スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

第5隊「フィラメント」代表スカーレットキス(再び)敗北。

そんなわけでフィラメントの面々(多分)最後の活躍。
まさかのミズノ出番なし。マリノもマンティコールとしてしか出てないし。一応第9話からの展開に於ける中心人物のはずなのに。その意味では全体のほとんどが(本来脇役であるはずの)シモーヌの一人称で進む第11話より変わった話だったのかも。


サブタイの「紅い剣」は剣道部部長ってことだけじゃなくスターソードを持ってることの伏線でもあったのか。「紅」だけ赤くしてあることといい無駄に凝ってる。


フィラメントはメンバーが昔からの知り合いで似たもの同士ってのは分かったが結局何のためにあったのかはよく分からないな。サイバディが壊れた今何の意義がある、とまで言われてるし完全に数あわせとしか思えないのだが。


スカーレットキスの回想に出てきたシルシの失われた一族、なる話。これはもしや前回ミズノが言っていた「人間はみんな魔法使いだが魔王のせいで魔法が使えなくなっている」という話が指すものか。あれはひょっとして結構そのままな意味だったのか。

この辺まで考えていて思ったこと。そもそも綺羅星十字団が持っているサイバディのほとんどが数あわせなのかもしれない。綺羅星が作られた本当の目的はその「魔王」に当たるものを倒しに行くことで(数合わせの)スタードライバー及びサイバディはその戦いの戦力とか、そのような戦力を育てるために戦わせる相手とかそういうオチ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STARDRIVER輝きのタクト 第13話 恋する紅い剣

第13話のあらすじ 週末の朝、スガタ宅にて朝食をとるお馴染みの3人。 そこにベニオが訪ねてきた。その理由はスガタと手合わせをしたいとのこと。 なんとベニオは剣道部部長で、大会優勝の実力を持ってい...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

一族の印を失ったことへの引け目。 それがベニオたちの部隊の結成理由だったようです。 スガタやワコのように、血族の宿命からの解放を望むものもいるのに。 ひとそれぞれですね…。  ▼ STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」  地方大会で優勝し...

STAR DRIVER 輝きのタクト 13話

前を見なきゃ、勝てないよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」13話バンブーブレードの巻。寮長さんがスガタのことを好きなのは純粋な思慕じゃなかったのか。彼の強大な力 ...

【武士道シックスティーン?】STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

 1エピソードを2話完結にしたらどうだったろう?ここ暫くの仮面ライダーみたいに。ボンズだとDTBがそんな形でしたよね、2期は見てないから知らんけど、1期は。あと、妖奇士は変則的で3話完結で、ちょ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 感想「恋する紅い剣」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、ツナシ・タクトとアゲマキ・ワコはシンドウ・スガタの豪邸で朝飯を食べに行ってあげます。これは寂しく孤独なスガタを励ます為であり、決して朝食目当てではありません。寮生活の規則破りは水着で逆上がり100回という厳罰が待っています

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」

 お似合いじゃないもん。ベニオ回でした。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

綺羅星十字団と旅立ちの日。

(ベニオ回)STAR DRIVER 輝きのタクト 13話 「恋する紅い剣」(感想)

ベニオさん可愛い~!! スガタとの恋に焦がれた彼女の闘いでした! ベニオさんのデレが描かれましたね。 前回今回と合わせて、幹部クラスの戦いが続きました。 1クール折り返しの展開もあり前半のヤ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

Cross Over(アニメ盤)(2010/12/01)9nine商品詳細を見る  ベニオに対してキス魔という印象を抱いていましたが、その本質は強さに憧れる剣道少女のようでした。こちらの面の方が魅力的に感じます。お色気攻め...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

「私はまだサイバディを動かせる  私はまだ… 私はまだ スタードライバーだ!!」 サイバディの復元――!! 復元されたページェントvsタウバーン!    【第13話 あらすじ】 ある日曜日の朝、スガタの家...

【輝きのタクト】13話 タクトハーレム化進行中、そしてワコはネタ要因

STAR DRIVER 輝きのタクト #13 恋する紅い剣 112 名前:風の谷の名無しさん@実況は実況板で[sage] 投稿日:2010/12/26(日) 17:58:39 ID:yn7vKZqe0 これって2クールだよな? 復活とかしてな...

STAR DRIVER 輝きのタクト 13話『恋する紅い剣』

シンドウ家の休日の朝食。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想

あちゃー、また壊しちゃったよ・・・ 折角直したのに、オカモト先生に怒られちゃうよー。 今回も印のことや 東の鳥居やら色々と考える材料を提供してくれました。 島で朝日が一番に見える場所って 東の方向だよね。 南十字島という名前ですが 何故南十字なのか? 四方…

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [DVD]クチコミを見る ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。学 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

サイバディが復活できると分かって、ニヤニヤが止まらないスガタが、なんか怖いぞ。

STAR DRIVER 輝きのタクト 13話【レビュー】

STAR DRIVER 輝きのタクト 13話 素晴らしいベニオ回でした。 タクトに敗れたことでサイバディを失っていたベニオことスカーレットキス。 サイバディがないことには戦えない。 だが、ベニオにはこ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 「恋する紅い剣」 感想

あらすじ ある日曜日の朝、スガタの家に突然ベニオが現れ、スガタに剣術の稽古を申し込んだ。 学園きっての剣の腕前の持ち主であるベニオ。 そんな彼女にスガタは自分の代わりとしてタクトを相手に薦めるが、ベニオの不思議な動きの前にタクトは結局試合に負けてしま...

STAR DRIVER 輝きのタクト第13話の感想

ベニオが剣道少女だったとは意外でした。外見ではそんな感じがしませんからね。かの女はタクトがスガタのいえにとまりにいっていることをあやしんでいました。 ベニオをはじめ南 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話「恋する紅い剣」

 タクト先週に続いて唇を奪われてしまいました。 これは災難なのか幸運なのか?(笑)  今回はシナダ・ベニオ@スカーレットキスのお話。  剣道の大会で優勝したシナダ・ベニオはスガタに稽古を付けて欲しいと家に訪ねて来ました。週末はスガタの家に泊まっていたタ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話 『恋する紅い剣』

印の失われた一族

STAR DRIVER 輝きのタクト 第13話『恋する紅い剣』

普通剣道少女って言うと黒髪ロング、恋愛には厳格な女性を想像しますが、 寮長のシナダ・ベニオが剣道部部長でビックリした。スガタの家にケイコに来たものの、勝手に弟子にされたタクトが相手をする羽目になります。しかし流石というか、あっという間に一本取りました。 ...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第13話『恋する紅い剣』感想 / テレビアニメ

一言結論:成果主義者の敗滅  ネタバレありますので、以下は続きから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。