

リトルバスターズ! 第10話「空の青 海のあを」

第9のメンバー。

新たな人に声をかけ、いよいよメンバーが揃った、のか。


新メンバーを探すことになって、初出もわりと最近の西園美魚をメンバーに誘うことになるだけの一回。実態は、美魚をリトルバスターズに拾われる前の自分と重ねた理樹が、やけにやる気を出して美魚にかかわろうとするという珍しく理樹の内面が出た話であった。

しかし今回の話って、あんな大げさな本を落として気付かないなんてことが果たしてあり得るのだろうか。人に悪意があるけれどそれと同じくらい善意がある、という理樹の話を受けた美しい結末にしたいのは分かるし、解決した来ヶ谷の能力を疑うわけでもないが、どうも不自然な気がする。

だいたい、とても野球の能力があるような人には見えないが大丈夫なのか。一人で本の乱読をしてるタイプ、というの自体は個人的に好きですから見せ場が欲しいんですけどね。


今回は野球の話題が豊富。そのうち練習試合をやるとも言っている。やるのかよ、このメンツで。そりゃ、毎回練習をしてはいるけどそれでも全くまともな試合になる気がしないぞ。あと、一連の練習シーンの中でまた鈴が不自然なノーコンを見せてた気が。少しは良くなったんじゃなかったのか。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日傘の下から見つめるセカイ【アニメ リトルバスターズ #10】

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る アニメ リトルバスターズ 第10話 空の青 海のあを 影薄き日傘の読書少女・西園...

リトルバスターズ! 第10話 「空の青 海のあを」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 「リトルバスターズ!」の初めの試合の前に 人数が足りないことを指摘する井ノ...

リトルバスターズ! 第10話「空の青、海のあを」

リトバスのメンバーはまだ8人。 9人目のメンバーとして西園さんにスポットが当たりますw 葉留佳ちゃんは練習しすぎて筋肉ついたら困るという( ̄▽ ̄) 絶対練習してないって、

リトルバスターズ! 第10話「空の青 海のあを」

西園美魚が本格的に登場、リトルバスターズに入るまでが今回の流れ。理樹の世話好きが功を奏して内気な彼女とのコミュニケーションも少しずつとれていく展開でしたが、彼が彼女の持...

リトルバスターズ! 10話「空の青、海のあを」

不思議ちゃん属性の西園さん回。 リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [Blu-ray](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第10話 「空の青、海のあを」

投稿者・綺羅 Little Busters!/Alicemagic〜TV animation ver.〜(限定生産盤)(DVD付)(2012/10/31)Rita商品詳細を見る 野球の練習中、ボールを探していた理樹は物静かな少女・美魚と出会う。 いつも...

リトバス 第10話「空の青 海のあを」

 今回は短めで行きます。いや、どうにも調子が出なくって。美魚がキライとか、そういうことでは、いや決して。  …実はゲームのプレイ時は、美魚のシナリオは、どっちかってー

『リトルバスターズ』 第10話 観ました

思わず、感想記事を書き始める前に若山牧水の和歌 『白鳥はかなしからずや 空の青海のあをにも染まずただよふ』 の意味をググって再確認しちゃいました。 まぁ、今回のサブタイト

リトルバスターズ! 第10話 空の青 海のあを

野球の練習ばかりで、腕が太くなってしまうのではと言う葉留佳ですが、非常に頑張っている小毬でさえいまだにぷにぷにのままだから心配はいらないと唯湖。 それにスタイルの維持 ...

コメントの投稿

非公開コメント

今回の女の子はマネージャーですね。

ですが、一応メンバーは全員揃いました。
プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
