スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

典型的無能な働き者、

奈良瞬平がその無能振りを余すところ無く見せてくれる話。


無能な働き者は即銃殺にしてしまえ、と言います。晴人の助手としてもう少し役に立ちたいと言いながら結局誰に対しても迷惑しかかけていない瞬平の姿を見ているとこの言葉が実に正しいことを実感させられる。全身怪しい雰囲気しかないのに「怪しい者じゃありません」と言ってるうちはまだギャグですんだが、実際にファントムが表れてからは迷惑で馬鹿としか言いようがない。

ゲートを誤解するのはまだ良い。全ての情報が与えられている視聴者にはミスリードがバレバレとは言え作中人物の立場では引っかかっても仕方ない。むしろファントムがアッサリ引いた、程度のことを違和感にする晴人がおかしい。しかしその後ファントムの手口が詐欺だと気付かないのは問題だ。誰あろう瞬平を狙ったファントムの手口が持ち上げて落とす詐欺だったではないか。学習能力が無いのか、こいつ。

晴人も晴人でゲートが最初に襲われた人ではない可能性に気付いていながらいつまでもそっちの護衛を続け、本命である店長のところにファントムが現れてから遅れてやってくるとか行動がイマイチ不自然であるが。


今回のファントムはヴァルキリー。て、どこにヴァルキリーの要素があるんだよ。ものすごく男性っぽいし、実際人間態は男性だし、あんまり強そうでないし。というかこれを女性幹部にすれば良かったんじゃ。

なお、彼が狙った和菓子はもともと経営が苦しかったようなので、たとえファントムが生まれなくてもある意味ゲートはおしまいである。ある意味詰んでるゲートの人生をここからどうするのか、あまり期待せず次回を待つ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

第12話「希望の和菓子」 木崎さんから渡された魔法石で指輪が完成。 今回は一気に2個です。 妙に張り切る瞬平。この時点でもう嫌な予感しかない。 街の人に声掛け捲り。完全に

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザードの第12話を見ました。 第12話 希望の和菓子 「遅かったじゃねえか、ヴァルキリー」 「すみません、上司の人間に捕まってしまいまして…あんまりうるさ...

仮面ライダーウィザード 第12話

仮面ライダーウィザード 第12話 「希望の和菓子」。ひらがなで「きぼう」と書くと実験モジュールみたいだと思ったのは私だけで良い(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダーウィザード 第12話

「希望の和菓子」 木崎さんに渡された魔法石から新たな指輪が2つ完成したという事で、晴人はファントム捜査へ、何故か瞬平もついてきて手当たりしだいファントムがらみと疑いま

仮面ライダーウィザード 第12話 感想

仮面ライダーウィザード 第12話 「希望の和菓子」 木崎がくれた魔宝石から2つのウィザードリングが完成結構大きい石だったのに2つしかできないのか・・・ 今回のファントムはヴ...

仮面ライダーウィザード#12.

「希望の和菓子」 判っていても、食べ物を粗末にするシーンはやっぱりなあ;。(たと

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザード 第12話「希望の和菓子」

仮面ライダーウィザード第12話「希望の和菓子」

今回は第12話「希望の和菓子」。 ストーリーは仮面ウィザード第12話「希望の和菓子」で! またまた新しいスタイルが登場しましたね! 緑色の「ハリケーンドラゴン」の登場です。 前

◎仮面ライダーウィザード第12話「希望の和...

※和菓子の話だった。 国家安全局0課の木崎(川野直輝)から預かった緑の魔宝石を使った指輪が完成した。しかも今回は2つも。一見、ドラゴンの力を引き出す指輪と形状が似ているが...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。