スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

第4隊「おとな銀行」の最期 後編

といった感じで今回の内容は前回と1セットと言えそう。
前回、シモーヌはカナコに対する「あまり好きではない」という台詞に始まり「やはり私はこの女が大嫌いだ」という台詞に終わる。しかし鏡で自分の顔を見る時間よりもカナコの顔を見る時間のほうが長いというほどカナコの様子をよく見ており、カナコについてやたらと詳しい。彼女の能力を高く評価してもいる。

今回、シモーヌはカナコの学園での様子についてタクトに熱弁を振るってタクトから「彼女のことが大好きなんだね」と言われている。

この辺のシモーヌについての描写が前回と今回との共通点。なんだかんだ言って彼女はカナコのことがすきなのだということが明に暗に描かれているわけだ。


サイバディ戦は前回と今回とで見事に対照的。前回は二人一組の敵でこれに対しスガタが「2対1はずるい」と言って手を貸した。今回はボクシングのリングみたいなものを作って露骨に1対1であることを強調。スガタも「これに手を出すのは無粋」とか言っている。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

STAR DRIVER 輝きのタクト アプリボワゼブロマイド BOX(2010/10/27)バンダイ商品詳細を見る  シモーヌの言うとおり、カナコ夫人は良い意味でも悪い意味でも非常識であります。授業中には人妻トークをセクシ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

ヒーローの強さ、ヒーローの条件

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 『ガラス越しのキス』

青春の謳歌ってやつかしらね♪

STAR DRIVER 輝きのタクト #12

「ガラス越しのキス」 存在自体が公然猥褻罪 穴の開いたバケツに水を入れるのは無意味だから… 良い感じの毒吐きますね 。゚(゚ノ∀`゚)゚。  カナコ タクトで遊んでるようにしか思えない(* ´艸`)  ガラス越しがダメなら間接的にですかぃΣ(...

STAR DRIVER 輝きのタクト 12話

もう奥様がヒロインでいいよ。というわけで、「STAR DRIVER 輝きのタクト」12話リングにかけろの巻。何もかも手に入れた彼女が手に入れられなかったもの…それは、普通の幸せ。 ...

【輝きのタクト】12話 カナコ様無双で神回でした

STAR DRIVER 輝きのタクト #12 ガラス越しのキス 20 名前:渡る世間は名無しばかり[] 投稿日:2010/12/19(日) 16:46:02.08 ID:7ieoWMDd 俺のカナコ待機 23 名前:渡る世間は名無しばかり[...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

『シモーヌの敗北により追い詰められた状況に陥った綺羅星十字団第4隊・おとな銀行。 その代表である頭取・カナコは遂に自らの手でタクトを倒す事を決意する。 自分が本気で戦えばタクトを殺してしまう、し...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

「さぁ 聞かせて! 綺麗な男の子を悲鳴を!」 タウバーンvsベトレーダ!! 全サイバディの所有権を賭けて ついに頭取が動き出す…!    【第12話 あらすじ】 シモーヌの敗北により追い詰められた状況に...

STAR DRIVER 輝きのタクト 12話『ガラス越しのキス』

ガラス越しのキス。 それにケイトは最近注意しなくなった。

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

授業中でも平気でタクトに話しかけるミス・ワタナベ(笑) ガラス越しのキスに対する注意も委員長も匙投げてますしね(^^;  好き放題してるのも、すべては学園生活を楽しむのためのようですが?  ▼...

(アニメ感想) STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話 「ガラス越しのキス」

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]クチコミを見る シモーヌの敗北により追い詰められた状況に陥った綺羅星十字団第4隊・おとな銀行。そ ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

 タカシとシモーヌが負けたことで関連企業の株価が下がってダメージを受けたらしいカナコ。  綺羅星ではいよいよサイバディの再生が始められる事になり、マンティコールのサイバディが修理されれば日死の巫女探しが始まり封印が解かれるかも知れない事態になりました。...

STAR DRIVER 輝きのタクト第12話の感想

今回は重要なことがらがおおかったとおもいます。綺羅星十字団の活動が世界的に重要な意味をもっていること、リーダーがかなりまえから学校にかよっていないこと、ロンドンオリン ...

STAR DRIVER 輝きのタクト 第12話「ガラス越しのキス」

STAR DRIVER 輝きのタクトですが、女子高生人妻カナコが授業中でもツナシ・タクトを誘惑しまくります。耳元での甘い囁きは教室中に聞こえておりますが、女生徒は存在自体がワイセツ物陳列罪に匹敵するとあきれ果てます。つまらない授業と直言され、女教師ぶち切れ寸前です...

STAR DRIVER 輝きのタクト_第12話『ガラス越しのキス』感想 / テレビアニメ

一言結論:「青春って何だ?」「向こう見ずなことさ!」  ネタバレありますので、以下は続きから。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。