

仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」

実際つまらなそうな映画だ。

あの作中作を流す意味がどれだけあったのか知りたい。


ゲートだと思った人はファントムで、そのファントムになった人の知り合いがゲートだった。そしてゲートにとっての本当の心の支えはそのファントムになった人だと察した晴人は対処に迷う。という今回のあらすじだけ取り出せば中々面白そう。しかし察しがいいわりには前回恐ろしく強引な流れでファントムをゲートと勘違いして、しかも言われるまで全く気付かないなんて大馬鹿やらかしてるんですよね。話の都合で人が馬鹿になる典型。

最終的な処置も、正直それはどうだ、と言いたくなるようなものだし。全く真実に微塵も掠ってないホラ話をでっち上げて、希望を与えるのは現実だけとは限らないって。確かにそれはそうですよ、時には美しい嘘も必要でしょう。正しいことが良いことだとも限らん。ただ、今回晴人が言ったことは度が過ぎてる。語りの内容が真実と関係無さ過ぎる。大体ファントムが死んでことで絶望したとしても、むしろウィザードはそこからが本領発揮ではないか。生まれようとしてるファントムを叩き潰せば当然被害者は死なない上ゲートでなくなる。全て現実を語ったほうが明らかに得ではないか。


前回手に入れた青い魔宝石を使って作られた指輪で青い形態の強化。これもなぁ。完全に新しいおもちゃを出す必要があるから出したって感じで話と上手く繋がってない。今回のファントムはしょぼすぎてわざわざ強化形態を出す意義が見当たらない。

そもそも青い魔宝石の出自自体が、これまたどうしようもない。前回私は青い魔宝石をワイズマンが出したあたりを指して、これでウィザードがパワーアップしたら馬鹿だろ、と書いたが予想以上の馬鹿だ。あれは本当にただ盗まれたようなのだ。盗られて困るのは明らかなんだから金庫にでもしまっとくか、叩き壊せばいいのに。そういう子供でも分かる対策をなんらとらず野ざらしにしといて「やるじゃないか」とか大物ぶられましても。

ファントムも最後までぱっとしなかったなぁ。前回は素直な殴り合いしかしなかったのに急に色んな芸を見せるようになって、そうのあるのなら最初からやれと言いたい。それから、前回ゲートだと勘違いされて晴人に近づけたり、今回ゲートと親しかったりしたのに、それらを全く活かせない頭の悪さ。本当に最後まで駄目な奴だった。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」

仮面ライダーウィザードの第15話を見ました。 第15話 ラストシーンの後は 命を助ける代わりに晴人を倒せと命令された悟史は晴人に襲いかかるのだが、リザードマンの姿に晴人

仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」

第15話「ラストシーンの後は」 千鶴を人質に取ったリザードマンを止めたメデューサの態度から千鶴がゲートであることを知った晴人。 何とか千鶴を逃がしたが、メデューサは余裕

仮面ライダーウィザード 第15話

仮面ライダーウィザード 第15話 「ラストシーンの後は」。映画,そは虚構なり。 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダーウィザード 第15話

「ラストシーンの後は」 メデューサに攻撃されて千鶴がゲートという事に晴人は気付き、メデューサの髪というか蛇を銃で狙い撃ち、フレイムからランドになり千鶴を逃がすようにバ

仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」

仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」

仮面ライダーウィザード第15話

ゲートだと思っていたサトシはなんと リザードマンのファントムで、本当のゲートは千鶴。 驚く晴人。千鶴に知られたら、絶望してしまう! みんなと相談しているところへ、千鶴から...

仮面ライダーウィザード 第15話 感想

仮面ライダーウィザード 第15話 「ラストシーンの後は」 千鶴がゲートだと気づいたミサ(メデューサ)は悟史に千鶴を絶望させろと命令千鶴との会話で心の支えが映画だと思った悟史

仮面ライダーウィザード 第15話「ラストシーンの後は」

ゲートと思われていた悟史が実はファントムで、女優を目指して奮闘中だという千鶴がゲート。 千鶴にとっての希望である自主映画。その監督の悟史が既にファントムになっているとい

◎仮面ライダーウィザード第15話「ラストシ...

※監督のサトシはファントムだったので倒す※ゲートのチズルに海外いったとウソつく「千鶴ちゃん(鉢嶺杏奈)がゲートってことか」 ウィザードはメデューサの攻撃を阻止し、千...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
