

Robotics;Notes 第3話「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」

展開が遅いと思ってたが、

急に飛ばしすぎだと思うぐらい一気に進みましたね。


ロボワン出場のためのロボ、タネガシマシン3をゲームの操作方法で動かす改造はあっさり叶い、1週間で自在に動かせるようになったのだという。そしてロボワンは、ふれこみが嘘のように快進撃を続け気が付けば決勝へ。惜しくも敗れたが、巧妙な策によってロボ部は存続したのであった。前回のゆっくりした調子が信じられないほどの急速な展開。いきなりゼノンのパラドックスが破れたか。


決勝の相手は謎のマスクマン。て、バレバレだよ。そもそもOP映像からしマスクでいじってるシーンが映ってるじゃないか。そして容赦なくつっこむ作中人物。単なるギャグかと思ったら最後の展開に効いてくるとは。侮れない構成だ。なお私は、他人の人生の汚点を付いた脅迫まがいの行動に出る、という展開がその人のことが哀れになって大嫌いだが、この人の場合は今まで影が薄いしマスクかぶると急にノリが変わるアホだしどうでも良いや。

このマスクマン、プレアデス、本名日高昴の機体は隠し玉としてパイルバンカーを持っていた。まさか最後の隠し玉がこんなロマンの塊のようなものだとは。見た目以上に楽しい人だったようだな。ところで、パイルバンカーて言うと何を連想する。私は『新世紀エヴァンゲリオン』の第3使徒サキエルなんだけど。


追い詰められた海翔は何故か周りがとてもゆっくりに見えた。冷静に考えると何の意味があるんですか、それ。走馬灯みたいに周りが遅く見えるだけだったら明らかに無意味だし、認識のついでに体の動きまで早くなったとしてもロボットの操縦など周りの動きには無関係だ。

ここからの反撃でヒロインが口走ったのがサブタイの言葉である。聞いてるだけでうざったいが書くとなるとさらにうざったい。


ところで、「性能差が戦力の決定的な差ではない」。これを言った人は性能差に攻撃が全然通じず、驚きまくる羽目になったんですけどね。なんか普通にかっこいい言葉扱いされがちだけど。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 3話「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」

技名を叫ぶあき穂が可愛い! 本当に元気いっぱいですね! ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams(2012/09/29)電撃プレイステーション編集部商品詳細を見る

(アニメ感想) ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ) 第3話 「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」

投稿者・鳴沢楓 ROBOTICS;NOTES 下敷き 【八汐海翔、瀬乃宮あき穂、日高昴、神代フラウ、大徳淳和、愛理】 ロボティクス・ノーツ [生産終了・廃盤商品]()ROBOTICS;NOTES(ロボティクス・ノーツ)...

ROBOTICS;NOTES #03 タネガシアクセルインパクトォォォォォ!

 ズルしてコンティニュー。

ROBOTICS;NOTES 第3話「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」

引っ張るかと思ったら、すぐにROBO-ONE当日! 展開早いですよ(^^; まだ先は長いってことで、さくさく進むのはいいことですw

ROBOTICS;NOTES 第03話 感想

 ROBOTICS;NOTES  -ロボティクス・ノーツ-  第03話 『タネガシアクセルインパクトォォォォォ!』 感想  次のページへ

ROBOTICS;NOTES 第3話 タネガシアクセルインパクトォォォォォ!

ROBO-ONE出場のため、海翔とあき穂は顧問の長深田 充彦、通称・ミッチーの引率で状況しますが、資金がないためホテルにも泊まれず。 タネガシマシン3・改の操作にキルバラの操作シ ...

Robotics;Notes 第3話「タネガシアクセルインパクトォォォォォ!」

パイルバンカーは男のロマン ミスタープレアデス…いったい何者なんだ? ROBOTICS;NOTES【ロボティクス・ノーツ】 公式設定資料集 Childfood Dreams(2012/09/29)電撃プレイステーション編集部商

◎ROBOTICS;NOTES#03タネガシアクセルインパクト...

》ミズキ:今日のうちに一泊するってさ、会う約束したんでしょ?→ミサキに電話※CMにででたのはミサキだったのかД アキホ:流石東京だねミッチ>ミッチ:長深田φ店>ミッチ:チ...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

11番の日記

Author:11番の日記
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
FC2カウンター
フリーエリア
