

リトルバスターズ! 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

神北の謎。

不可解な夢、絵本、老人ホームの老人。断片的な情報が謎めいていて楽しい。


神北小毬はある日、ではなくよく奇妙な夢を見た。そこでは兄と慕う男が妙な絵本を読んでいる。ある日実際に見つかったその絵本には神北拓也という名があった。しかしそのような親族は居ないという。そして、そんなこととは関係なくある日老人ホームにボランティアに行ったら、そこの偏屈老人が神北小次郎といった。散りばめられた幾つもの情報がいかにも繋がりそうで、しかし実際どうなるのかは全く読めないのが良い感じ。

すぐに忘れて同じような話を繰り返してしまうが最後には思い出して終わる、という絵本の内容もわざとらしいほど示唆的。この話自体も何か大事なことを忘れていて、思い出すようなオチなんですかね。


そんな小毬を中心とした妙な話とは全然関係なく、能見クドリャフカという帰国子女の話が平行して進む。こういうところでも情報が断片的になっているな。OPやEDの映像にも出ていてレギュラーなんだろうけど、ここからどうリトルバスターズに絡むのかまるで想像が付かないので楽しみにしたい。

ところで、このクドリャフカという人に付いて言いたい幾つかのこと。オタクにとってクドリャフカといえば圧倒的にこちらの方が有名だろうが、原作を全く知らなかった私にとっては『氷菓』というか『古典部シリーズ』の『クドリャフカの順番』ですね。それと、それは全く関係ないが、この人の顔はなんか目が死んでるようで不気味だ。死んだ目が悪ければ、人形みたいな目だ。


メンバーは一人も増えなかったが、ドラマの無いメンバー集めは飽きてきたので別に良し。野球っぽさが全く無いのは、最初っからまともに野球をやるとは思ってませんでしたし。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ! 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

クドちゃん登場~♪   能美クドリャフカ。 帰国子女ですが、なかなか困ったキャラのようですw 本格的な出番が楽しみですね~。 今回は小毬ちゃんの夢に見るお兄さんについて

アニメ感想 リトルバスターズ! 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

幸せのひだまりを作るのです

リトルバスターズ! 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

Little Busters!/Alicemagic(初回生産限定盤)(DVD付)『どこかにいるかもしれない、お兄ちゃん・・・』 原作:Key キャラクター原案:樋上いたる、Na-Ga 監督:山川吉樹 シリーズ構成・脚本:島

(アニメ感想) リトルバスターズ! 第4話 「幸せのひだまりを作るのです」

投稿者・綺羅 リトルバスターズ エクスタシー 通常版(2008/09/26)Windows商品詳細を見る 前向きで人懐っこい小毬は人見知りの鈴との距離も少し縮まり、すっかり大事なメンバーの一員に

リトバス 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

 ………………キましたね、これは。  殺る気満々じゃないっすか。ほとんど。  この先にどういう展開が待ち受けているかを知っている身としては、コンパクトながらも必

リトルバスターズ! 第4話 「幸せのひだまりを作るのです」

リトルバスターズ! 1 (初回生産限定版) [DVD](2012/12/26)堀江由衣、たみやすともえ 他商品詳細を見る 能美クドリャフカの登場です。 エピソードは、冒頭の引っ越しだけ。 詳しい...

『リトルバスターズ』 第4話 観ました

今回初登場な怪しげなじゃぱんぐりっしゅを使う銀髪マント娘は、本当に出てきただけで終わってしまったです〜。あれじゃ私の良いところなんかぜんぜん判って貰えないですぅ〜と言う...

リトルバスターズ! 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

第4話にしてクドちゃん初登場。イジケてる姿がかわゆい(彼女には悪いけどw)。 ただ、今回はサブタイトルの台詞を言った小毬がメイン。珍しく彼女が見せた悲しい表情は彼女が見る

リトルバスターズ! 第4話 幸せのひだまりを作るのです

ある日、理樹が見かけるのは、危なっかしく荷物を運ぶ少女。 それが、この春に転校して来たクドと呼ばれる能美 クドリャフカとの出会い。 フィンランドの祖父から送られてきたと ...

◎リトルバスターズ!第4話幸せのひだまりを...

 クド:頑張るぞ理樹:ぶつかるよ能美クドリャフカ(のうみくどりゃふか)若林直美←アイマスリツコ※金髪なので、コマリかと思った:無理に英語でしゃべなくても :この学校に...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
