スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第14話「プライドと手術と秘密」

もはや、救いがたい

ただただそんな言葉しか出てこない。
先ず、出だしからして変である。どうして倒れた院長はそこにたまたま通りがかっただけの主人公に身の上話(問題の外科医に手術をさせなかった理由)を始めるのか。

しかもその後実は院長と件の外科医とは親子だった、と明らかになるのでこのことは尚更不自然になる。だったらそんなことは普段から話す機会いくらでもあるだろ。


ヤミーに取り付かれたままの宿主に遭遇。外科医を病院に連れ戻そうとしていたところなのでそのままでは問題がある。とようやく寄生タイプである必然性のある展開があったと思ったら、直後勝手にヤミーが表に出てきて宿主を取り込んだ上、大食い男のときと同じやり方で人間だけ取り出せた。びっくりする位のご都合主義。


そして、やはりと言うべきなんというか小林は米村のエピソードを理解していなかったようだ。おっさんは後藤の独断での行動を罰さず、むしろもっと極端になれとけしかけている。どうして恥ずかしげもなくこれほど支離滅裂な内容を作れるのかもはや不思議でならない。いや、これは小林だけでなく(無論小林も含んでいるが)この番組を作っている役者、監督、プロデューサーなど全体に対しての疑問だ。


何というか全体的に書きたいことが、言いたいことがただ一つあってその点さえ書ければそれ以外との脈絡やら因果やらは滅茶苦茶であっても全く気にしていないって気がする。はっきりいってそんな奴は作家として三流以前だ
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

仮面ライダーオーズ/000 第14話

仮面ライダーオーズ/000 第14話 「プライドと手術と秘密」。プライドも命に対する畏れも必要だよね編。 以下読みたい方だけどうぞ。

今日の仮面ライダー000 第14話

「プライドと手術と秘密」アンクが家出してしまったために、刑事さんは瀕死の重傷。ちょうど病院という事で応急措置をしていますが、もともとアンクがいなければ死んでもおかしくな...

仮面ライダー オーズ/OOO 第14話「プライドと手術と秘密」(感想)

感想 面白いですね。話も丁寧でテーマも感じさせてくれる所が。 今回扱った題材、「医療」「手術」というのは生命の尊厳の根幹に関わるものです。 今回は手術の重さを考えさせてくれました。 手術し...

仮面ライダーオーズ/OOO 第14話「プライドと...

仮面ライダーオーズ/OOOの第14話を見ました。第14話 プライドと手術と秘密成長したヤミーに生身で立ち向かうしかない映司だったが、ようやくアンクが駆けつけてくれたことでオーズへ...

仮面ライダー・オーズ 第14話「プライドと手術と秘密」

Anything Goes!(2010/11/17)大黒摩季商品詳細を見る  天才外科医と院長は親子でした。シャムネコヤミーから救い出された外科医の女性は、父親の手術をするように父親自身から頼まれました。天才外科医も父親...

仮面ライダーオーズ/OOO 第14話「プライドと手術と秘密」

アンクが何処かへ行ってしまったせいで泉信吾(三浦涼介)は昏睡状態で瀕死。火野映司(渡部秀)は倒れて運ばれてきた院長(浜田晃)から田村ケイ(松永京子)に執刀させない本当の理由を聞いて、カンドロイドでアンクと田村の捜索を開始です。手持ちのカンドロイドもある...

仮面ライダーオーズ/OOO 第14話「プライドと手術と秘密」

アンクが何処かへ行ってしまったせいで泉信吾(三浦涼介)は昏睡状態で瀕死。 火野映司(渡部秀)は倒れて運ばれてきた院長(浜田晃)から田村ケイ(松永京子)に執刀させない本当の理由を聞いて、カンドロイ...

仮面ライダーOOO(オーズ) 14話「プライドと手術と秘密」

アンクが抜けちゃって信吾さん大ピンチー!!な状況ですよ。 ヤミーの親の田村さんもまだまだ手術したい欲望むき出しですな。

仮面ライダーオーズ/OOO 第14話 「プライドと手術と秘密」 の感想

Anything Goes!大黒摩季 by G-Tools メダジャリバーさんパネェっす -公式サイト・Wikipedia- テレビ朝日|仮面ライダーオーズ/OOO 仮面ライダーオーズ/OOO | 東映[テレビ] 仮面ライダーオーズ/O...

OOO14話

・刑事さんが危篤状態に。比奈は刑事さんに付き添うことに。比奈ってよく見たら髪形のせいで根暗キャラに見えなくもない。・発作で倒れた院長はケイに手術をわざとさせなかった理由...

仮面ライダーOOO 第14話「プライドと手術と秘密」

仮面ライダーOOO 第14話「プライドと手術と秘密」

『仮面ライダーOOO』第14話感想

いつも以上の簡易感想です。 カザリが表だってメダル集めに奔走する裏では、クズヤミーを囮に使った (というよりかは、カザリ自体が囮となっていた)メズール達のメダル集めが行われており、 グリード達がにわかに盛り返してきました。 うんうん。良いね良いね。...

仮面ライダーオーズ 第14話感想

劇場版が気になります(^^)気になるけど観に行けないんだな~~~(^^;)気にしたまま今日の感想です。先週がちゃんと見られなかったのであの手術がしたい外科医のケイさん。院長の娘さん...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第14話 『プライドと手術と秘密』

第14話 『プライドと手術と秘密』 ちょっと忙しくなってきたので簡易感想で申し訳ないw http://www.tv-asahi.co.jp/ooo/story/14.html あらすじは公式へ アンクは信吾の体へ戻り、院長の思い...

仮面ライダーオーズ第14話「プライドと手術と秘密」

今回は第14話「プライドと手術と秘密」。 ストーリーは仮面ライダーオーズ第14話「プライドと手術と秘密」で! 前回からオープニングに劇場版の映像が入ってきましたが、今回...

仮面ライダーオーズ 第14話

ついにキレて比奈の兄の体から飛び出しちゃったアンク。信吾の命が危ない!緊急処置が行われる信吾、あらら、映司ったら心配する比奈の手をしっかり握っちゃってw映司がアンクを探...

仮面ライダーオーズ/OOO 第14話 プ...

『プライドと手術と秘密』内容遂にキレてしまったアンク(三浦涼介)は、信吾の体から抜け出してしまう。このままでは命の危機が!!ショックを受ける比奈(高田里穂)そのころ、シ...

医者にとって必要なこと

仮面ライダーオーズ/OOO 第14話「プライドと手術と秘密」 院長の真意。度重なる不満が爆発し、アンクはどこかへと行ってしまいました。あっという間に比奈の兄・信吾が危篤状態に。映司は比奈に信吾の傍にいるように言い、アンクを捜しに行こうとします。そこに、急病...

仮面ライダーオーズ/OOO 第14話 「プライドと手術と秘密」

アンクが離れてお兄ちゃんピンチ! さて、今回のオーズは…。

仮面ライダーOOO 第014話「プライドと手術と秘密」

手術したい欲の後編。 カザリさんのヤミーは女性を宿主にすると毎回あんなエロいヤミーになるのかしら…(ゴクリ)。 手術がしたいのに出来ないというストレスから、欲望だけが膨らんでしまった女医先生。 ...

仮面ライダーOOO(オーズ) 第14話  「プライドと手術と秘密」

外に出てストレス発散!! スカッとしよう!! オーズ14話

コメントの投稿

非公開コメント

フィクションですからw

TBありがとうございます。

ここは辛口ブログですが、突っ込みが的確で、こういう見方もあるのだなぁと感心させられます。

私はとても楽しめましたが、確かに突っ込みどころも満載でした。フィクションドラマですから当たり前なんですけどね。
私も院長がほとんど面識のない映司に身の上話…というのも「?」でした。なぜ手術をさせないかも普段から言っておけばこんな事態にはならなかったでしょうし。
ヤミーに関しては、まぁ、カザリのヤミーですから、設定上どうしても寄生型にせざるを得なかったのかもしれませんが。
鴻上は言っていることの傾向が回によって変わったりと、キャラクターが未だに掴みにくいです。まだ登場場面は少ないものの真木の方がマッドサイエンティストって感じで分かりやすいかも。

突っ込みどころのない、ご都合主義じゃないドラマなんてこの世にはないでしょう。
そういう理屈で言えば、完全無欠の作家、プロデューサーなんてものもどこにも存在しないのかもしれませんね。

ま、いくら突っ込みどころが多くて救いようのないような支離滅裂な話でも、多数の人が面白いと感じればそれは成功なんでしょう。
親戚の小学生の男の子はメチャクチャハマっていますし。
プロフィール

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。