スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PSYCHO-PASS 第6話「狂王子の帰還」

狡噛が主人公っぽくなってきた。

何で第1話の頃はあんなに影が薄かったんだろう、この人。


全体に繋ぎの話。前回を受けて朱が聞いて回ったり狡噛が都合良く夢を見たりという形で、かつて狡噛の犯罪係数が上がって執行官に降格されることになった事件「標本事件」が、本人の夢やらから断片的に語られる。一応犯人は捕まったその事件に真犯人がいて、その真犯人の関与による新たな事件が起きた、ようであるという話。


第3話の犯人が再登場。ドローンで人を殺せるよう安全装置を外せたのは彼本人の能力ではなく、誰かから貰ったもののおかげだという。真犯人は、征陸がやったように、いかにも事件を起こしそうなサイコパスの奴を狙って道具を与えたのだと考えられる。あぁ、だから、動機は怨恨だと言ってるそばからいかにも恨みつらみが溜まってそうな奴が出てきてそいつが犯人、などというドラマにも何にもなってない展開だったのか、あれ。

標本事件やアバター乗っ取り事件も同様で、犯罪の動機があるものに手段を与えた真犯人がいる、と狡噛は考えた。宜野座さんでなくても普通なら考え過ぎだと思うところですが、物語には実際に真犯人が映ってるのだから仕方がない。過去の事件とか、多少強引な展開でも真実に迫ってるとか、狡噛の主人公っぽいところが止まらない。


真犯人、槙島がその手口でかかわっているのだろう新たな事件が起きたようだが、これについては特に何も言わないことにします。ほぼ間違い無く見た通りの事件だと思うが何も言わない。それより槙島のキャスト表示が早すぎることが気になる。主人公である狡噛の次かよ、語り部でヒロインの朱より先なのかよ。あまりにも意外すぎて完全に見落としたぞ。


秀星が自分の出した料理を「これが本物の料理」とか言ってたけど、ひょっとしてこの世界は、ホログラフが異様に発達してるように、食品まで普通じゃないのか。あと、町の噴水までホログラフだったりして、やはり町の風景さえもどこまで本物か分かったものじゃないようだ。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PSYCHO-PASS サイコパス 第6話「狂王子の帰還」

PSYCHO-PASS サイコパスの第6話を見ました。 第6話 狂王子の帰還 宜野座からデータを見せてもらったことで知った慎也の苦い過去である『標本事件』を秀星や志恩から聞いて朱は詳細

アニメ「PSYCHO-PASS サイコパス」 第6話 狂王子の帰還

PSYCHO-PASS -サイコパス- PSYCHO-PASS -サイコパス- 宜野座パズルキーホルダー()キャビネット商品詳細を見る いい加減にしろ。お前はいるかどうかも分からない、幽霊を追いかけているんだ! ...

PSYCHO-PASS サイコパス 6話「狂王子の帰還」

部下の無念を晴らすため—。 PSYCHO-PASS サイコパス VOL.1【Blu-ray】 (初回生産限定版/2枚組/イベント参加抽選応募券(第1巻~第3巻連動購入者対象)1付き)(2012/12/21)関智一、花澤香菜 他商品詳細

PSYCHO-PASS サイコパス 第6話「狂王子の帰還」

第6話「狂王子の帰還」 慎也の過去がチラホラと・・・ 宜野座さんの父親はサイコパスに問題があった人物のようですね。 犯罪係数と遺伝の関係性は科学的に証明はされていな

PSYCHO-PASS第6話感想。

一番怖いのは、常識の線が異なる人なんだよね……。 見た目に分かり易いだけ狂人のがまだ良いよね……(汗) 以下、ネタバレします。ご注意を。

PSYCHO-PASS 第6話「狂王子の帰還」

「あいつの無念を晴らす、その為の3年間だった」 未解決事件となった標本事件と 最近起こった二つの事件の関係性を見出した狡噛! そして新たに事件が起こる――…   【第6話

PSYCHO-PASS サイコパス 第6話「狂王子の帰還」

監視官だった狡噛は部下の篠山を無惨の殺される。 そんなの見たら犯罪係数が上がっても無理ない酷さですね。 狡噛が追うのは事件の裏にいる黒幕。 いわば犯罪のコンサルタント・

(アニメ感想) PSYCHO-PASS サイコパス 6話 「狂王子の帰還」

投稿者・ピッコロ 狡噛の苦い過去――「標本事件」を知った朱。そして狡噛は、先の工場事件とアバター乗っ取り事件に「標本事件」との関連性を見いだす。そんな中、私立の名門桜

PSYCHO-PASS 第6話「狂王子の帰還」

『狡噛の苦い過去――「標本事件」を知った朱。そして狡噛は、先の工場事件とアバター乗っ取り事件に「標本事件」との関連性を見いだす。そんな中、私立の名門桜霜学園で新たな事件...

PSYCHO-PASS サイコパス 第6話 狂王子の帰還

狡噛の過去、物語は無残に加速する 標本事件、プラスティネーション、樹脂で固められた遺体。部下の佐々山が犠牲になった。事件に深入りした狡噛は監視する側から監視される側に

PSYCHO-PASS サイコパス 第6話 「狂王子の帰還」 感想

今回もグロいです(>д<) 狡噛慎也は、プラスティネーション技術を流用した「標本事件」によって部下の佐々山を失っていた… トラウマ映像だ~(((;゚д゚;))) 犯罪係数を上昇させ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。