

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

なんだ、このヒキは。

一見真面目な話をしてるようだが、何をしてるのかはサッパリ分からん。


夏休みも始まったある日、極東魔術昼寝結社の夏の面々は六花の祖父母の家に行くことになり、ついでに近くの海で遊んだりしました。そこまではいつも通りのノリだが、今回はそれだけで終わらず、六花の過去が語られたりして少し真面目な雰囲気も出している。どうせ大した話じゃないだろうと思ってたので少し意外。あと、当然のように一色が混ざってるのは何故なのだろう。

さておき。真面目だといってもあくまで相対的に、雰囲気が、と言ったところだが。そもそも小鳥遊姉は何故富樫が必要だといったのか、何をやらせたかったのか、どうも要領を得ない。それに真面目な話を始めても(久しぶりに)ダークフレイムマスターだの邪王真眼だの大声で言い始めてぶち壊しになるし。挙句に最後があのヒキ。本当に雰囲気だけで、どうも真面目になりきれない。


辛うじて判る姉の説明によると、六花は父親を亡くしているらしい。それで父の死を受け入れられず、今のような妄想ばかりを語るようになったのもその辺が関係あるらしい。この件について先ず一つ言いたいことは、それどういう意味でも中二病じゃないだろ。もっと現実的な精神の問題だろ。その辺についての細かいつっこみが無かったのがなんか気になる。

まぁ、それは良い。今回の六花は、昔のことに触れられたのもあってかやたらとガードが甘い。ついうっかり、プリーステスではなく姉と呼びそうになったり。六花の妄想設定は簡単に揺らぎがちで相当無理をして作ってるのではとも思われたが、父の死が原因にあるらしいなどと言われると印象も変わってくる。


それにしても、当然のように混ざっている一色から中二病要素が無くなり先輩を追いかけるだけになった上、六花の妄想が中二病とは言い難くなったせいで、今迄で一番作品名に相応しくない内容だった気がする。これでどうするんだ、次回から。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

夏休み突入~♪ 今回は、くみん先輩と海に行くお話です!(違) 六花ちゃんに誘われてお爺さんの家に行くことに... 六花ちゃんの過去に何があったかに迫る展開。 シリアス分が多

中二病でも恋がしたい! 7話は六花の中二病とは自身の心の傷を埋める代替行為

六花の中二病は心の傷を 中二病な設定で埋めることで 自身のトラウマを癒すものでした。 六花は不可視境界線を超えることができるか? 今回は前半部分がいかにも楽しい 水着回だ...

アニメ感想 中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

爆ぜろ現実・・・

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeVII「追憶の…楽園喪失」

中ニ病でも恋がしたい!の第7話を見ました。 EpisodeVII 追憶の…楽園喪失 勇太は六花の実家に誠や森夏、くみん、早苗と共に遊びに行くことになった。 しかし、実家に向かう当

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の・・・ 楽園喪失」

十花さんの態度の不明瞭さが、問題のデリケートさをよく表しているように感じる。

アニメ 中二病でも恋がしたい!第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想

境界線の向こうから、ここを、私を見ている・・・まさか「爆ぜろリアル」という言葉が

中二病でも恋がしたい! 第7話 『追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)』 あれ、こんなアニメだったっけ...?

凸守がゲロ守になってしまった。予告で水着とかありましたんで、皆でお出かけする話なのは分かってました。でもどんな名目だろう、ひょっとして「極東魔術昼寝結社の夏」の合宿か。...

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

京アニ作品ヒロインの宿命と言いますか、六花ちゃんも背負うものがありましたね。 うーん、でも中二病になった理由が痛々しいなあ。 十花さんはなんとかしてやりたいと思い続けて

中二病でも恋がしたい! 第7話

第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 話数的にそろそろかな?と思っていたらやはりシリアス展開。 十花に一緒に来て欲しいと言われた勇太。 結局、極東魔術昼寝結

中二病でも恋がしたい! Episode 7「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

コメディの部分は森夏と凸守の迷コンビと一色が担当・・・かな? 夏休みの楽しい水着回・・・にはなりませんでしたね。六花には病のことを伏せていた父親がそのまま病死で母親は娘2

中二病でも恋がしたい! 第7話

Episode VII 「追憶の…楽園喪失」 この結界を破るには必要だった …邪王真眼の力が

中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

ED「INSIDE IDENTITY」『優爆ぜろ現実(リアル)』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション

中二病でも恋がしたい! 7話「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

過去と向き合う六花・・・

中二病でも恋がしたい! Episode VII 追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト) レビュー 

夏休み… 十花に頼まれて、六花の実家に一緒に 行くことになった勇太。そして結社のみんなも、 なぜか一色までもが一緒にやってきていた。 もう、一色、完全にくみん先輩に惚れてる

(アニメ感想) 中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

投稿者・ピッコロ 中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日夜11時からアニメ系ネットラジオ「ピッコロ

アニメ感想 12/11/14(水) 中二病でも恋がしたい! #7

中二病でも恋がしたい! 第7話『追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)』今回は・・・夏休みです!!夏といえば、海ですよ!!てことで、水着回でした。やっぱり水着はいいね。 ...

中二病でも恋がしたい! 第7話 【追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)】 感想

坊主頭は小学生? もはや彼らの中二病は小学生レベルまで下がっているのかw いや、私から見たら……リア充爆発しろ! なんですけど(;・∀・) (一色から)守りたいこの笑顔 中二

中二病でも恋がしたい! 第7話 『追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)』

六花の実家にお呼ばれする事になった極東魔術昼寝結社の夏+一色w 水着回かと思いきや、シリアス回でしたww ※以下ネタばれあり

中二病でも恋がしたい! Episode VII「追憶の…楽園喪失」

 いつからこれがギャグアニメだと錯覚していた?  …いやっ!初めてあのOPを見た時から、仕組まれてるモノや仕込まれてるモノに薄々気付いてはいたし、「やがて来る怒涛の展開

中二病でも恋がしたい!〜第7話感想〜

「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 六花の実家へと行くことになった勇太達。 一色の表情いいなw そして、六花の実家に到着。 しかし、六花の表情はどこか...

中二病でも恋がしたい! 第7話 「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」 感想

夏が来た!水着回が来た! 昭和のアイドルくみん先輩が来た~。゚ .ヾ(*´∀`*)ノ. ゚。 白ワンピかわいいwほくろ!あざとい! もりさま毒舌ww 小学生2人の面倒見るモリサマか

中二病でも恋をしたい! #07 「追憶の・・・楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

一気にシリアス展開へ突入。「中二病でも恋がしたい!」の第7話。 夏休み、十花に請われて六花と共に田舎へ同行することになった勇太。 さらには森夏、くみん先輩、早苗にオマケ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
