

PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」

いきなりアクション巨編。

狡噛さんはまさに刑事ですね。ドラマや映画の刑事。


槙島に煽られた110歳のサイボーグの人、泉宮司が狡噛を狩りの対象とした。人間狩りのゲームを狡噛は切り抜けることが出来るのか、という非常にエンターテインメント性の高い話。その分社回批判みたいなことやSFっぽさは少なめ。あと、物語全体の軸となるのだろう狡噛対槙島の要素も進んでないね。

いや、狡噛のゲーム攻略が面白かったから別に良いんですけどね。最初に電車に乗り移るところといい、猟犬を倒すところといい、体力すごすぎ。普段から体を鍛えてるところがよく映ってはいたがそこまでとは。頭がきれて、体力もある。そんな彼が朱のことを、信念があるだの、刑事という仕事を直観的に理解してるだの、妙に高く買ってる。それほどのものなのか。

当の朱は外で宜野座と喧嘩になっていたりするのだが。狡噛がゲームを攻略できたことで、この騒動にも決着が付き、狡噛たちを助けに行くことに、という流れが実にキレイではあるが。


今回出てくる技術がやけにローテクなのが気になる。泉宮司の猟銃や罠についてはそういう趣味という設定なのだろうが、朱の現代のスマホそっくりの携帯端末とか狡噛に与えられた警棒とかは近未来SFのわりには発想が貧弱なだけのように思える。


槙島の雰囲気から見て泉宮司も、自分では槙島と対等と思ってるが便利に使われてるだけという気がするな。このゲームは犯罪者を追う猟犬と化している狡噛を狩られる狐に見立てる立場の逆転が起きている。と見せかけて狩る泉宮司もまた槙島に遊ばれていたというそんなオチがありそう。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS サイコパス 10話「メトセラの遊戯」

槇島に試された狡噛。 PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細を見る

PSYCHO-PASS サイコパス 第10話「メトセラの遊戯」

PSYCHO-PASS サイコパスの第10話を見ました。 第10話 メトセラの遊戯 まったく連絡の取れなくなった朱の友人「舩原ゆき」を囮に、泉宮寺の狩り場へ慎也は誘き出される。 一方、慎

PSYCHO-PASS第10話感想。

女の下着を脱がす過程が早過ぎる!w エロゲじゃ物によっちゃ7時間レベルなのにw 以下、ネタバレします。ご注意を。

PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」

「狡噛慎也、君はこの問いの意味を理解してくれるかな?」 狡噛を獲物に仕立てた聖護と泉宮司のゲーム開始! 孤立し通信手段を奪われた この状況を切り抜ける事が出来るのか――  

PSYCHO-PASS サイコパス 第10話「メトセラの遊戯」

第10話「メトセラの遊戯」 友人のゆきからメールで呼び出された朱。 公私混同かと思いながらも、ゆきと連絡が取れないため慎也を伴って待ち合わせの場所へ向かう。 どう見ても...

PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」

『朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡噛。閉ざされた空間で通信手段を奪われた狡噛を、泉宮寺の罠が襲う。はたして狡噛はゆきを無事助け出すことが出来るのか!?

PSYCHO-PASS 第10話「メトセラの遊戯」

『朱の友人ゆきを囮に、泉宮寺の狩り場へおびき出された狡噛。閉ざされた空間で通信手段を奪われた狡噛を、泉宮寺の罠が襲う。はたして狡噛はゆきを無事助け出すことが出来るのか!?

PSYCHO-PASS サイコパス 第10話「メトセラの遊戯」

狡噛を次の観察対象に選んだ槙島さん。 人狩り趣味の泉宮寺に狩らせることにしますが... そのために朱ちゃんを利用してくる。 直接に罠をかけると狡噛は気づいちゃいそうですから ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
