スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

予想は裏切らず期待は裏切る。

いや、最初から大して期待していなかったので、予想も期待も裏切らなかったと言うべきか。


やっぱり思ったとおり木崎さんはそこまで悪い人じゃありませんでした。全ては自分の先輩で、今回のゲートの父親の人が、結果的に最後に言ったことになった言葉を受けてのことであった。当人からはなんと思われようと問題のゲートを守るために全力を尽くすつもりだったのだ。

全くもって全てが想定の範囲内で何の面白みも無い展開です。この結論が見え透いたドラマをどう見せるかこそが残された最後の問題だったのだが、これまた思った通り何の魅力もありませんでした。みんなして恐ろしく見る目が無く、木崎に喧嘩売るような態度から入るけど、そういう展開になってる必然性がまるで無い。指輪なんか作ってやれば良いだろ。それで、魔法使いでなければ使えないと知らされる→戦闘でどうしてもウィザードに頼るしかなくなった木崎が新しい指輪をあげる、とかやりようは幾らでもあった。


あと、単純に絵としておかしいシーンも気になる。ゲートを隠すための移動に入る木崎、の跡をつけようとする晴人。しかし、そのために、誰の目にもバレバレとしか思えん真後ろから走り始める。このシーンどういうつもりで撮ったんだよ。


ガーゴイルは前回がピーク。言うこととしては、久しぶりにゲートを絶望させたファントムということになった、それだけだな。そうして出てきた久しぶりのアンダーワールドでの戦いも、ライダーシリーズにおけるこの手の巨大戦の例に漏れず、賑やかし以上のものにはならなかったし。

フェニックスがウィザードと再戦。まだ魔力が回復していないなどとんでもない。今度もまた通常形態では相手にならない強さを見せ付けた。しかし、自分で不死身を自慢したのは悪手だな。こういうことを言うとろくなことにならない。カッシスワーム「俺は不死身だ」この台詞を言ってからはもう蘇らなかった、こんなこともある。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

第11話「守り抜く約束」 木崎さん株急上昇でしたね。 お話は王道。 息子を守って死んだ片山の意思を受け継ぎ、その約束を死んでも守り抜くと誓った木崎さん。 何故勝手に出

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

今日の仮面ライダーウィザード 第11話

「守り抜く約束」 木崎さんに不信感を持ったままの直己を木崎は連れて行こうとしますが、晴人がまだおしおきしていないからと割り込み、勝手に出かけた理由を尋ねます。 直己は

仮面ライダーウィザード 第11話

仮面ライダーウィザード 第11話 「守り抜く約束」。木崎警視デレる(笑) 続きは読みたい方だけどうぞ。

仮面ライダーウィザード 第11話 感想

仮面ライダーウィザード 第11話 「守り抜く約束」 輪島の「指輪は魔法使いしか使えない」という言葉に「えっ?」と言った木崎・・・知らずに指輪欲しがってたんかい!調査不足過

仮面ライダーウィザード 第11話「守り抜く約束」

仮面ライダーウィザードの第11話を見ました。 第11話 守り抜く約束 晴人を無視して直己を連れて行こうとする木崎の手を振り払った直己は木崎を非難するのだが、木崎はいつま

仮面ライダーウィザード第11話

今週もロン(違ッw)とナオキの話、続き。 「どうしても父の死んだ場所を見ておきたかった」 そんなナオキを無理矢理連れ去る、 国家安全局0課の木崎ことロン(しつこい★) 「気...

仮面ライダーウィザード 第10・11話「国家安全局0課/守り抜く約束」

秋田からやって来たという直己少年と、国家安全局の木崎警視と魔法使いが関わるお話。 直己は自分の父が亡くなったのは木崎の所為ではないかと疑い、木崎も直己には何も説明してい

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。