スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」

季節は学園祭。

また半端に時間が飛んだな。前回の直後じゃないんだ。


登場人物の心理としては前回から直接続いてるようなものだが。最初のほうこそ富樫の語りで始まったものの、全体としてはずっと、富樫への恋を自覚してないというか理解できてない六花視点の恋愛もの。大変私好みの話になってきたといったところだ。やはり中二病がどうこう言わず、この路線で言ったほうが面白そうだ。

傍から見れば明らかな恋に当事者だけが気付かないとか、恋を知らないので自分の身に起きた変調が何なのか分からないとかいうのは基本的なパターンですが、その辺を中々上手く描けてますね。六花の周りには奇人変人が多いし、そもそも本人が普段から変なので即座に察せられなくても無理は無い。そして六花自身はいかにも知識が偏ってそうだし恋愛が分かってなくてもさほど不思議ではない。富樫が、海に行ったときの話の影響と考えるのもそれはそれで当然だし。そんな感じで人物の配置が絶妙に考えられている。

結果、丹生谷がひょっとしたら始まって以来初ではないかといった勢いの活躍。活躍と言っても六派の感情を恋と見抜き、妙なマニュアルでけしかけたぐらいだがいつまでも進展が無くても困る話題ですし。というかなんであんなマニュアル持ってたんだ。あ、そうか、ああいうのを持ってるからやたらと外面がいいのか。だが結局最後は本人しだいであって、六花がマニュアルの行動にことごとく失敗していくのは必然であろう。


「影武者が生き残ってどうする。」
なんか知らんが笑った。今回に限らず今までのこの作品の中で一番笑ったかもしれない。何がそんなに面白かったのか全く分からんが。とりあえず、凸守は馬鹿だなぁ。どれだけ成績が優秀だろうと、どれだけ付き合いごとに上手くキャラを切り替えられようと、根本の部分で馬鹿だ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい! 9話「混沌の…恋心悸(カオスハート)」

恋をしちゃった六花ちゃん。 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeIX「混沌の…初恋煩」

中ニ病でも恋がしたい!の第9話を見ました。 EpisodeIX 混沌の…初恋煩  「学園祭こそ、まさにこの部がのし上がるチャンスなのよ!誰にも知られていないこの部室で時間だけを

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」

恋する乙女、六花ちゃん! かわいかったですねー(^^) 勇太にメロメロ、ドキドキが止まらなくて大ぱにっく。 一方、妹の気持ちをいまいち理解できない十花さんはちょっとかわいそう

中二病でも恋がしたい! Episode IX 混沌の…初恋煩(カオス・ハート) レビュー

文化祭が近付き、丹生谷は結社を押し上げようと やる気満々。丹生谷ちゃん、チア部辞めてた。 ということは今は結社一本か~ そりゃやる気出るな。 こういう時に張り切っちゃう丹生...

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」

季節は飛んで、学園祭の季節。 チア部を辞めた森夏ちゃんは、結社の知名度を上げようとするw 今回は一気に六花ちゃんの恋愛ストーリーが加速します。 あの中二の彼女が恋する少

中二病でも恋がしたい! 第9話 『混沌の...初恋煩(カオス・ハート)』 モリサマーのキューピッドぶりに脱帽。

彼女は「とらドラ!」の川嶋亜美だったのか。世話焼き体質なのは凸守の面倒を見ていたことからも分かります。今回はそれが遺憾なく発揮されていましたね。小鳥遊さん、あなたは冨樫...

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の・・・ 初恋煩」

こいつは・・・ルート確定かな?

中二病でも恋がしたい! Episode IX「混沌の…初恋煩」

 今回のまとめ:  ほんどばらぐはだばあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ!!!  何...

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第9話 「混沌の・・・ 初恋煩」

投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロ

中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」

ED「INSIDE IDENTITY」『あなた、冨樫君のことが好きなのよ♪』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニ

中二病でも恋がしたい!第9話感想 恋する女の子ってどうしてこんなに可愛いんだろ!?

中二病でも恋がしたい! 第9話『混沌の…初恋煩 ( カオス・ハート ) 』の感想です! 六花ちゃんが可愛すぎてつらい…ドキドキさせてくれるぜ! 『胸騒ぎがする。ドキドキす...

中二病でも恋がしたい! Episode 9「混沌の・・・初恋煩(カオス・ハート)」

勇太のベットの下から神出鬼没なのと妙に恥ずかしがり屋なところはさすが姉妹ですかね?(笑) 恋愛に免疫のない六花に森夏がお節介をやくというか熱心にアシストする展開はちょっ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。