スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

ここにきて意外な人に焦点が。

いや、恋がしたい、という作品名のノリに一番近い人ではあるけど。


ところで今回は「もう七月」だと言ってるところで始まり、夏休みが始まるというナレーションで終わる。この番組って、作品内でちゃんと時間流れてるタイプの作品だったんですね。なんとなく、サザエさん時空とまでは言わんまでも時間設定が曖昧なタイプだと思ってたよ。


本編は富樫の友人の一色誠がラブレターを受け取ったことから始まるドタバタ、その予想も付かない顛末。私はここまで精々名前のあるモブ程度にしか思ってなかった一色だが、流石はこの作品のレギュラーを張るだけはある中々面白い人だ。そもそも第1話冒頭の説明に従えば、女にもてたいからと言ってそれまでやったことのないギターを始める、そのために軽音部に入る、という思考が実に中二病である。中二病行動が恋愛と直に結びついている点で「中二病」かつ「恋がしたい」というタイトルの化身と言えよう。

女子生徒格付けの責任を一身に引き受け、けじめを付けるために坊主頭にする。などと大きなことを言いながらそれだけ大きなことを言えば全て誤魔化せるだろうという考えで、実際にはけじめを踏み倒そうとするあたりも実に中二病というか、未熟な馬鹿者の発想って感じがして面白い。

最終的には実際に坊主頭になり男子生徒から高い評価を受ける一方、ラブレターを出した人の正体は分からずじまいで、色々有耶無耶に。かと思ったら、新たに五月七日先輩とフラグがたった、のか?もしそうなら今までいてもいなくても変わらない印象だった五月七日先輩にようやく役目が出来たと言えるが。

とにかく、「主人公の友人」という大抵は深く作りこまれないポジションの人を中心に据えたエピソードというのが個人的には良かったです。この話はもう少し引っ張ってもいいと思う。


凸守はもう本気で頭おかしいだけの人にしか見えない。授業中に乱入って一体何をしてるのか全く理解出来ない。そして、そんなことをしてるやつが何故成績優秀な設定なんだ。富樫や丹生谷は何故自爆になるようなリアクションをするかな。基本ほっとけば言ってるやつが頭おかしいだけで終わるだろうに。極東魔術昼寝結社の夏は日に日に間抜けになってるのではあるまいか。


なんだかシリアスっぽい演出で次回に続く。でもどうせ劇的なことは無いんだろうな。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい! 6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

六花ちゃんにモリサマー、くみん先輩と凸守早苗・・・ みんな可愛すぎですね! 中二病でも恋がしたい! (1) [Blu-ray](2012/12/19)福山潤、内田真礼 他商品詳細を見る

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」 邪眼=イービルアイ 闇焔=ダークフレイム 漢字ってクール!と言いながら漢字Tシャツをありがたがる外国人のようであるw 美術の時

中二病でも恋がしたい! 第6話 「贖罪の・・・救世主(イノセント)」感想

昼寝部のTシャツができました~(・ω・´(`・ω・´)ノ`・ω・)ノシャキーン! 闇焔←ダークフレイムと読む。 邪眼←イビルアイと読む。 でこちゃんが煉獄で、くみん先輩は黒夢!...

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主」

中二病でも恋がしたい!(2011/05/15)虎虎商品詳細を見る  一色 誠に焦点が当てられたエピソード。この年頃らしく女子好きで、【可愛い娘ちゃん選手権】を開いていました。「ばれたら大

アニメ 中二病でも恋がしたい!第6話「贖罪の・・・救世主(イノセント)」 感想

まさかの一色回!?クラス女子のかわいこちゃん選手権がおもわぬ事態を引き起こす・・

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

はずかしい真名入りの同好会の服が(^^; 7月になっても六花ちゃんはそんな感じで、勇太以外とも話せてない。 孤立しちゃいでそうで心配ですよね。 でも今回の主役(?)は一

中二病でも恋がしたい! 第6話

Episode VI 「贖罪の…救世主」 いつ何時でも油断するなDEATH! 偽モリサマー!

中ニ病でも恋がしたい! EpisodeVI「贖罪の…救世主」

中ニ病でも恋がしたい!の第6話を見ました。 EpisodeVI 贖罪の…救世主  誠の元に一通のラブレターが届くのだが、差出人は不明だったために美術の授業が終わった後で勇太に相談

中二病でも恋がしたい! 第6話 『贖罪の・・・救世主(イノセント)』 モリサマーうしろ、うしろぉ!!

本性を一色に見られたよ。男子じゃ「勇太以外は知らない=二人だけの秘密」なのかと思ってた。今回アッサリと一色にもバレてしまいましたね。当然口止め。でもこの様子だといつかク...

中二病でも恋がしたい! 第6話 『贖罪の・・・救世主(イノセント)』

一色にラブレター!? まさかの一色回w 面白かったけど、一色テメェは許さない!ww ※以下ネタばれあり

中二病でも恋がしたい! Episode 6「贖罪の・・・救世主(イノセント)」

今話は一色と森夏の言動で大爆笑させてもらいました。 そういえば、丸坊主になった一色を見て笑い転げる森夏と凸守を勇太が叩くシーンがありましたけど、勇太の中で森夏の位置付け

中二病でも恋がしたい! Episode VI「贖罪の…救世主」

 今週のまとめ: しばらくほっといたから全然ついていけねー。 結社の制服を作ってみた。 ………来たか。  はい、来たー。京アニの全部入りアバン来たよー。アバンのみで

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

六花の心の闇をつつく話かと思いきや。 一色のターンでした。予告からある程度は予想していたけど、まさかここまで一色にスポットが当たるとは。 キャラ立ったよなぁ、性格もそう

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の・・・救世主(イノセント)」

ED「INSIDE IDENTITY」『優太、手を』 原作:虎虎 監督:石原立也 シリーズ構成:花田十輝 キャラクター原案 - 逢坂望美 アニメーション制作 - 京都アニメーション 富樫 勇太:...

中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

一色くんも仲間入りかな? 素晴らしいタイミングで「実態」を知ってしまった彼。 森夏ちゃん泣く子も黙る黒辻さんモード^^; ほんと見たことは忘れたほうがよさそうです 後半の展

◎中二病でも恋がしたい!第6話「贖罪の…救...

勇太:全然ついていけねー←ネットゲーム>リッカ:勇太、サポートを>火急的速やか的に、制服を作ってみた→闇焔と邪眼そういうの卒業したんだって>勇太のキャラ、刹那?ゲ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。