スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病でも恋がしたい! 第10話「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」

もう、妄想ネタやめろよ。

大事なところでやられると、どういうリアクションをすればいいのか困る。


前回ラストで、本来ならでつり橋効果で終わるはずが本当に落ちそうになった六花を助けた結果抱き合う形になって以来、富樫は急速に六花を意識するようになった。ということで告白することにした。豪く一足飛びの行動だが、物語としては展開が速いのは大歓迎ですよ。

色々ありながらもついに告白することになった。六花のほうが先に出だしたりもしたが、それをあえておいておき富樫が言った告白というのが、ダークフレイムマスターネタ。なんでだよ。そもそもあなた、中学の頃にラブレターのつもりで書いたメールがただの怪文書になってて当然のようにふられた、とかいう話があったじゃないですか。いかに六花が普段からそっちの話題ばかり口にしてるとはいえ、何でここでネタに走るんだよ。先に言った六花が普通の内容だったので、より一層何とも言えないものがある。

妄想ネタこそが彼らの間にある繋がりの一つだとはいえ、もう少し何とかならなかったのか。さておき。かくして相思相愛のカップル一組が生まれた。こういう初々しい恋人たちの様子はいいものだ。個人的にはこういうのを見るのは大好きです。ここまでが今回の半分。


後半からは、十花が去り六花は母と暮らすことになる、という話が浮かんでくる。母親は姿をくらましてたんじゃなかったのか。そして今回のうちに富樫の前に一度現れ六花への弁当を持たせてきた。サブタイは珍しく本当のことを言ってたのか。


学園祭も本番。それ自体が話の本題ってわけでもないためか、そこまで力入れて描かれたわけでもないけど。少なくとも『氷菓』のクドリャフカの順番編なんかに比べれば。でもまぁ、見所は色々あるイベントでしたね。丹生谷の中学時代の知り合いが方向性が違っても変な奴らだったり、そのわりには名前がこの番組の人と思えないくらい普通だったり。一色が告白するも先輩は眠ってる、のは想定内だがそこから眠りながらふったり。

そして最後の最後に展開が。終わらないのかよ、これ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい! 10話は恋の幻想性と現実の重さを描く話

恋に落ちる六花と勇太。 一方では二人の気持ちと無縁に動く現実。 この狭間で勇太六花にある決断を促します。 いよいよ物語が盛り上がってきました。 六花と勇太の恋はどうなる

中二病でも恋がしたい! 第10話「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」

勇太に対する想い気付いちゃった六花ちゃん。 もう止まらない恋心! 時は学園祭とイベントの舞台は整ってますw でも六花ちゃんには別の問題も突きつけられる...

中二病でも恋がしたい! 第10話「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」

六花ちゃんと勇太、両想いに! よかったねー♪ ふたりとも初々しくて可愛いのう~(^^) 空気を読める子、凸ちゃん! 六花ちゃんの相談にちゃんと乗ってあげてました(^^) セリフは思

中二病でも恋がしたい! Episode X 聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス) レビュー

六花を抱きしめた事によって勇太の中でも急激に 六花への想いが大きくなる。夜の学校で布きれに 顔をうずめて「六花…」と呟くと、一色に聞かれたw 一色「六花ぁ?」 ワロタわ。一

アニメ感想 中二病でも恋がしたい! 第10話「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」

二人仲良くツーショット

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeX「聖母の…弁当箱」

中ニ病でも恋がしたい!の第10話を見ました。 EpisodeX 聖母の…弁当箱 「私、勇太のことが好き。私、勇太が好き」 「ま、待て。俺が先だろ!」 「ダメ、邪王真眼によって先は

中二病でも恋がしたい! 10話「聖母の・・・弁当箱(パンドラ・ボックス)」

現実を受け入れようとしている六花ちゃん。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る

中二病でも恋たしたい! 第10話

Episode X 「聖母の…弁当箱」 邪王心眼は最強…

中二病でも恋をしたい! #10 「聖母の・・・弁当箱(パンドラズ・ボックス)」

吊り橋効果抜群やな!! 「中二病でも恋がしたい!」の第10話。 屋根から落ちそうになった六花を助けそのまま強く抱擁の二人。 互いに好きになっている事に気づいて六花は早苗...

中二病でも恋がしたい! Episode 10「聖母の・・・弁当箱(パンドラズ・ボックス)」

“モリサマー”森夏は相変わらず笑いをとってくれてますね。そんな彼女でも出し物の代役でフォローしたり勇太との会話で優しく慰めてるシーンには人並な部分もちゃんとあったんだと...

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第10話 「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」

投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロ

中二病でも恋がしたい!第10話感想 みんなの想い…六花ちゃんに届け!

中二病でも恋がしたい! 第10話『聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)』の感想です! 壁ドンからシリアスへ… みんなの想いが六花ちゃんに届きますように。 文化祭の...

中二病でも恋がしたい! Episode X「聖母の…弁当箱」

 こんっ……な、ことがっ!!  ……こんなことがっ!!表現の幅って、ここまで広げられるものなのかっ!!きわどい描写やトリッキーな仕掛けもナシに、当たり前のようなフリし

中二病でも恋がしたい! 第10話 『聖母の・・・弁当箱(パンドラズ・ボックス)』

勇太と六花。 それぞれが自分の思いに気付き始める。 舞台は学園祭! ※以下ネタばれあり

中二病でも恋がしたい! 第10話 『聖母の...弁当箱(パンドラズ・ボックス)』 まさに急転直下...母が帰ってくるだと!?

くっつくまでは順調。ついに恋人となった勇太と六花。告白がぎこちないのは互いに慣れてないから仕方ない。しかし勇太、告白を中二っぽくする必要は無いだろう。六花の態度は至って...

中二病でも恋がしたい! 第10話 「聖母の・・・弁当箱(パンドラズ・ボックス)」感想

ぎゅってしたらきゅんてした! 勇太の恋のスイッチも(σ´・ω・)σ凸ポチッ! そういうものなのかぁ~w マスターの耳にふぅっ♡ 凸守の百合スイッチもヾ(♥◕∀◕)ノ凸ポチッ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。