スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Robotics;Notes 第8話「天王寺綯です。よろしく!」

サブタイで興奮が止まらない。

まぁ、内容の半分以上は別の話題で出来ていたわけだが。


ミスターブラウンと呼ばれるほどブラウン管を好み、ブラウン管関係の品ばかりを扱うブラウン管工房なる店を営む天王寺裕吾。その娘がJAXAで働いているとは。分かるような分からんような妙な進路ですね。そもそも今働いているというのが意外。『Steins;Gate』では小学校低学年ぐらいに小さく見えたんだけど。

というわけでロボ部が天王寺綯以下黒服軍団に拉致される形で連れてこられたのはJAXA。プロジェクトの一環としてのロボ部の巨大ロボット製作を援助してくれるのだという。話が出来過ぎていて怪しいがそれもそのはず、ロボ部は知らないことだが、これを言い出したのはあき穂の父なのだという。以前はああだこうだと言葉を濁すばかりだった彼もついにあき穂の支援を決めたということでしょうか。

しかしそんなこととは全く関係なくあき穂は断った。理由はシンプル、現在の機体を凍結して新しいのを作れと言われたから。駄目だ、こいつ、早く何とかしないと。ロボ部には海翔とかフラウとか人格に多少問題のあるやつは多いが、そもそもこいつが一番問題ある気がする。


などという話が全体の半分も使わずに描かれ、残りは海翔が君島レポートを巡る冒険を繰り広げる。君島レポートは7番まである。一つ一つはやたら面倒くさいフラグを立てることで見られるようになる。それで2番が見られるようになるまでの話である。フラグがまるでゲームのようだという海翔のつっこみは、この作品そのものへの自虐か何かか。

フラグの一つとして公園にある鉄塔のスイッチを押したらアンテナがむき出しになった。そしたら嵐が来たのでアンテナが折れそうになった。愛理の天気予報は伏線だったのか。嫌な伏線だ。そういえば『Steins;Gate』にも雨が降ってたばかりにタイムトラベルに失敗したとかいうとんでもない話があったな。さらに嵐の勢いで鉄塔から落ちそうになったがそのとき発作が起こってスローに見えたので助かった。いやいや、おかしいだろ。今、何をやった。明らかに周りがスローに見えたって問題じゃないだろ。

そんなこんなで見つかったレポート2番の内容は、相変わらずそこらにごろごろしてそうな陰謀論。こんなことが7まで続くというのか。


あ、今回はあまり衝撃的なヒキが無い。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES 第8話 天王寺綯です。よろしく!

黒服に囲まれ、車の中に放り込まれて拉致られ、海翔だけならともかく、何でロボ部単位でとか、海翔もまだ陰謀に致命的なまでには足を踏み入れてない気がとか思わせぶりな状況。 ...

ROBOTICS;NOTES #08 天王寺綯です。よろしく!   レビュー

半ば拉致されたような形であき穂達やフラウまで 連れてこられた場所はJAXA宇宙センターで、部屋に 通された後に現れたのはあき穂の父、そしてJAXA研究開発 本部技術開発センターの天王

ROBOTICS;NOTES 8話「天王寺綯です。よろしく!」

綯ちゃん、大人になったなあ。 ROBOTICS;NOTES 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/01/23)木村良平、南條愛乃 他商品詳細を見る

(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第8話 「天王寺綯です。よろしく! 」

投稿者・鳴沢楓 ロボティクス・ノーツ リトルマスコット 全6種セット タカラトミーアーツ ガチャポン()コミック・アニメ商品詳細を見る 謎の女性はJAXA職員の天王寺綯だった。綯はJA...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。