的には西尾維新の作品に始まり西尾維新の作品に終わった一年だった気がします。最初のクールで『偽物語』をやって、大晦日の最後の時間で『猫物語 黒』をやったという。他にも『めだかボックス』を分割2クールでやったり。西尾維新といえば、アニメ化ではなく本人の書く小説作品も今までにない領域に達した気がする。今までも並でないことは色々あったけれど、メフィスト2012vol3に発表された『りぽぐら!』でやったことは本当にすごい。この人は間違いなくある種の天才だと思った

話戻して、去年のアニメは全体的に、ヒーロー、ヒロインの組み合わせが明確な恋愛ものが多かった気がする。さもなければ恋愛色が希薄か、といった感じで、安易なハーレムものはあまり無かった、気がする。わたしは根っこのところでハーレムものが嫌いなので、2013年もこんな感じで続いてくれるととても嬉しいです。

あと、『アクエリオンEVOL』とか『エウレカセブンAO』とか『ヱヴァンゲリオン新劇場版:Q』とか何年も前の作品の続編が思い出したように発表されるという妙なシンクロニシティのある一年だった。


しかしサブカルから目を離してみれば、別に大地震が起こったわけでもとてつもない台風が襲ってきたわけでも旱魃が起きたわけでも、もちろん大戦争が起きたわけでもなく、2012年人類滅亡説なんて当然のように外れた平和きわまる一年であった。


では、いつも以上に無茶苦茶だが、改めて今年もよろしく。皆様、今年が平和に過ごせるといいですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あけましておめでとうございます。2013巳年

[妖精帝國] ブログ村キーワード あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。 トラックバックで失礼いたします。 昨年はいいこともなくだらだらとすごし

魔法少女まどか☆マギカ アルティメットまどか レビュー

明けましておめでとうございます 今年もどうぞGOMARZを宜しくお願いします! 去年は簡易レビューを混ぜてレビューの数を増やしたいと 密かに思っておりましたが、結局叶わず… 今年か

2013

新年明けましておめでとう御座います。 マヤ暦第6の時代が始まりました{%クラッカーwebry%} 今日から所得税が2.1%増税になります。いわゆる復興税ですね。これが25年間続くと思うと○| ̄...

あけましておめでとうございます。2013

遅ればせながら、ご挨拶です。 あけましておめでとうございます。 旧年中はTB、コメントありがとうございました。 今年もよろしくお願いいたします。 「いま、お茶いれます...

謹賀新年2013

謹んで新年のお喜びを申し上げます。 昨年は大変お世話になりまして誠にありがとうございました。 本年も皆様にとりまして素敵な一年になりますようお祈り申し上げます。 今年もど...

あけましておめでとうございます

ささみさん@がんばらない 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)(2012/12/18)西川 彰商品詳細を見る あけましておめでとうございます。 今年もAIモード「いのちをたいせつに」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。