スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

何が猛炎。

勢いだけで喋ってる感がひしひしと。


会談の場に乱入したサラマンダー相手に、同じく乱入したキリトが大立ち回りをするだけの話。サブタイもいまいち意味不明だし、この作品の悪いところが一点に集まったようなある意味で中身が濃い話だね。長い、5分で終わらせろ、てな内容。


会談の場に現れたキリトは大法螺を吹いてサラマンダーの代表を呼び出し、話そうとする。このホラ話をキリトは後に大嘘、ハッタリ、ブラフ、ネゴシエーションだと語るが、他のはともかくネゴシエーションは意味が違うだろ。ネゴシエーション(交渉)の中にハッタリ、ブラフと呼ばれるものがある。

そんなキリトの何の根拠も無いネゴシエーション(笑)のホラ話に付き合って、話だけは聞いてやろうとか言い出すサラマンダーの人。都合の良い展開ですね。というかお前、話だけは聞いてやろうと言い出すボス、ていう構図がやりたかっただけだろ。

キリトに対して俺の攻撃に30秒耐えられたら認めてやろうと言い出すボスの人。でも実際に30秒経ったら反故にする。お前、一定時間で終わらせる→とっくに経ったぞ、てのがやりたいだけだろ。


サラマンダーの人が持つ魔剣グラムは相手の剣をすり抜けて一方的に攻撃できる都合の良い剣である。この防げない剣にはさしものキリトも攻撃を食らう一方。しかし霧とは疲れた様子も見せず倒れないのであった。キリトが特異な能力で敵を瞬殺することはあっても敵の特殊能力がキリトを追い詰めることはありえないご都合主義。

キリトはリーファの武器を奪ってセルフ二刀流となりサラマンダーの人を倒した。いやいや、このゲームに二刀流てスキルは無いんでしょ。そしてこのゲームの戦闘時の動きは、ソードアート・オンラインのようなスキルを出せばシステム側がかける補正は無くて、現実の身体能力によるんでしょ。そして現実の和人はその違いのせいで直葉に剣道で負けたんだよね。ついでに言えば現実には二刀流はとても困難。要するにめくらめっぽう剣振ってるも同然のはずなのになんでそんなに効くんだよ。敵の攻撃はキリトを倒せないがキリトの攻撃は敵を倒せるご都合主義。


戦いが終わったら、サラマンダーの人はキリトの実力を認めました。いや、お前、簡単に約束を反故にするクズみたいな性格だっただろ。何大人物風に言ってんだよ。そして会談の各代表(女性)もキリトに媚を売り始めました。出たー、キリトの特技の一つにしてこの作品の悪いところの一つ、ちょっといいところを見せれば周りの人間が簡単に尻尾を振ってくれるお手軽人間関係。何が「仲間はアイテムじゃない」だ。


その頃、アスナは盗み見た暗証番号で無事外に出られました。今回の見る価値はここだけですね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

シルフとケットシーは領主会談の場所に急ぐキリトたち。 時間的に間に合うかどうか、行っても討ち死にするか。 それでも行くのが主人公ですね! ここまで来て、逃げ出すのは性分

2012年03クール 新作アニメ ソードアート・オンライン 第20話 雑感

[ソードアート・オンライン] ブログ村キーワード ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」 #swordart2012 #sao_anime #ep アクセルワールドの原作者による、サイバーパンク作品

アニメ感想 ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

天然女たらし主人公

ソードアート・オンライン 20話はキリトと猛炎の将の戦いがカッコ良かった(感想)

感想 シルフとケットシーの会談場所へサラマンダーが襲いかかり キリトとリーファが両側の一触即発を止めようとする展開からスタート。 キリト君はスプリガンの特使とハッタリ

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

「ただ一つ言えるのは  私たちの運命は あの人次第って事だわ」 サラマンダーの指揮官・ユージーンと対峙するキリト! 領主会談を襲おうとするサラマンダーを止められるのか―― ...

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

『グランド・クエスト攻略のため、シルフとケットシーは極秘の領主会談を開催するが、内通者の手引きによってサラマンダーの大軍に襲撃されてしまう。絶望的な危機の中、駆けつけた...

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」感想

領主会談襲撃を阻止せよ! 会場までひとっとび~。・*・:≡( ε:) 広くて自然がいっぱいで背景きれいですね。 会場はすでにサラマンダーに包囲されていた∑(゚Д゚) 「双方、剣

ソードアート・オンライン 第20話

「猛炎の将」 ソードアート・オンライン 7(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/04/24)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る この野郎!絶対泣かせてやるッ!

ソードアート・オンライン 第20話 猛炎の将

 領主の弟で最強の武将。そう聞くと格好いいですけど、リアル兄弟でネトゲ廃人な像が見えてきて……

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

INNOCENCE(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)『キリト君は絶対に逃げない!』 原作:川原礫 監督:伊藤智彦 制作:A-1 Pictures 桐ケ谷和人/キリト:松岡禎丞  結城明日奈/アスナ:戸松遥 ...

ソードアート・オンライン 第20話 感想

 ソードアート・オンライン  第20話 『猛炎の将』 感想  次のページへ

ソードアート・オンライン

「ソードアート・オンライン」20話です ざっすじ強化週間です。ざっくりを名乗っていながら結構 もっさりとしていたので、頑張ってざっくりを目指します^^ ーざっすじ(ざっく...

ソードアート・オンライン 第20話

ソードアート・オンライン 第20話、「猛炎の将」。 原作は未読です。 ちなみにMMO系ゲームもやりません。 サラマンダーの襲撃計画を阻止するため領主会談の場へ急ぐ...。

ソードアート・オンライン 第20話 猛炎の将

リーファの手を引き、ルグルー回廊を駆けるキリト。 モンスターに追われつつも無事に抜け、領主会談のある場所を目指しますが、残り時間は20分。 中立域・蝶の谷を飛ぶキリトはサ ...

ソードアート・オンライン 第20話『猛炎の将』

 第20話「猛炎の将」  二刀流かよ!?  ALOの世界にやって来た時、SAOの時にあったユニークスキルである二刀流が無くなってる と言っていたのに、いつの間に使えるようになっ

(アニメ感想) ソードアート・オンライン 第20話 「猛炎の将」

投稿者・ピッコロ ソードアート・オンライン 2【イベントチケット優先販売申込券付】(完全生産限定版) [Blu-ray](2012/11/21)松岡禎丞、戸松遥 他商品詳細を見る グランド・クエスト攻略

ソードアート・オンライン~#20猛炎の将

 2022年、仮想空間のオンラインゲーム「ソードアート・オンライン(SAO)」からぬけだしたキリト。アスナを救うために妖精の国を舞台にしたオンラインRPG「アルヴヘイム・オンライン(A...

ソードアート・オンライン 第20話「猛炎の将」

SAOでの二刀流スキルがALOでも発揮されて相手の大将を圧倒、ついでに女たらしのスキルも発動させたキリトさん、といったところでしょうか(笑)。お目付け役のユイはさすがにそこを見...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。