スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第14話「帰って来た映画監督」

話題は多いが、

不自然な展開も多くイマイチ興味が持てない。


ワイズマンだったり、青い魔宝石だったり、白い魔法使い及びその使い魔だったり、ゲストだったり、と様々な話が錯綜している。その雰囲気は中々だが、そのために少々強引に話を作ってるところもあったりしてそれほど好感が持てない展開だ。


先ず、一応今回のメインでもある、ファントムをゲートと勘違いしたこと。正直、2エピソード続けて、視聴者には分かってることが作中人物には分からないネタかよ、という気持ちがある。それでも前エピソードのゲートの取り違えはファントムたちが張った罠であり、視聴者を騙そうという気持ちも最低限はあった(それで尚バレバレだが)。しかし、今回の場合は視聴者に明らかなことを作中人物が全く理解せず、しかもそうすることで受けを狙ってるギャグだったりもしない。ただただイラつくだけの話である。

大体、この誤解に至るいきさつが不自然。最初に化け物を見たという大柄な男がゲートである可能性も、メデューサは別のところにいるゲートを絶望させる準備として無関係の人間を襲ってたという可能性も、他にも様々な可能性がありうる。そういった一切合財を無視して、現場で殺されそうになってる男がゲートだという、冷静になれば極めて不自然な可能性をいきなり持ち出す。おかしいだろ、この展開。


ワイズマンが青い魔宝石を作った。変な使い魔(実は白い魔法使いの)に連れられて行ってみればそこにはワイズマンの姿は無く青い魔宝石だけが。この流れには些か不自然なものもあるが、まぁ、目をつぶろう。それはともかく魔宝石が元々ワイズマンのものってのは悪い意味で平成ライダーらしい展開ですね。これでウィザードがパワーアップしたらワイズマンは馬鹿じゃないですか。

ウィザードの強化をしてやる理由があるのならいざ知らず、別にそういうわけでもなく魔宝石をウィザードに流しまくり、結果強くなったウィザードに邪魔されてほえ面かいてたら馬鹿としか言いようがない。悲しいことに平成ライダーではこういう展開がよくあるのだ。


今回のファントムは、昔少しだけ出たことがある人。こういう以前少し出た人の本格的な出番が、というのは良いものだ。しかし、いあ出てみるといかにも小物っぽい振る舞い、期待を裏切らないしょうもない経歴、戦闘にこれといった面白い芸風も無い、とあまりに面白みに欠けるやつだった。色々と残念である。

ついに(視聴者にだけ)姿を見せたワイズマン。正直、あまりボスの風格とか感じないデザインですね。先述の魔宝石の件とかもあって、今のところ声以外に凄みは皆無。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第14話

仮面ライダーウィザード 第14話 「帰ってきた映画監督」。いまどき16mmのフィルムで自主映画撮ったらいくらかかるんだろうと他人事ながら心配になりました(^^; 続きは読みたい方だけど

仮面ライダーウィザード 第14話「帰って来た映画監督」

第14話「帰って来た映画監督」 ゲートだと思って助けたらファントムでござったの巻。 祝、ご出産?ワイズマンが魔法石を生み出してるのか。 ますます白い魔法使い説が濃厚にな

今日の仮面ライダーウィザード 第14話

「帰って来た映画監督」 体の中から魔法石をとりだしたワイズマン。 晴人はコヨミを連れてデート、コヨミが普段外に出ないから連れ出しているという意味が強いようですけど。 ...

仮面ライダーウィザード 第14話「帰って来た映画監督」

仮面ライダーウィザードの第14話を見ました。 第14話 帰って来た映画監督 ショッピングに出かけた晴人とコヨミの前に見たことがない使い魔が現れ、後をついていくことにする

仮面ライダーウィザード#14.

「帰って来た映画監督」 冒頭の白いお方、ファントムかと思いきや、例のドラゴン様で

仮面ライダーウィザード 第14話「帰って来た映画監督」

仮面ライダーウィザード 第14話「帰って来た映画監督」

仮面ライダーウィザード第14話

晴人とコヨミがデート? いつもと違う服装を次々試すコヨミ。 やっぱり女の子って髪型変わると雰囲気も違うよねw ふたりの前に、見た事の無い使い魔が出現。 なんだかふたりを誘

仮面ライダーウィザード 第14話 感想

仮面ライダーウィザード 第14話 「帰ってきた映画監督」 冒頭に登場したワイズマンその体内から出てきたのは青い魔宝石魔宝石ってこうやってできてたのか・・・(笑)晴人とコヨミが...

仮面ライダーウィザード 第14話「帰って来た映画監督」

半年前に行方不明となっていた自主映画の監督・石井がメデューサさんに襲われていた。 そんな石井を守ろうとしていた晴人でしたが、実は石井は既にファントムと化していた…。 以...

◎仮面ライダーウィザード第14話「帰って来...

※映画監督がファントムで、チズルがゲートだった 気晴らしにとコヨミ(奥仲麻琴)をショッピングへと連れ出した晴人(白石隼也)。そんな2人のもとに、またもや見慣れぬ使い魔...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
