ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

キリトたち、殆ど進展無し。

かわりにアスナの逃亡劇、現実の桐ヶ谷兄妹の様子などで送る一回。


キリト強い、が言いたいだけのご都合主義戦闘シーンが無いおかげでアルヴヘイム・オンラインに入ってからは一番ましな話でした。

気に入らないことが無いわけではないけど。というかアスナの逃亡シーンは全面的にそう。ついさっきまで明らかによそ向いて話に没頭してたはずの怪物(役の研究員)が、アスナがログアウトをしようとした瞬間にはそっちに向かってるってどういうことだよ。手足を縛られてログアウトのボタンを押せない筈のアスナがカードは抜き取れたってどうなってるんだよ。そんな感じで。

そもそも、なんで管理者側があんなゲテモノの怪物なんだよ。ここでこういうシーンを描きたいという製作者の欲求が前面に出ていて、作中での整合性がまるで感じられない。


それはさておき、改めて見ると現実の直葉は良いキャラしてる。リーファは、出会って間もないキリトにアッサリ惚れる、この作品で何度も何度も繰り返された安易なキャラだが、直葉は和人に対する感情に一応背景がある。一応にも兄妹ということになってるし、それ以上に和人は心に決めた恋人がいる。それが分かっているはずなのに、明日奈の病院に行く和人についていき、そしてその様子を見て勝手に失恋する、そんな複雑な感情。報われないタイプとして中々良い仕事をしている。

ま、私としては、その感情1パーセントでいいから長田君に分けてやれよ、とも思ったりするわけだが。前回の会談襲撃が失敗に終わったのは、レコンの体を張った偵察活動があったからこそだと思うのだが、誰一人そうは思っていないように見えてならない。


結局アルヴヘイムの真実ってなんだったの。最近サブタイが段々ひどくなってるぞ。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

世界樹のふもとの街アルヴヘイム! ようやくアスナのいる世界樹の近くに到着しました。 鳥籠を脱したアスナは隠されたアルヴヘイムの真実を見ることに... 一方リアルでは、直葉と

ソードアート・オンライン 第21話

「アルヴヘイムの真実」 Overfly(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2012/11/28)春奈るな商品詳細を見る こんな事許されない! 絶対に許さない!!

ソードアート・オンライン 21話 世界樹の幹のように交差するキリト・リーファとアスナの恋物語(感想)

感想 このSAOはALO編になってから、 現実と仮想空間を行き来できることが物語の幅を広げた思います。 つまり現実のキリトと直葉、仮想空間のキリトとリーファの それぞれのやり取

ソードアート・オンライン 第21話 感想

 ソードアート・オンライン  第21話 『アルヴヘイムの真実』 感想  次のページへ

ソードアート・オンライン 第21話 『アルヴヘイムの真実』 桐ケ谷直葉は二度フラれるのか?

義理の兄との失恋。よせばいいのにアスナのお見舞いに付いて行ってしまった直葉。2人の絆に当てられて戦う前から負けを認めてしまう。私…失恋しちゃった…。取りすがって泣

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

「私 負けないよキリト君  絶対に諦めない 必ずここから脱出してみせる」 鳥籠から抜け出したアスナが見たものは――― そして、兄への想いに悩む直葉…   【第21話 あらすじ...

ソードアート・オンライン 第21話 アルヴヘイムの真実

 トンキー……

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『私…私、失恋しちゃった』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城明日奈/アスナ:戸松遥 桐

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

『ついにキリトたちは《世界樹》のふもとにある《アルヴヘイム》最大の都市《央都アルン》にたどり着いた。だが、間もなく定期メンテナンスでサーバーがクローズされるため、キリト...

アニメ感想 ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

直葉は何を想うのか

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第21話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第21話 「アルヴヘイムの真実」 #swordart2012 #sao_anime #ep アクセルワールドの原作者による、サイバー

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」

なんか途中で薄い本の格好のネタになりそうなシーンがあったようななかったような・・・(笑)。 それはさておき、ALO内ではキリトとリーファがようやく世界樹の根元まで辿り着いた

ソードアート・オンライン 第21話

ソードアート・オンライン 第21話、「アルヴヘイムの真実」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 キリトたちは世界樹のふもとの街・央都アルンへ到着。

ソードアート・オンライン 第21話 アルヴヘイムの真実

央都・アルンについに到着し、その華々しさに目を輝かせるリーファ。 ですが、本日1月22日午前4時から午後3時まで定期メンテナンスでサーバーがクローズされるから、10分前ま ...

そーどあーと・おんらいん「アルヴヘイムの真実」

ラジオCD ソードアート・オンエアー Vol.1(2012/08/29)ラジオ・サントラ、鷲崎健 他商品詳細を見る ついにキリトたちは《世界樹》のふもとにある《アルヴヘイム》最大の都市《央都アルン

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第21話 「アルヴヘイムの真実」

投稿者・フォルテ ソードアート・オンライン〈1〉アインクラッド (電撃文庫)(2009/04/10)川原 礫商品詳細を見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメン...

ソードアート・オンライン 第21話「アルヴヘイムの真実」感想

アルヴヘイム綺麗~ヾ(*´∀`*)ノ きらきらしてる~♪星屑みたい~♪ そして触手プレイ!どんなテンションで見ればいいねんw 世界樹のあるアルヴヘイムの中心都市へやってきたキ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア