スポンサーサイト


仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

清々しい終わり方。

1クール目の最後に相応しい。ただし瞬平、テメーはだめだ。


この番組の今までの傾向から言って、ゲートを殺させないことに躍起になるばかりで、店そのものの危機は投げっぱなしになるものと思っていたが、意外にもそっちの方がメインになった。このことには素直に好感が持てます。弟子のことがあったから絶望しなかったとか、結局見せは潰れたけど弟子がよそで技術を継いでくとか結構感心した。

しかしながら瞬平の扱いだけは擁護できない。本人は最後まで何一つ正確なことを理解せずそれが結果オーライで周りにいい影響を及ぼしてるという。それが味だといわれればそうなのであろうが、ゲートの人に晴人の弟子だと思われたり、今回の功績(饅頭のガード)一つで晴人から助手ということにしてもらえたり、無能な働き者に少しばかり甘すぎやしませんかね。


メデューサとの初対決。以前コヨミを襲った件に触れているのはよし。それはさておき勝負の内容は地味ですね。大口叩いたわりには壁を壊しただけという。フェニックスには攻撃を食らっても全く効かず、攻撃すれば一撃で壁を壊すぐらいの勢いがあった分しょぼさが目立つ。

ヴァルキリーは結局芸といえば空を飛ぶことぐらいの奴だった。それも、今回の強化形態が実は空を飛べるという話題のだしにされた感があるし。あ、ひょっとして空を飛べるのを見せるために怪人も空を飛べるモチーフを持ってきた。それだけの動機か、ヴァルキリーだったの。


OP映像での劇場版の宣伝。もうどんな話なんだかさっぱり分からん。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第13話

仮面ライダーウィザード 第13話 「夢を継ぐ者」。人によって受け継がれていくもの,そは夢,そは希望。 良いお話ではありました。 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

第13話「夢を継ぐ者」 ヴァルキリーに人質にされてしまった瞬平。これではウィザードの手が出せない! せっかく人質にしたのにすぐに離してしまうヴァルキリー。 逃げるための隙

今日の仮面ライダーウィザード 第13話

「夢を継ぐ者」 瞬平が人質にされた!と思ったらば、一瞬だけ盾に使ってヴァルキリーは逃亡。 面影堂に集まる面々、ゲートが徹也先輩ではなく親方だったと晴人は確信はもてなか

仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

仮面ライダーウィザードの第13話を見ました。 第13話 夢を継ぐ者 ファントム・ヴァルキリーに攻撃しようとする晴人だったが、瞬平を人質に取られてしまい、手が出せなくなっ

仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

仮面ライダーウィザード#13.

「夢を継ぐもの」 自分はいなくなっても、「継ぐ人」がいる限り、「思い」は繋がる、

仮面ライダーウィザード 第13話 感想

仮面ライダーウィザード 第13話 「夢を継ぐ者」 店が潰れる状況になっても絶望する気配がない松木それは弟子・徹也が松木庵の味を忘れずに一人前に成長してくれるのを夢見ていた

仮面ライダーウィザード第13話。

仮面ライダーウィザード|テレビ朝日 瞬平はすっかり落ち込んでしまったが、凜子の励ましで元気を取り戻した。 ウィザード・メデューサ初の対決。さすがにメデューサは最強だ。 ウ...

仮面ライダーウィザード第13話。

仮面ライダーウィザード テレビ朝日 瞬平はすっかり落ち込んでしまったが、凜子の励ましで元気を取り戻した。 ウィザード・メデューサ初の対決。さすがにメデューサは最強だ。 ...

仮面ライダーウィザード 第13話「夢を継ぐ者」

大量注文はファントムの罠で、もう店を畳むしかないと決意した松木庵店主の松木。 しかし、それでも絶望しない松木に残された最後の希望は、弟子の徹也の存在だった。 徹夜が松木

仮面ライダーウィザード第13話

今回のゲードは、瞬平の先輩・テツヤではなく、 その和菓子屋の親方!! 饅頭の注文がファントムの罠だったとわかり、 ガックリと肩を落とすみんな。 親方は店を畳むとまで言い

◎仮面ライダーウィザード第13話「夢を継ぐ...

※和菓子屋を潰しにかかるが、希望は店じゃなくて弟子だった※夢が引き継がれる ヴァルキリーに連れ去られそうになった瞬平(戸塚純貴)をなんとか救出したウィザードだったが、そ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
